弘竜太郎の経歴プロフィール!筋肉が凄い?イケメンだけど彼女はいる?

日テレのアナウンサーの弘竜太郎アナ。

TV「Oha!4」や「ZIP」など朝の番組でキャスターをやられていますね。

毎朝変わらない明るさと元気さで、出勤前の気分が乗らないような悪天候の時でも、私たちの背中を押してくれるような存在だと思います。

今回は、いつも陽に焼けているような弘竜太郎アナウンサーに焦点をあててみましたヨ!

弘竜太郎アナの経歴プロフィール!

弘竜太郎アナは、ちょっと面白いところのあるアナウンサーかな、と。

雰囲気としては、顔が濃くて、俳優の小澤征悦さんに似ていると勝手に思っています。育ちの良さから来るユーモアが漂っており、余裕と自信が見えます。

 

弘竜太郎アナは、もんじゃ焼きで有名な月島で生まれ育ち、「自分の体の12%はもんじゃ焼きでできている」と言うくらい、もんじゃ焼きは今でも食べているそうです。

チヨコ・デリ

もんじゃ焼きは美味しいですからね。チヨコも何度か月島まで食べに行ったことがあります。

学生時代は、もんじゃ焼き屋でバイトもしていたそうです。

 

そして大学卒業後は、2018年に日本テレビにアナウンサーとして入社します。

日テレのアナウンサーを志した理由は「世界の果てまでイッテQ」を見てからだとか。

【弘竜太郎さんのプロフィール】

 

氏名:弘竜太郎(ひろ りゅうたろう)

生年月日:1995年10月31日

出身:東京都中央区月島

血液型:A型

身長:178cm

学歴:慶應高校卒、慶應義塾大学経済学部卒

特技:ヴァイオリン、ラクロス

ただ、弘さんが、庶民的かというと、やはりヴァイオリンを14年間も続けているということや、慶應に内部進学しているということからも、裕福な家庭で育ったことは間違いないでしょう。

しかし、両親がどのような職業なのか等については、情報がありませんでした。

弘竜太郎アナの筋肉が凄い?

弘竜太郎アナを検索すると「筋肉」という言葉が出てきます。

確かに、弘アナは他のアナウンサーよりガタイが良く、肩幅も一回り大きいように見えます。

@ntvnewszero #newszero #弘竜太郎 ♬ It’s My Life – Bon Jovi

やはりラクロスのゴールキーパーとして、7年間鍛えたということや、今も社会人チームの一員として活動していることにより、筋肉が維持できているのだろうと思われます。

弘竜太郎アナはイケメンだけど彼女はいる?

顔立ちがはっきりしてスポーツマンの弘竜太郎アナは、女性に人気であることは間違いありません。

慶應ボーイですし、学生時代には他大学の女子学生からもモテたことでしょう。

しかも人気のアナウンサーになったとなれば、なおさら。

学生時代から付き合っている人がいても不思議ではありません。

ですが、弘竜太郎アナにそうした情報はありませんでした。今後、どんな人とお付き合いされて結婚されるのか楽しみにしていましょう。

まとめ

日本テレビのアナウンサーの弘竜太郎さんについて、経歴や学歴、筋肉が凄いことや彼女さんのことなどについて、書かせていただきました。

スポーツで鍛えたガッツで、これからも「Oha!4」などの朝早い番組でも、頑張って欲しいと思います。

日テレは、男性アナが多いですが、これからもますますの活躍を期待したいですネ!