菅原薫の経歴プロフィール!出身高校や大学は?結婚や家族が気になる!

日本テレビ記者の菅原薫さん。

2023年4月から始まったTV「DayDay.」の木曜日のコメンテーターになりました。

また、その前から日曜朝の「シューイチ」にも出演しています。

今回はそんな菅原薫さんに焦点をあててみましたヨ!

菅原薫さんの経歴プロフィール!

菅原薫さんが報道記者を目指したきっかけは、

高校から大学時代にかけて、

湾岸戦争(1991年)、細川連立政権誕生(1994年)、阪神大震災(1995年)、オウム真理教事件(1995年)大きな事件や出来事を映像で見たことがきっかけだそうです。

そして1998年、日本テレビに入社します。

【菅原薫さんのプロフィール】

 

氏名:菅原薫

生年月日:1975年?月?日

出身:

学歴:慶應女子高校卒、慶應義塾大学文学部人間関係学科卒

趣味:ワイン

所属・肩書:日本テレビ報道局解説委員、政治部与党キャップ

それまでは、政治について大した興味もなく、ワインが好きで、学生時代はフランスのブルゴーニュ大学にわざわざ出かけてワインの勉強もしたそうです。

菅原薫さんの出身高校や大学は?

菅原薫さんの出身高校や大学は、プロフィールのとおり、難関の慶應ということです。大学は内部進学です。

【慶應女子高校】

 

偏差値:76

住所:東京都 港区 三田2-17-23

出身有名人:向井千秋、弘中綾香、芦田愛菜

菅原薫さんの評判は?

SNSで菅原薫さんの記者としての評判を現時点(2023.4)で探したところ、安倍政権の頃のことが中心でした。

菅原さんへの批判は、菅原さんの安倍政権への批判にとれるものの批判が主のように思えました。

チヨコ・デリ

どんな政権でも、政権への批判をしないマスコミの方がおかしいとチヨコは思っているので、それに対する批判があっても、それはそれでまともだと思うワ。菅原さんが、安倍政権だけを批判していたとしたら、そりゃあ問題ですが。

菅原薫さんの結婚や家族が気になる!

菅原さんについて、結婚されているのか、家族はいるのか等についてネット上を探ってみましたが、情報はありませんでした。

結婚していたとしても、旦那さんは一般人の可能性が高いです。

政治部の記者も24時間体制でなかなか大変なのではないかと想像がつきます。もしかしたら独身なのかもしれません。

まとめ

2023年4月から始まったTV「DayDay.」の木曜日のコメンテーターになった日本テレビ政治部記者の菅原薫さんについて、経歴や学歴、評判や家族のことなどについて書かせていただきました。

プライベートのことはほとんどわかりませんでしたが、応援しているファンもいるようなので、これからもTVでの出番が多くなることを期待したいですネ。

菅原さんは、いかに視聴者に興味をもってニュースを伝えるか、どうしたら政治をわかりやすく伝えることができるか、ということに細心しているそうです。

これからも期待しましょう!