千秋の結婚相手の中島啓介さんはどんな人?元旦那との約束とは?娘の学校も気になる!

歌手でタレントでデザイナーの千秋さんは、年齢不詳的でどこか不思議な雰囲気のある人ですね。

いつ見てもファッションもステキですし、若い頃から体型だけでなく、顔も髪型も変わっていないところも凄いです。

ここでは、再婚した千秋さんのお相手はどういうお方なのか、元旦那さんのココリコの遠藤さんとの約束とは何なのか、娘さんはいくつで学校はどこなのか等について、焦点をあててみましたヨ!

千秋さんの結婚相手の中島啓介さんはどんな人?

千秋さんの再婚相手は、当時TBSの次世代ビジネス企画室というところに勤務している中島啓介さんという人です。

結婚当初の報道では、「一般人」ということでしたが、確かに一般人には違いありませんしサラリーマンではありますが、TV局の局員ですから、業界の人と言ってもよいでしょうね。

年齢は15歳年下です。

千秋さんが44歳の時に29歳の啓介さんと結婚しました。

千秋さんは、1971年10月26日生まれ(意外!)なので、1986年生まれあたりでしょうか。

きっかけは、千秋さんの仲良しの社会学者の古市憲寿さんが主宰したオンラインゲームに、千秋さんと古市さんの大学時代の友人の中島さんが参加して知り合ったのだそう。

二人の共通の友人が古市さんだったということなのでしょうね。

タイミングを見て千秋さんが一人娘の彩葉さんに会わせたところ、「いいんじゃない」ということで決まったとか。

そして、2016年9月にアメリカのセドナで結婚式を挙げています。

 

一方、中島さん側では、多分、年の差ということもあり、息子の結婚を喜んでいるふうではなかった、という話もありますが、今はどうなのでしょうか。

【中島啓介さんのプロフィール】

 

氏名:中島啓介

生年月日:1986年?

出身:

学歴:駒場東邦高校卒、慶應義塾大学総合政策学部卒

所属:TBS

受賞等:

2013年ソーシャル・テレビ・アワード特別賞(リアル脱出ゲーム)

2014年エミー賞デジタルプログラム部門最終ノミネート

中島さんは、入社してから3年間は地獄のAD生活を3年間経験したそうです。

それから企画室に異動。

担当した番組としては、リアル脱出ゲーム、マッチングラブ、ジンロリアン~人狼~、天国と地獄~サイコな2人~等。

他にもマツコの知らない世界や櫻井・有吉THE夜会、炎の体育会TVなどのバラエティからドラマまで多くの番組の編集に携わっています。

さらに、個人的にはTwitterで発信もされています。

中島啓介さんのツイッター>>https://twitter.com/nkj0903

【千秋さんのプロフィール】

 

氏名:千秋

生年月日:1971年10月26日

出身:千葉県市原市青葉台

血液型:O型

身長:151cm

学歴:県立千葉北高校卒、青葉学園短大卒

趣味:阪神タイガースファン、ピアノ、イラスト、ネイルアート

事務所:ジャパン・ミュージックエンターティンメント

家族関係:父は日本板硝子元社長・会長・相談役の藤島勝司、叔父は三菱電機元社長・会長の谷口一郎

千秋さんの元旦那との約束とは?

千秋さんが最初の旦那さんのココリコの遠藤さんと別れる時、

子供が中学生になるまでは再婚しない、という約束をしたのだそうです。

 

千秋さんとココリコ遠藤さんが結婚されたのが2002年。

結婚のきっかけは、二人とも大の阪神ファンだった、という話があります。

もちろん、それだけではないでしょうけど。

ちなみに、千秋さんのお父様も大のトラファンで、阪神公認の後援会の発起人だとか。優勝した時は紅白饅頭を近所に配った、などという話も。

2003年に一人娘の彩葉さんが生まれ、2007年12月に離婚。

離婚は、遠藤さんの不適切な関係が原因でしょう。

 

 

そして遠藤さんは2015年に再婚しています。

その間12年。

彩葉さんが翌年中学生になるという年かな?という気がしますが。

一方、千秋さんは2016年。中学生になった年くらいですね。

ほぼ二人とも約束は守った、ということでしょう。

 

彩葉さんは、10年以上、遠藤さんの所に週末は泊まりに行っているという関係なんだそう。

両親が別れても、子にとっては大好きな親ですからね。

とはいえ、遠藤さんも再婚して新しい奥さん、そしてお子さんも生まれているとのことで、そこは再婚された奥さんの広い心も大きく影響しているところでしょう。

千秋さんの娘の学校も気になる!

千秋さんの一人娘彩葉さんの出身中学は、和光学園でしたが、高校についてははっきりとわかっていません。

受験して成城学園高校に進学したという情報もあれば、和光学園高校ではないか、という話もあります。

前者でしたら、大学は成城大学に行かれている可能性がありますし、後者ならば和光大学の可能性があります。

ただ、公表されているわけではないので、推測の域を出ていません。

 

まとめ

さすが千秋さん、普段の雰囲気と違って、歌を歌う時は完全に歌手の顔になって、全身からパワあふれるリズムが湧き出ていますよね。

ポケットビスケッツは休止中ということですが、普段から歌っていないと、キーも低くなって声も出ずらくなりますから、千秋さん、ボイストレーニングは欠かしていないのではないでしょうか。

 

歌手でタレントでデザイナーと多方面で才能を発揮されている千秋さんについて、結婚した旦那さんのことや元旦那の遠藤さんとの約束は何だったのか、ということ、娘さんはどこの学校に行っているのか、ということについても書かせていただきました。

千秋さんのことは、まだ他にも、よく旅行に行かれているので、そうしたことや、オシャレのこと、若さの秘訣など興味がまだまだ沢山あります。

TVで姿を見るたびに、いつもワクワクさせてくれるので、目が離せません。

これからもますますの活躍を期待したいですネ!

では、最後までお読みくださりありがとうございました。

created by Rinker
¥2,047 (2022/12/10 16:41:59時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,530 (2022/12/10 16:41:59時点 Amazon調べ-詳細)