ギャニオン・マークさんのメープルシロップの通販と口コミ!お店の場所はどこ?

2020年11月10日(火)にTV「マツコの知らない世界」に出演されるメープルシロップ専門店を経営しているギャニオン・マークさん。

カナダはケベック州出身だそうです。

故郷の気候に近い札幌で「GAGNON(ギャニオン)」というメープルシロップの専門店を経営しています。

今回は、本場のメープルシロップだけは食べられる辛党のチヨコが、興味があったので焦点をあててみましたヨ!

ギャニオン・マークさんのメープルシロップの通販と口コミ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

GAGNON(@gagnonmaple)がシェアした投稿

チヨコ・デリ

チヨコは多分、遺伝的に辛党。もちろん、小豆系や小麦粉系のお菓子も美味しいやつは食べます。「シロップ」と名のつくものは、砂糖の塊のように甘いだけのものだという気がして、今まで避けてきました。

ただ、2~3年前、鬼義母のカナダ旅行土産のメープルシロップを、本人を前にして口にするハメになり、決死の覚悟でスプーンに盛ったそれを口に押し込めた時、

それまで拒絶してきたのは何でだったのか!と自分でも信じられないほど、そのシロップが美味しいことがわかったのです。

ジャーン!チヨコのメープルシロップデビューでした!

ま、私のことはともかく、

本場のメープルシロップは、辛党もうならせるほど、美味だということです。

そんなメープルシロップを売っているのがギャニオンさんです。

通販もやっていますヨ!

乳製品(ヨーグルト・アイスクリーム・牛乳など)に合わせたり、パンケーキやトースト、温かいお飲み物、お料理の甘味としてもおすすめです。
柔らかい甘さがあり、木の香りが口の中に広がります。

■原材料: メープルシロップ100%
■製造国: カナダケベック州
■製造日からの開封前賞味期間: 製造より3年

甘さは一段と濃厚になり、メープル独特の風味とコクがあります。
光の透過率49.9~25%。
肉や魚、煮物などしっかりとした味付けの料理にぴったり。
お菓子作りや飲み物にも。

■原材料: メープルシロップ100%
■製造国: カナダケベック州
■製造日からの開封前賞味期間: 製造より3年

乳製品(ヨーグルト・アイスクリーム・牛乳など)に合わせたり、パンケーキやトースト、温かいお飲み物、お料理の甘味としてもおすすめです。

■原材料: メープルシロップ100%
■製造国: カナダケベック州
■製造日からの開封前賞味期間: 製造より3年

また、Yahooでは、ショップもあります。こちらでは、様々なメープル食品が販売されていますヨ。

>>GAGNON公式ショップはこちら

商品の口コミはやはりいいみたいですネ!

コメントは、公式ショップ等からピックアップしました。

とても美味しいです。今まで口にしたメープルシロップのなかで一番お気に入りです。

まだ食べていないけれど、とてもいい商品だというので購入してみました。

メープルシロップのゴールデンとボトルプーラーを購入しました。 商品は大きな楓の葉のロゴがプリントされた綺麗な箱に紙パッキンが詰められていて、丁寧に梱包されていました。 メープルシロップの味もよく、対応が丁寧だったためこの評価とさせていただきました。(5点)

北海道にあるお店です!日本でこれだけ安心素材のメープル商品をたくさん扱ってるお店はあまりないです。梱包もきちんとされていて箱には可愛いお店のロゴがスタンプされてます。

 

送料は、北海道から東京までで1,408円ということですが、北海道に行くことを考えたら、ゼンゼン安いですネ!

また、今年は年頭に福袋を販売したらしく、2019年12月から予約を開始したとHPに掲載されており、もしかしたら、2021年分の福袋の販売予約があるかもしれませんね。公式ホームページを見てみてください。

>>GAGNON公式ショップはこちら

ギャニオンさんてどんな人?

ここでギャニオンさんのプロフィールをちょこっとご紹介しますね!

【ギャニオン・マークさんのプロフィール】

 

氏名:マーク・ギャニオン

生年月日:1967年8月31日

出身:カナダ ケベック州

配偶者:有/日本人/和香さん

 

2003年に外国で出会った日本人の和香さんと結婚し、札幌に移り住みました。

メープルシロップで事業を立ち上げようとしたきっかけは、結婚式の時に和香さんたち親族がメープルシロップを口にして「美味しい」と言っていたからだそうです。

2007年にメープルシロップのアンテナショップを立ち上げ、それ以来、店を拡張したり、流通業界の人たちとイベントを実施したりしてメープルシロップについて普及をしてきました。

現在は、お店の経営の他、コンサルや料理教室の講師などもされています。

 

ギャニオン・マークさんのメープルシロップのお店の場所はどこ?

上記は物販のみのお店です。

本店はこちらです。↓ ↓

【GAGNON (ギヤニオン)】

 

所在地:〒063-0804 札幌市西区山の手2条1丁目4-23

電話:011-622-8660

営業時間:11:00~18:00

定休日:月曜日

 

最寄りの駅は「琴似」駅となるようです。札幌駅から電車所要時間20分以上かかりそうです。やはり通販が便利ですね。

ギャニオンさんは、2020年8月までレストランも併設したショップをやっていましたが、9月1日から山の手店を開店したそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

季節のメープルコンポートが入荷しました🍁 お味はほおずきとりんごの2種類🍎 メープルの優しい甘さと素材本来の味わいをお楽しみいただけます。 🎃ほおずき豆知識🎃 🍁脂肪肝予防に効果があるイノシトールが含まれており、コレステロール値を減らす働きがあるとされています。 🍁ビタミンAがたっぷり!生活習慣病や動脈硬化、がん予防に効果期待! 🍁不足しがちな鉄分も多い ほおずきを食べて美味しく栄養補給をしましょう♫ #コンポート #メープルコンポート #りんご #ほおずき #メープル #ギャニオン #札幌 #山の手 #北海道産

GAGNON(@gagnonmaple)がシェアした投稿 –

まとめ

ギャニオンさんは、今はメイプルシロップに関するコンサルもやられたり、料理教室の講師もやられるなど、活躍の幅を広げていらっしゃいます。

機会があれば、講座も受けてみたいですね。

いろいろな料理に使える本場のメープルシロップ。もし、食わず嫌いの人がいたら、それは勿体ないから、一度試してみてはいかがですか?

チヨコはもう、ちょっと前までは考えられなかったけれど、メープルシロップは大好きになっていて、プレゼントされるととてもうれしい💛

食べ過ぎに注意しなければ。

では、今回はこのへんで。最後までお読みくださりありがとうございました。