住岡佑樹日テレアナのwikiプロフ!出身高校や大学はどこ?暗算が得意?

2023年7月17日(月)に日テレの朝の番組「ZIP」及び「DayDay」において、日テレの3人の新人アナウンサーが紹介されました。

今回は、このうちの住岡佑樹アナについて、プロフィールや学歴、特技のことなどについて情報を集めてみましたヨ!

住岡佑樹日テレアナのwikiプロフ!

住岡アナは、大学生の時にコロナで自宅にいることが多くなっていた時、日テレの藤井貴彦アナウンサーが届ける思いやり溢れる言葉に感動し、多くの人を笑顔にする仕事をしたいという子供の頃からの思いをアナウンサーという形で実現したい!と思ったのだそう。

そしてすぐにアナウンサーになるための予備校の門をたたきます。

行動力は凄くて、とりあえず何でもチャレンジするのだそう。

アナウンサー学院の先生からは、「アナウンサーになることをゴールにしてはいけない。」と教えられたそうです。

それは、その先にある、住岡さんの場合は「疎外感のない社会を作りたい」ということを目標にしていくべき、という教えだったと思います。

【住岡佑樹アナのプロフィール】

 

氏名:住岡佑樹

生年月日:2001年3月

出身:富山県高岡市

血液型:O型

身長:170cm

学歴:東京大学教育学部総合教育科学科卒

趣味:サウナ、プロレス観戦

特技:野球、フラッシュ暗算

資格:サウナ・スパ健康アドバイザー

もち前の行動力で、現場に行って話を聞く、ということも積極的にやれそうですね。

住岡佑樹アナの出身高校や大学はどこ?


住岡アナの出身高校は公表されていませんでした。

しかし、富山県出身ですので、富山県内の進学校ではないかと推察されます。

大学は東京大学。

小学2年生から大学卒業するまで、15年間、野球をしていました。大学時代は、選手兼監督として軟式野球部で活躍。スクワット200kgを上げられる太もも筋力の持ち主だそうです。

野球観戦が好きなのかな、と思ったら、趣味はプロレス観戦だそうで、観戦中は、何度やられても立ち上がるプロレスラーに感動し、「立て!」「諦めるな!」と叫んでいるそうです。

けれどもそれは自分に叫んでいるのと同じで、観戦後は、自分も前を向いて歩こう、と思うのだとか。

チヨコ・デリ

チヨコも格闘技の観戦が好きですが、最後はこちらが勇気とやる気をもらいます。

住岡佑樹アナは暗算が得意?

住岡アナは、「ZIP」に続いて出演した「DayDay」では、平井堅さんの歌をマネながら、同時にフラッシュ暗算をして508という答えを出し、見事に正解していました。

モノマネと暗算、という、どちらも集中しなければならない二つのことを同時にやるのは、かなり難しいことだと思います。

ところが、住岡さんは、平井堅さんのモノマネも、らしく聞こえましたし、暗算の方も、しっかりやれていました。

東大卒という頭脳をもちながら、歌マネやスポーツもできる住岡さんは、才能あふれ今後が期待できるアナウンサーさんですね。

まとめ

ここでは、2023年の日テレの新人アナウンサーの住岡佑樹アナについて、プロフィールや学歴、得意な暗算などについてまとめてみました。

住岡アナは、困っている人がいたらすぐに飛んでいくような、アンパンマンのように愛と勇気に溢れたアナウンサーになりたいのだそうです。

そして、夢は「疎外感のない社会を作ること」。

やりたい番組は「24時間テレビ」だそうで、カラオケで歌う歌も「サライ」だったそうです。学生時代の学びや子供たちへのボランティア活動などの経験が役立ちそうです。

チヨコの印象は、一言でいうと「熱血」。

熱血スポーツマンで、きっと正義感の強い明るい人なんだろうと思いました。

これからも頑張って欲しいですね!