斎藤希実子nhkアナは可愛いけど結婚する彼氏はいる?水泳が得意でいだてん出演?

NHKアナウンサーの斎藤希実子さん。

お若いなぁと思ったら、2021年採用の2年目のお方でした。でも、その前にNHKの大河ドラマに出演していたという経歴も。

どういうことかなと思って調べてみたところ、アナウンサーになる前の学生時代に女優デビューしていたんですね。

今回は、そんな斎藤アナの、女優デビューのことや彼氏事情等について焦点をあててみました!

斎藤希実子nhkアナは水泳が得意でいだてん出演?

斎藤アナは、大学在学中に俳優養成所生となり、2019年に大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』に水泳選手の横田みさを役として出演しています。

斉藤アナは、3歳の頃から15年間、水泳を続けていたんですね。

中学時代は演劇部でしたが、高校は部活は水泳部でした。

出演の経緯は、斉藤さんは、大学に進学してから、トライストーン・エンタテイメント直営の俳優養成/演技研究所『トライストーン・アクティングラボ(TSAL)に入所したんですね。

トライストーンといえば、小栗旬、田中圭、綾野剛、坂口健太郎等が所属している芸能事務所です。

斎藤さんは、ドラマや映画、舞台を観るのは好きで、いつしか『物語の向こうに行きたい』という気持ちが少しずつ強くなっていったのだそう。

そして、入所してまもなく、オーディションに受かって水泳選手役で女優デビュー。

その頃は、将来は女優を目指していたはずです。

けれども、結局は、芸能経験と大学で学んだ経済知識を活かせる職業として、アナウンサーになることを決意されました。

そして、2021年、NHKに入局します。

【斉藤希実子さんのプロフィール】

 

氏名:斉藤希実子(さいとう きみこ)

生年月日:1999年2月9日

出身:東京都世田谷区

血液型:

身長:

学歴:日本女子大学附属中学卒、日本女子大学附属高校卒、青山学院大学経済学部卒

趣味:観劇、アコギ(アコースティックギター)弾き語り、フィルムカメラで写真を撮る、動画編集、カセットテープ制作、お菓子作り

特技:水泳、ピアノ、書道

所属:NHK青森放送局

斎藤希実子nhkアナは可愛いけど結婚する彼氏はいる?

斎藤アナは、青山学院大学の3年生の時に、「ミス青山コンテスト2019」に出場し、ファイナリストに選ばれています。

多くの人が認める可愛さですが、彼氏さんはいるのでしょうか?

青山学院大学は共学ですし、男子学生もオシャレなイケメンが多いというイメージがあります。

もしかしたら、ミスキャンバスのファイナリストということもあり、学生時代は付き合っていた人がいたかもしれませんが、ネット上では、現在彼氏がいるというような情報は見当たりませんでした。

そのへんは、今後も注視してまいりたいと思います。

まとめ

2021年にNHKのアナウンサーとなり、現在、青森放送局のアナウンサーとなられている斎藤季実子アナについて、大河ドラマ「いだてん」に出演された経緯や彼氏さんのことなどについて書かせていただきました。

斎藤アナは、趣味が多く、何でも興味をもって取り組まれる積極的で好奇心の強いお方なのかなぁと思いました。

今後もますますの活躍を期待したいですネ

では