山本未來の経歴や学歴!伊勢谷祐介との関係は?旦那との出会いの経緯は?

世界的デザイナー山本寛斎さんの次女で女優の山本未來さん。

身長も高くスラッとしたモデル体型の美人さんで、さすが寛斎さんのお嬢さんという感じですよね。

今回は、映画にテレビに活躍されている山本未來さんに焦点をあててみましたヨ!

山本未來さんの経歴や学歴!

山本未來さんは、世界的デザイナーの山本寛斎さんの次女として生まれます。

姉妹は姉が一人のようです。

1990年に、芸能事務所のアミューズが行ったオーディションに応募し、36,000人の中から選ばれて、映画『喜多郎の十五少女漂流記』にて女優デビューします。

その後、ジャッキー・チェンが監督した「Who AM I?」で主演を務めたり、話題のある女優さんでした。

【山本未來さんのプロフィール】

 

氏名:山本未來(やまもと みらい)

生年月日:1974年11月4日

出身:東京都

血液型:A型

身長:168cm

学歴:American School In Japan

特技:英会話、水泳

趣味:絵画(油絵)・彫金・日舞・旅行・乗馬・スノーボード・スキューバダイビング

事務所:テアトル・ド・ボッシュ

【山本未來さんの出演作品例】

 

1999年:Who Am I?

2008年:赤い糸

2014年:Nのために

2016年:黒い樹海

2022年:義母と娘のブルース

2023年:今野敏サスペンス 機捜235×強行犯係 樋口顕

\U-NEXTなら31日間お試しで見れる!/

お試し期間中の解約は無料です!

山本未來さんの出演作品を観る!

山本未來さんと伊勢谷祐介の関係は?

山本未來さんのおじい様の山本一男さんは、相当なイケメンでモテたようです。

何故ならば、7度も結婚と離婚を繰り返しているから。

さすがに、7度は驚きですよね。

山本寛斎さんは、最初の奥さんの子どもでした。

そして、伊勢谷友介さんは、6度目の奥さんとの子です。

いわば、山本未來さんにしてみれば、父親の腹違いの弟。つまり、叔父さになります。

山本寛斎さんはファッションの才能がありましたが、伊勢谷さんも藝術大学でデザインを学んでいました(途中で専攻を映像にしたそうです)。

お父様は7度も結婚した色男。

色男もデザインセンスも、どちらも、お父様の血筋に違いありませんね。

ちなみに、山本未來さんは、1974年生まれで、伊勢谷さんは1976年生まれです。

未來さんにとっては、年下になるので、「叔父」と言っても変な感じかもしれませんね。

山本未來さんと旦那さんとの出会いの経緯は?

山本未來さんを検索すると「旦那」という検索ワードが出ます。

未來さんに今は旦那さんはいないので、元旦那さんの椎名桔平さんのことだと思われます。

未來さんは、2003年に俳優の椎名桔平さんと結婚します。

出会いは、1995年、21歳の時にドラマ「BLACK OUT」で椎名さんと共演したからです。8年間の交際を経て2003年に結婚します。

そして、2010年に男児を出産。

残念ながら椎名さんとは2019年に離婚してしまいます。

理由は、価値観の違いが積もったのだとか。

二人の離婚を残念がった人は多いでしょうけど、人気者の二人なので内心喜んだ人もいるのでは?

お子さんの親権は山本さんがもっているということですが、今はまだそういう情報はありませんが、いつまた次のラブがあるかわからないですよね。

引き続きウォッチングしてまいりたいと思います。

まとめ

山本寛斎さんの娘で女優の山本未來さんについて、プロフィールや学歴、伊勢谷友介さんとの関係、元旦那さんとの出会いの経緯などについて書かせていただきました。

ドラマや映画にと引っ張りダコの未來さん。

映画「わたしの幸せな結婚」のゆり江役は好評でしたね。

また良い作品に出て私たちを楽しませて欲しいですね。

これからもますます活躍されるよう期待しています!