寺田昌之の経歴や年収は?出身高校や大学はどこ?結婚はしてる?

男性エスティシャンの草分けであり、食べログで年間レビュー数がぶっちぎりの1位となっている寺田昌之(まろ)さん。

いったいどういうお方なのでしょうか。

今回は、興味がありましたので寺田昌之さんに焦点をあててみましたヨ!

寺田昌之の経歴や年収は?

寺田昌之さんは、子ども時代から、スポーツもできて勉強のできる子だったそう。

ソウトボールチームではキャプテンをやり、野球チームでもエース。陸上部では、短距離走で県大会一位になるなど、いつもリーダーシップをとるいわゆる目立つ子だったようです。

短距離走が速い男子は、学年でもモテていましたから、きっと寺田さんも間違いなくモテていたでしょう。

その頃から既に負けず嫌い。

人に隠れて勉強するタイプでした。

ただ、その頃の流行のツッパリをマネして、悪ぶるようになり、それが悪目立ちし過ぎてしまったのでしょうか、勉強はできたのに内申が悪く、希望校には行けなかったそうです。

入った高校も、万引きの濡れぎぬを着せられ、入学して3カ月で停学となってしまいました。

そして先生と喧嘩になり、とうとう除籍に。

【寺田昌之さんのプロフィール】

 

氏名:寺田昌之

愛称:まろ

生年月日:1976年7月9日

出身:福岡県

血液型:

身長:

学歴:福岡工大附属高校(現在の城東高等学校)中退

肩書:株式会社ゆららCEO、株式会社バイオラックス社長、ハーブ農園&工場運営、エステ&ボディメイクトレーナー、TCC統括プロデューサー

なかなか激しい青春時代だったみたいですね。家族も心配したのではないかと思われます。

高校に行けなくなった寺田さんは、先輩の家に泊まり込んで鳶の仕事をします。

その後、バーに雇ってもらい、接客を学んでいきます。接客の仕事は楽しかったようです。

小さい頃から優秀だった寺田さんは、やがて店長を任されるようになります。そして、店を譲りうけ、その他にも親に資金を借りて、20代前半には、店を何店舗かもつようになりました。

ここで飲食業で成功した!「万歳!」となって、動きを止めてしまう寺田さんではありませんでした。

その後、羽振りのよい客から、「東京に出て美容系の仕事をするから一緒にやろう」と誘われ、なんと、店を人に譲り、上京することにします。

その後、自らエステシャンとなり、多数の有名人を顧客にもちます。男性のエステシャンの先駆けとなり、テレビの美容番組でも活躍します。

同時に化粧品の開発などにも携わり、美容業界で成功をおさめます。

成功したといっても、それまでかなり大変な日々だったようでよ。仕事が忙しく、睡眠もままならなかったようです。

ですが、寺田さんの凄いところは、忙殺される日々だったのにかかわらず、年間2,500軒も食べ歩き、食べログレビューで1位を取得。(食べログでは、「maro-j」とか「麺テロリストまろ」のハンドルネームです。)

何と、月2,000万円も外食にかけるとか、かけたことがあるとか。

単純に計算しても、1日6.8食外食しているということになります。

驚異的ですよね。

何故そのように食べているのかというと、ボデイメイクトレーナーとして、自身を実験台にして、爆食しながらトレーニングするなど、痩身美容のための研究、という意味もあるそうです。

でも、やはり食べることが好きなんですね。年をとったらそんなに食べられなくなるため、食べることのできる若いうちに食べておこう、という気持ちもあるそうですよ。

また、寺田さんは、タイでハーブ農園と工場を運営する他、世界最大の医学会A4M(米国アンチエイジング医学会」の編集長、TCC(東京コスメティックコレクション)統括プロデューサーも務めた実績があります。

 

このように、美容会社を経営する一方で、タイでの事業、エステ&ボディメイクトレーナーとしての活躍で、年収はいくらぐらいなのでしょう。

寺田さんの年収が公表されているわけではないので、ここはチヨコの勝手な見積もりですが、外食で月1,000万円~2,000万円使うとして、年間1億2千万円以上、食費に使っていることになります。

会社の経費でないとしたら、年収はそれ以上ということになるでしょう。

寺田昌之の出身高校や大学はどこ?

高校は、福岡工大附属高校(現在の城東高等学校)に入りましたが、入学した3ヶ月後に、やってない万引きの濡れ衣を背負わされ、停学を下した先生と喧嘩になり、除籍されました。

その後は、上述のとおり、鳶⇒バーの従業員⇒店長⇒店のオーナー⇒経営店舗数の拡大⇒美容業界へ、という経緯となるため、大学には進学していないもようです。

寺田昌之は結婚してる?

寺田さんは、家族をまだ作れていない、とインタビューの中で仰っており、結婚して家族を作る意志はあるようなのですが、まだ現実化されていません。

所有するランボルギーニの助手席は、まだ空いた状態なのでしょうか。

チヨコ・デリ

でも、何となく結婚はそう遠くないのではないかな、などとチヨコは勝手に思っています。

まとめ

↑ ↑ 替え玉20杯だなんて、ギャル曽根ちゃんと大食い対決したらどうなるでしょう、と興味津々。

寺田さんはお父様の影響で、特にラーメンが好きなのだそうです。食べログも、自分が食べ歩きしたラーメンの情報を載せると、ページビュー数がすごく上がることがわかって、ラーメンにフォーカスするようになったそうです。

それにしても、量はマネできないですね。

 

美容業界の第一線で活躍する寺田さん。食べログの世界でも第一線。

高校を中退してしまった時、ご両親の心情はいかほどだったのか、などと思ってしまいましたが、もしかしたら寺田さんのことを信じて見守ろうとしていたのかもしれない、と思うようになりました。

これからも女性が美しくなるための取組みをよろしくお願いしたいですネ!

では