伊藤壮吾の鉄道ラップソロ曲がかっこいい!ピアノの実力と出身高校を調査!

9人組ボーカルダンスユニットSUPER★DRAGONのメンバーの伊藤壮吾くん。

中学生の頃は、まだ可愛いと言われるくらいの男の子だったのですが、今や好感度抜群のイケメン男子になっています。

チヨコ・デリ

この時期のヒトの成長って早いワ。ホント目が離せない~。これからは壮吾さんと呼ばなくてはならないのかしら!

伊藤壮吾くん(・・戻ってる)は、鉄道オタクとしても時々TVに出ているので、今回は鉄道についてどんな活動をされているのかを主にチェックしてみました。




伊藤壮吾くんの鉄道ラップソロ曲がかっこいい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊藤壮吾 / SOUGO ITO(@sougo05com_rapid)がシェアした投稿

まず伊藤くん(あっ、また言っちゃった!)を知らないという人のために、彼がどんな人なのかをご紹介したいと思います。

【伊藤壮吾さんのプロフィール】

 

氏名:伊藤壮吾(いとう そうご)

生年月日:2003年2月17日

出身:千葉県

身長:166.5cm(2019.1月)

血液型:?

兄弟:妹一人

特技・趣味:ピアノ、カメラ、鉄道

デビュー:2015年9月

グループ名:SUPER★DRAGON

事務所: スターダストプロモーション

【経歴】

・竹下通りでスカウトされ、スターダストプロモーションの男性アーチスト集団であるEBIDANに所属。

・2015年9月にSUPER★DRAGONのメンバーとしてデビュー

・2017年6月「林先生の初耳学」に鉄オタ中学生として出演

・2020年2月7日放送の「タモリ倶楽部」にて、タモリ電車クラブの正会員(ゴールド)として認められる。

壮吾さんが鉄道を好きになったきっかけは、

お父様の出張が多くて東京駅に迎えにお母様と行っていたため、小さい頃から鉄道に親しみをもっていたからということのようです。

初耳学やタモリ倶楽部の出演の理由が、まだ若いのに大人顔負けの鉄オタでイケメンだから、ということだろうと思われます。

鉄道ファンには、乗り鉄、撮り鉄、時刻表鉄、妄想鉄と幅広いジャンルがありますが、壮吾さんは、そのうちのどれか、ということでなく、全般的に好きなようです。

そして、とうとうソロで歌う鉄道のラップ曲を作詞し、披露しています。

鉄道ラップのソロ曲!

▼山手線ラップ

動画は2015年にUPされたもので、本人がまだ12~13歳頃のものです。

ニコニコしていて可愛い~!

カッコよく唄っていますが、こうなるとユニークという意味で「面白い!」という感想をもちますね。

鉄道のことをよく言った!ここまでよくラップにした!と思いますね。

▼同じ頃の動画です。

何とも愛らしい~!完全におばさん目線になってるワ

これからますますカッコよくなるのでしょうね。

楽しみです~。




ピアノの実力と出身高校を調査!

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊藤壮吾 / SOUGO ITO(@sougo05com_rapid)がシェアした投稿

ピアノの実力

上のラップの動画のように、12~13歳で自分で作詞してしまうほどリズム感の良い壮吾さんは、5歳からピアノをやられているので、音感もリズム感も良いのです。

ある日、ファンからのブログでの書き込みに応じる形で、品川駅に期間限定で配置してあった誰でも自由に弾いてよいピアノで、腕前を披露してくれます。

▼2019年1月

駅の発車チャイムの音ですよね?

それをさっさと弾いてしまう壮吾さんのピアノの実力はどれほどのものなのでしょうか。

ピアノの上手な人とまだ習いたての人とでは、ピアノの鍵盤の触れ方が違いますし、当然、音も違います。

チヨコが聞いたところ、壮吾さんの音は、練習を積まれた音だなと思われます。

この頃のピアノのキャリアは10年以上ですから、

想定通りに練習していれば、

ピアノのレベルとしては、ショパンかベートーベンのソナタは弾けていると思われます。

このまま練習していたら、音大に行けるカモ。

本人が希望しているかどうかですが。

高校について

壮吾さんの通っている高校については、公表されていません(そりゃそうですよね。ファンが殺到しちゃいますから)。

ですが、ファンの間では、通信制のクラーク国際高校ではないかといううわさがあり、また、芸能活動をしやすい日出高校や堀越学園の名があがったりしています。

チヨコは、壮吾さんは、芸能活動をしつつも、高校生活を普通に勉強して過ごしているのではないかな、という気がします。

何故ならば、チヨコの周囲の鉄オタの人で、勉強ができない頭の悪い人はいないから。

少なくとも、物覚えが悪い鉄オタは見たことがないので。

大学に進学されるのかどうかわかりませんが、これからも知識を活かして、鉄道の良さをファンにも広めていただきたいなと思います。

また情報がわかりましたら、記事を更新したいと思います。

まとめ

壮吾さんのインスタも、ホント鉄道の写真ばかり!

>>https://www.instagram.com/sougo05com_rapid/?hl=ja

壮吾さんの今後のますますの活躍を期待しています。

最後までお読みくださりありがとうございました!

▼SUPER★DRAGON 仲良さそう~♪♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

♡ l 田中洸希(@kokieditss)がシェアした投稿