野村裕基の家系や家族が凄い!出身高校や大学はどこ?イケメンだけど彼女はいる?

2021年秋の新番組の「ソロモンの偽証」に出演する野村裕基さん。なんと野村萬斎さんの息子さんです。

あの公文のCMに出演していたお子さんが、すくすくと成長していたんですねー。

ところで、野村家の親族は狂言師としてだけでなく数々の文化人を輩出している家系ということですが、実際はどうなっているのかわからなかったので、この際、勝手に調べてみることにしました。

野村裕基さんの家系や家族が凄い!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hitomi-Takigawa(@takigawa1219)がシェアした投稿

まずは、野村裕基さん自身のプロフィールからご紹介しましょう。

【野村裕基さんのプロフィール】

 

氏名:野村裕基(のむら ゆうき)

生年月日:1999年10月9日

出身:東京都

身長:180cm

体重:?

血液型:AB型

学歴:立教小学校卒、立教中学卒、立教英国学院卒、慶応大学法学部

家族:野村萬斎(父:狂言師)、野村彩也子(姉:アナウンサー)

家族は、両親と姉と妹の5人家族です。

父は、野村萬斎さん。

姉はTBSアナウンサーの野村彩也子さん。

妹は、彩加里さんと言います。親子で一緒に公文のCMに出ていましたね。

次に家系を見てみましょう。

ここでは、さかのぼり過ぎるとわかりにくくなるため、ここはお父様の萬斎さんを中心にご説明したいと思います。

野村萬斎さんの父方

 

父:二世野村万作

伯父(父の兄):七世野村万蔵(野村萬)

叔父(父の弟):野村四郎(観世流シテ方)

叔父(父の弟):野村万之介(狂言方)

祖父:六世野村万蔵

大叔父(祖父の弟):九世三宅藤九郎

曾祖父:五世野村万造

野村萬斎さんの母方

 

母:阪本若葉子(詩人)

祖父:阪本越郎(詩人・ドイツ文学者)

大伯父(祖父の兄):阪本瑞男(外交官)

大叔父(祖父の弟):高見順(作家)・・・(その娘)高見恭子(作家・タレント)

祖父の従兄:永井荷風(作家)

曾祖父:阪本釤之助(福井県知事・鹿児島県知事)

なんか凄いですね。由緒ある家系なんですね。

父方の家系は狂言師、母方は文学者ぞろいです。

野村萬斎さんは、狂言師であり俳優であり、コロナで実現しませんでしたが2020東京オリンピックのエグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクターに就任された時は、誰もが納得したのではないでしょうか、そうした才能にあふれた人です。

きっと野村裕基さんも、お父様の血を受け継いで、俳優としても存在感のある人を目指していってくれるのだと期待したいですね。

野村裕基さんの出身高校や大学はどこ?

野村裕基さんの出身高校は、立教英国学院卒ということです。

立教は高校時代にイギリス留学経験もできるんですね。

お姉さまのTBSアナウンサーの野村彩也子さんも海外留学経験があるということなので、野村家では留学は普通のことなのでしょうかね。

また、裕基さんは、大学については、立教大学に進学しないで慶応大学に進んでいます。ちょっともったいない気がしますが、公文をやられていたから、きっと受験勉強も支障なかったのでしょう。

野村裕基さんはイケメンだけど彼女はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

photographer NORI(@photographernori)がシェアした投稿

身長180cmで小顔でスラリとしたスタイルの裕基さん。

イケメン顔で由緒ある野村家の跡取りなので、大学のキャンパスでも女子学生にモテるのではないかと思います。彼女がいても不思議ではありません。

ですが、裕基さんはSNSなどをやられている様子はなく、いろいろ探しましたが彼女がいるという情報は見つかりませんでした。

まとめ

野村裕基さんについて、家系のことや学歴のこと、彼女さんのことなどについて書かせていただきました。

今後ドラマなどに出演していくと、かなり注目され、ファンも増えると思います。今後の活躍が楽しみです。それと、狂言の舞台も頑張って欲しいと思います。

チヨコ・デリ

野村萬斎さんは若いと思っていたのに、こんなに子どもが大きくなっていたことに、あらためて時の流れを感じたワ。

裕基さんをますます応援したいと思います!

では、最後までお読みくださりありがとうございました!