板敷駿希NHKアナのwikiプロフと経歴!出身高校や大学はどこ?

2023年度にNHKアナウンサーとして入局された板敷駿希 アナウンサー。

名古屋放送局に配属になりました。

今回は、今後の活躍が期待される板敷駿希 アナに焦点をあててみました!

 

板敷駿希NHKアナのwikiプロフと経歴!

板敷駿希アナは、中学高校ではバスケットボールを行い、大学では日本拳法部の副主将として活躍されていたスポーツマンです。

ペンチプレスは、120キロを上げられ130キロにも挑戦すると言い、筋トレも得意としています。というか、筋トレはもはや課すものではなく、自分のリフレッシュ術になっているのだとか。

そんな彼が、アナウンサーを目指したきっかけは、「スポーツ実況に心が震えたから」ということです。いつか板敷アナも、誰かの心を動かす実況のできるアナウンサーになる日を目指しているのでしょう。

【板敷駿希アナのプロフィール】

 

氏名:板敷駿希(いたしき しゅんき)

生年月日:2000年又は2001年生まれ(?)

出身:兵庫県

血液型:調査中

身長:調査中

学歴:関西学院高等部卒、関西学院大学経済学部卒

趣味:アニメ鑑賞、筋トレ、バスケットボール、ラーメン店巡り

特技:格闘技

好きな食べ物:鶏肉、ラーメン

所属:NHK名古屋放送局

 

板敷駿希NHKアナの出身高校や大学はどこ?

板敷アナは、高校の内部進学で関西学院大学に進学しました。

【関西学院大学経済学部】

 

偏差値:52.5

所在地:兵庫県西宮市上ヶ原一番町1-155

出身有名人:小池百合子、月亭八方、丸岡いずみ

大学時代は日本拳法部の他、大学テレビ局KGADでMCとしても活躍されていました。

KGADに参加した理由は、既にその時からアナウンサーになりたい、と思っていたから。

大学時代に培ったMC能力で、今後のプロとしてのアナウンサーの活躍も期待できそうですね。

まとめ

2023年度にNHKに入局した板敷駿希アナについて、経歴や学歴などについて書かせていただきました。

学生時代、大学のテレビ局のMCもやられて運動部にも所属していて、モテモテだったのではないかと思い、彼女さんがいるのかどうかも気になりましたが、そうした情報はありませんでした。

どことなくユーモラスな感じもしますから、きっと人気のアナウンサーさんになるのではないでしょうか。

板敷アナがアナウンサーになりたいと、そのきっかけとなった心震えたアナは、豊原謙二郎アナウンサーの2019年ラグビーワールドカップの日本対アイルランドの実況だそうです。

「もうこれは、奇跡とは言わせない」。

2015年大会で日本が南アフリカ勝利したあの試合から続く日本の躍進を、熱くも冷静に実況した姿に、心震えたそうです。

チヨコ・デリ

チヨコも覚えています。板敷アナも聞いていたんですね。

確かに、アナウンサーの実況が、誰かの胸をうち、感動につながることがあるんですよね。対応力というか、ただ台本を読んでいるのでなく、現場で自分が感じたことを的確に視聴者に伝えるというわざ。

板敷アナのこれからの活躍に期待しましょう。