深谷アウトレットの場所はどこ?アクセス方法と駐車場情報!混雑状況も紹介!

2022年10月20日に、埼玉県深谷市にアウトレットが誕生しました。

広さは、東京ドーム3・8個分で、出店数は、137店舗。

埼玉県北のアウトレットは初めてで、手がけた三菱地所・サイモン(東京)では10店舗目となります。

ここでは、深谷アウトレットの場所や、アクセス方法、混雑状況などについて、お伝えしてまいります!

深谷アウトレットの場所はどこ?

東京方面から関越で花園インター下車で向かわれる方が多いと思われますが、花園インターからは、1.5kmほどです。

【ふかや花園プレミアム・アウトレット】

 

所在地:〒369-1243 埼玉県深谷市黒田169

電話:048-584-8700

営業時間:物販店舗10:00~20:00、フードコート10:00~20:00、レストラン11:00~21:00、カフェ9:30~20:00

休業日:2月第3木曜

 

 

深谷アウトレットのアクセス方法!

車の場合

車の場合は、次の3パターンになります。

花園IC/秩父長瀞方面から

前述で東京方面からの車でのアクセス方法としては、花園インターで下車する方法となります。

熊谷・深谷方面から

嵐山小川IC/小川町森林公園方面から

電車の場合

アウトレットの渋滞を避け、予定した時間で現地に到着したい場合のオススメのアクセス方法は、電車です。

秩父線の「ふかや花園」下車3分です。目の前がアウトレットです。

秩父線は、「熊谷」と「三峰口」の間を結ぶ車両2両編成のローカル線です。

JR熊谷駅で秩父線に乗り換え、各駅で8駅目で、急行で2駅目です。

熊谷→上熊谷→石原→ひろせ野鳥の森→大麻生→明戸→武川→永田→ふかや花園

所要時間は、各駅で23分くらい、急行で17分くらいです。

ローカル線ですから、1時間に1本などという場合がありますので、時刻表は必ず確認して出かけた方がよいです。

高速バスの場合

高速バスも止まります。

東京駅発新宿駅発練馬区役所前発大宮駅発川越駅発 があります。

深谷アウトレットの駐車場情報と混雑状況も紹介!

駐車場は、約3,000台分入れます。

 

オープンの日とプレオープンの時は、満車だったようで、花園インターからも渋滞で1.5kmの距離に2時間もかかったということでした。

けれども、その後は、それほどの込み具合ではなかったようです。

最初の土曜日↓ ↓午前10時頃のようです。

最初の日曜日↓ ↓8時30分に到着して、半分埋まっていたということです。

渋滞も徐々に緩和されていくでしょうね。

ただ、今後、クリスマスシーズンの土日や、祝日・バーゲンとなると、やはり車ですと、渋滞は覚悟はしていった方が良さそうです。

特に大きな買い物するわけでもなく、ワンちゃんを連れていくでもなければ、チヨコはやはり秩父線をオススメします。

まとめ

↑ ↑ こんな切符もできたのですネ。

2022年10月にオープンした「ふかや花園プレミアム・アウトレット」の場所やアクセス方法、駐車場情報などについてお知らせしました。

>>ふかや花園プレミアム・アウトレットの店舗等配置図

地元のガリガリ君のアトラクションもありますので、是非、お子さんと立ち寄ってくださいネ。

では、また新しい情報がありましたら更新してまいります!