花田虎上の今の収入源は?再婚した奥さんはどんな人で娘の学校はどこ?

元横綱若乃花関は、引退後、アメフト選手になったり事業家となった後、今は相撲解説者、タレントとして活躍されています。

最近はあまりTVでお見掛けしなくなりましたが、現在、どのようにされているのか気になりましたので、今回は花田虎上さんに焦点をあててみましたヨ!

花田虎上さんの今の収入源は?

若貴時代のド真ん中にいたチヨコは、今もお兄ちゃんのことを「若」って言っちゃいます。いつまでもあの頃の思い出に浸れるのです。

思えば若貴兄弟は、運命の渦に巻き込まれたかのように、これまでいろいろなことがあり、週刊誌も賑わしていましたね。

現在は、相撲解説者であり、ラジオパーソナリティであり、タレント活動も精力的にやられています。

SNSを見ていると、千葉県内の仕事が多いようで、ラジオにも頻繁に登場しています。人気タレントのように大きく稼いでいるようには見えないですが、そこそこ収入はある、という印象があります。

若は千葉県冨津市の海沿いに8,100万円で自宅を建築して移住しています。広さ247㎡、3LDKの豪邸で、土地代1,600万円、建物6,500万円で合計8,100万円で購入したとか。

値段だけを見ると、「すごいなぁ」と思うかもしれませんが、都会に住んでいるチヨコからすると、「やっぱり田舎は安いなぁ。」と思います。都会ですとその広さだと億は軽く超えるはずですので。

家を建築した当時、若は仕事があまりなかったんだそうです。

なので、結構頑張ったのではないかと。

現在、住宅の価格は塩害などもあり、3,700万円まで下がってしまったようですが、車は3台所有していますし、週末には人を呼んで家でパーティも開くことがあるそうで、なかなか経済的に落ち着いているように見受けられます。

チヨコ・デリ

仕事がなかった・・なんてことをスラッと言ってしまう若の素直さというか、おおらかさは昔と変わっていませんね。若は、人からは恨まれないタイプの人ではないかと思います。

ここで若の事業の変遷とプロフィールをちょっとご紹介しますね。

【花田虎上さんのプロフィール】

 

氏名:花田虎上(はなだ まさる)⇒

本名:花田勝(はなだ まさる)

生年月日:1971年1月20日

出身:東京都中野区

血液型:B型

身長:180cm

体重:105kg

学歴:明大附属中野高校中退

趣味:車、バイク

【主な経歴】

 

1988年3月:初土俵

1990年9月:新入幕

1993年5月:「若ノ花」に改名

1993年7月:大関に昇進

1994年6月: 元CAの栗尾美恵子さんと結婚

1995年11月:若貴優勝決定戦で若が勝利

1996年:長男誕生

1997年:長女誕生

1998年7月:横綱昇進

1999年:次女誕生

2001年:三女誕生

2000年3月場所:引退

2002年:アメフト選手として米国に渡るも就労ビザが下りず、やむなく帰国

2002年:ドリームアーク社設立、代表取締役に就任

2007年5月:離婚

2008年:元幼稚園教諭と再婚

2008年12月:ドリームアーク社売却

2010年:四女誕生

2011年:風水建築デザイナー直居由美里氏のアドバイスで芸名を花田虎上に改名

2014年:五女誕生誕生

若は、私生活では、1994年に元CAの美恵子さんと結婚し、4人の子供をもうけましたが、5年間の別居生活の上、離婚します。離婚の原因は定かではないですが、あくまで週刊誌からの印象では、美恵子さんの浮気だったのかな、と思いましたが、若も何だかはっきりしない性格のように思えました。

子供たちの親権は美恵子さんだそうですが、若は現在も元家族とは、仲がよいとのこと。

それはちょっと安心です。

2008年には、倉実さんというお方と、共通の友人を通して知り合い、再婚しています。そして、また新たな家族として娘さんが二人誕生します。

若は、2019年7月場所からAbemaTVの実況解説者になり、2021年9月場所から、日刊スポーツの評論家に就任し、「若乃花の目」と題したコラムを連載しています。また、2020年4月からは花田虎上のチバテレ!YAGURA – のメインパーソナリティをされています。

しっかりと安定した道を、力士時代の安定した下半身のように、ズッシリズッシリと歩んで行って欲しいと思います。

花田虎上さんの再婚した奥さんはどんな人?

現在の奥さんの倉実さんは9歳年下で、知り合って10カ月後に奥さんからの逆プロポーズで結婚したそうです。

知り合ったきっかけは、共通の友人を通してだそうで、奥さんは幼稚園の先生をしていたとか。

倉実さんは、若の個人事務所のマネージャーとして仕事を共にしているということです。

やはりとても若い奥さんですネ!

花田虎上さんの娘の学校はどこ?

花田虎上さんを検索すると「娘 学校」という検索ワードが出てきます。

娘さんの学校はどこ?と興味をもって検索する人が多いのだと思いました。そこでチヨコも調べてみましたが、結論として、どこの学校に行っているのかは不明でした。

しかし、住んでいるのが富津です。

周囲に有名な私学は見当たりません。

あるとすれば、木更津に全寮制の暁星国際小・中・高校があります。芸能人の子弟も寮生活を送っているという学校です。しかし、そこにいるという情報もありませんでした。

ということは、地元の公立小学校に通っている可能性がありますね。

また、週5日、娘さんはゴルフの練習をしているということですから、将来はプロゴルファーになるのでしょうか。楽しみですね。

まとめ

元横綱若乃花の花田虎上さんについて、現在の収入源のことや再婚した奥さんのこと、お嬢さんの学校のことなどについて書かせていただきました。

若の良い所は、「あまり人の悪口は言わない(でも言う時は言って欲しいけど)」「いつもニコニコしている」点で、きっと「周囲のもめごとは平和的にまるく納まって欲しい」といつも願っているタイプだと思います。

ちなみにチヨコは、貴も好きだったので、本当は兄弟また仲良しになって欲しいと思っていますが、きっと両人が70歳くらいになったら、「自然と和解する」と思っているので、その時を楽しみにしています。