西垣匠の経歴と学歴!事務所に落ちた?イケメンだけど彼女はいる?

2021年4月から始まるTV「ドラゴン桜」に岩井君役で出演する西垣匠さん。

大学2年生の時に、ミスターコンテストでグランプリになったイケメン君です。これからもどんどん活躍していきそうな雰囲気なので、今回焦点をあててみましたヨ!

西垣匠の経歴と学歴!

西垣さんは、小さい頃から芸能の仕事にあこがれていたそう。18歳で大学に合格して上京する時、これが最後のチャンスかな、と思ったとのこと。

そして大学のミスターコンテストに応募し、見事にグランプリ。

結局このことがきっかけとなって、芸能界へと足を踏み入れることになるのです。ここでプロフィールを見てみましょう。

【西垣匠さんのプロフィール】

 

氏名:西垣匠(にしがき しょう)

生年月日:1999年5月26日

出身:石川県

身長:178cm

血液型:B型

学歴:石川県立金沢桜丘高校卒、慶応大学法学部

特技:フェンシング

趣味:ゲーム、お笑い鑑賞

事務所:東宝芸能

 

特技のフェンシングは、高校のインターハイではベスト5入りした腕前!日本代表にも選ばれたそう。

小学3年生から大学まで続けていたとのこと。

お父様が、匠さんが通っていた高校ではない高校のフェンシング部のコーチをやられていたという話もあります。

フェンシングの緊張以上に緊張することはなく、俳優の仕事もリラックスして取り組むことができているようで、本番に強いのもフェンシングの集中力が影響しているのかなと思いました。

 

西垣さんは、2020年12月に東邦芸能に所属し、わずか3カ月の間に、立て続けにTVドラマ等への出演が決まります。

2021年1月:「夢中さ、きみに」第5話

2021年2月:「西荻窪 三ツ星洋酒堂」

2021年2月:SEKAI NO OWARI「YOKOHAMA blues」のショートドラマ出演

2021年3月:TBS日曜劇場「ドラゴン桜」

この勢いですと、大学卒業後の本格的な芸能活動が楽しみですね。

「ドラゴン桜」も見たい番組ですね!

西垣匠は事務所に落ちたことある?

西垣さんは、慶応大学2年生の時にミスター慶応グランプリになり、その後、芸能事務所に研修生として俳優を目指し、1年間在籍したそうです。

が、しかし、プロとしてその事務所に採用になることはありませんでした。

小さい頃から芸能の仕事にあこがれてきた西垣さんからすれば、さぞかし落ち込んで悶々としていたことでしょう。

そんな時、今のマネージャーに誘われて、東宝芸能に所属することが決まります。

そして、次々とドラマ出演を決めていきます。

チヨコ・デリ

以前の芸能事務所はどこなのか知らないけれど、残念なことをしたわね。

西垣匠はイケメンだけど彼女はいる?

西垣さんは、いかにもモテそうなイケメンさんで、しかも頭も良いので、大学に限らず周囲の女性は放っておかないのではないでしょうか。

でも、まだ駆け出しの俳優さんなので、彼女はどうなのかな?と思いながら、SNSなどネットでの情報を探しましたが、やはり手がかりは何らありませんでした。

上の写真は、仕事の場面だったようです。

まとめ

ご本人の俳優しての目標は、アクションも含めて、いろいろな役をこなせる俳優だそうです。そして、長く愛される俳優になりたいとのこと。

これからも頑張ってほしいですね!期待しましょう。

では、最後までお読みくださりありがとうございました!