知花くららの経歴や学歴!実家は沖縄で移住先はどこ?元夫とは離婚した?

2006年のミスユニバース世界大会で世界第2位の美女となった知花くららさん。

その後、女優やCM、雑誌などで活躍している知性と美しさを兼ね備えた美女です。

今回は、TV「DayDay.」のコメンテーターになったことを機に、知花くららさんに焦点をあててみましたヨ!

知花くららさんの経歴や学歴!

知花くららさんが、ミスユニバースで世界2位となった時、日本でもかなりの話題になりましたね。

こう思った人もいるのでは?

「日本人も女性もとうとう世界に通用するようになった!と。

 

短足で頭でっかちで、目鼻立ちも身体の線も平べったくて、肌の白さやキメの細かさは世界随一だとしても、日本人女性は、世界の美女たちからは見劣りがする、とチヨコは勝手に思っていました。

ですが、知花さんの写真を見た時、衝撃が走りました。

スタイルが良く、化粧もアジア人の特徴を活かした映える化粧、コスチュームも日本の良さを表している、と。

ミスユニバース大会に出場後、知花くららさんは、CMや女優の仕事もしていますが、社会的に貢献する仕事にも同じくらいの比重で携わっているように見受けられます。

 

知花くららさんは、元々向学心の高いお方のようです。

興味をもったものに突き進むタイプとお見受けしました。

理由は、大学時代に

・フランス映画への興味からフランスに9カ月も滞在したこと

・フラメンコを学ぶためにスペインに3カ月滞在したこと、

ミスユニバース世界大会で凱旋後、芸能人としてデビューするも、

・栄養学を学ぶため都内の女子短期大学したこと(中退)、

・その後、おじい様から沖縄の小さな離島の土地と家を譲り受け古民家の魅力を生かして、改築やデザイン面でのプロデュースに携わりたいと思い、第2子妊娠中の2019年4月、京都芸術大学通信教育部建築デザインコースの3年次に編入し、2021年3月に卒業します。

このように、学びへの欲求が高いお方。

【知花くららさんのプロフィール】

 

氏名:知花くらら

本名:上山くらら

生年月日:1982年3月27日

出身:那覇市

血液型:A型

身長:173cm

学歴:沖縄県立開邦高等学校卒、上智大学文学部教育学科卒、京都芸術大学通信教育部建築デザインコース卒

趣味:短歌

資格:二級建築士

所属:テンカラット

また、近年では、短歌に興味をもち、2017年の第63回角川短歌賞では「ナイルパーチの鱗」50首で佳作を受賞しています。

そして、知花さんは、国連世界食糧計画(WFP)オフィシャルサポーターや日本親善大使を2007年から2022年まで約15年間勤めたり、ランス観光開発機構のフランス広報大使を務めたりと、ミスユニバースにふさわしい仕事もされています。

まさに、知と美を兼ね備え、社会に貢献できる人材と言えるでしょう。

created by Rinker
角川文化振興財団
¥1,654 (2024/06/18 10:51:58時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥660 (2024/06/17 14:30:39時点 Amazon調べ-詳細)

学歴

知花さんの出身高校は、沖縄県立開邦高等学校で、大学は上智大学文学部です。

【沖縄県立開邦高等学校】

 

偏差値:49-67

住所:沖縄県 島尻郡南風原町 新川646

出身有名人:Cocco、狩俣倫太郎、池上永一

【上智大学】

 

偏差値:55-70

住所:東京都 千代田区紀尾井町7-1

出身有名人:阿部知代、安藤和津、井上ひさし、山田五郎

知花くららさんの実家は沖縄で移住先はどこ?

知花さんの故郷は沖縄の那覇市で、海を感じて育ったことから、やはり海の近くで住みたいという思いがあったそうです。

子供も2人できて、自然の中で育てたい、という思いもあり、都内から海辺の街に転居しました。

最近の言葉では「移住」というらしいですね。

場所については、どこと公表しているわけではありませんが、以前は逗子に家を借りていたということや、逗子マリーナにも行かれているという情報、海辺に住んでいるということから、三浦半島あたりではないかなと。あくまで推測ですが。

ただ、お写真を見ると、船や漁船があまり写り込んでおらず、三浦半島は東京湾や駿河湾の船の往来が激しいので、海を撮ると写り込むことが多く、想像の域を超えていません。

知花くららさんのインスタ>>https://www.instagram.com/p/CmaoKGHhRJz/

知花くららさんが元夫とは?

知花くららさんを検索すると「元夫」という言葉が出てきます。

知花さんは、2017年10月、俳優の上山竜治さんと結婚します。

再婚ではありませんし、離婚もしていません。

「元夫」と出るのは、もしかしたら知花くららさんは離婚しているに違いない、あるいは次の知花くららさんの夫になりたい、という願望が検索する人の中にあるのかもしれません。

まとめ

2023年4月から始まったTV「DayDay.」のコメンテーターとなった知花くららさんについて、経歴や学歴、移住先や旦那さんのことなどについて書かせていただきました。

現在、お子さんを保育園に預けて仕事を続けていることや、日々の生活のことなどをSNSで発信されていますが、どれも共感のできるようなものばかりです。

これからも知と美をもって発信し続ける憧れられる存在として、ますます活躍されることを期待したいですネ!