鈴木奈穂子の生い立ちと年収!ベビーカー姿から2年、二人目はある?インスタ写真も素敵!

NHK「あさイチ」出演の鈴木奈穂子アナウンサー。2021年春の育休明けから「あさイチ」の担当になっていますね。

とても美人で人気の鈴木アナですが、どのようなお方なのでしょうか。今回は鈴木奈穂子アナに焦点をあててみましたヨ!

鈴木奈穂子さんの生い立ちと年収!

鈴木奈穂子アナは、大学2年生の終わり頃に「アナウンサーになりたい!」と思い、大学の自主マスコミ講座に通ったり、日テレ学院、テレビ朝日アスクに通ったりしていました。

採用試験もNHKだけでなく、日テレ、朝日、TBSも受けたりして頑張ったようです。そしてめでたくNHKに合格!

チヨコ・デリ

チヨコの友人たちも、アナウンサー志望の子たちは、全国を回って一通り受けていたワ。高い倍率だから大変なのよね。

ここで鈴木奈穂子さんのプロフィールを見てみましょう。

【鈴木奈穂子さんのプロフィール】

 

氏名:鈴木奈穂子(すずき なおこ)

生年月日:1982年1月29日

出身:横浜市

血液型:B型

身長:161cm

学歴:法政大学中学卒、法政大学女子高校卒、法政大学社会学部卒

特技:バトン

好きな食べ物:肉、寿司、餃子、カレーライス、アイスクリーム

好きな俳優:妻夫木聡

好きな音楽:安室奈美恵、Mr.Children、木村カエラ

モットー:あなたに解決できない問題はあなたに起こらない

鈴木奈穂子さんは、中学時代は吹奏楽部でトランペットを吹き、高校時代はバトン部で活躍。

また、安室奈美恵さんは全曲聴いていて、自身も厚底靴にルーズソックスというスタイルだったそう。結構活発なティーンだったんですね。

実家の家族は4人家族で、妹さんが1人いらっしゃいます。

鈴木さんを検索すると「生い立ち」という言葉が出ます。生い立ちを探ってみましたが、中学以前のプロフィールについては、情報がありませんでした。

ただ、中学受験をして子どもを中学から大学まで行かせて、かつ、いくつもアナウンサーの塾に入れたことから、裕福な家庭で育ったものと考えられます。

小学校時代は3回転校したそうですから、お父様は銀行員か国家公務員か、転勤の多いご職業だったのでしょう。

また、自身は2012年に大学時代に自主マスコミ講座で知り合った人と結婚し、一児をもうけています。お相手はTBSのディレクターをしている横井雄一郎という方です。

【入局後の略歴】

 

2004年:入局

2004~2008年:高松支局、松山支局

2008年:「首都圏ネットワーク」

2010年:「NHKニュースおはよう日本」

2012年:結婚

2017年:「NHKニュース7」

2019年:出産

2021年:育休復帰、「あさイチ」

年収

局のアナウンサーは、一般サラリーマンの年収よりも多いというのが、世間の認識です。たとえ国営放送のNHKであっても、同様です。

2012年3月、衆院総務委員会で、自民党の片山さつき議員は、NHK本社1,000人の職員の平均年収は、1,200万円であることを指摘しました。公務員が下げているだからNHKはもっと努力すべきだと。

入局したばかりの時は、新人で年収500万円程度。そこからどんどん上がって行くのです。

有働アナが看板アナだった当時、40歳で1,500万円と言われており、NHKから国民を守る党を立ち上げた立花さんが2002年の35歳当時で年収1149万4275円。

杉浦友紀さんが30歳当時で800万円程度。

やはり世間と比べると大きく年収が高いということになります。

では、アラフォーとなっている鈴木奈穂子さんは、どのくらいの年収になるのでしょうか。鈴木さんが公開しているわけではないので、推察になりますが、先の有働アナと杉浦さんの年収を勘案すると、途中育休で不在だった時期がありましたが、1,000万円前後となるのではないでしょうか。

鈴木奈穂子さんのベビーカー姿から2年、二人目はある?

鈴木さんが育休中にフライデーでベビーカー姿が掲載されました。

あれから2年。

鈴木アナは、面倒くさがり屋、というか忙しくて子どもの前で、扇風機を足で消すこともあるそうです。子どももそれをマネして足で消すこともあるそう。

それはちょっと困ったことですが、そんな忙しい鈴木アナに、二番目のお子さんの気配はあるのでしょうか?

今のところ、二人目という情報はありません。

旦那さんも忙しいディレクターさんで、そんなに育児をする時間をとれないでしょうから、なかなか難しいのではないでしょうか。

でも、もし二人目ができたら、それはそれで頑張ってる鈴木アナを応援したいですよね!

 

鈴木奈穂子さんのインスタ写真も素敵!

実は鈴木奈穂子アナ自身はインスタをやっているわけではありません。NHK「あさイチ」が番組のためにインスタを作っています。

ここでいつでも美人の鈴木アナに会えますヨ!

>>https://www.instagram.com/nhk_asaichi/?hl=ja

まとめ

こういうツィートされるなんて、やはり鈴木アナは人気が高い証拠ですネ!

さて、NHK「あさイチ」でおなじみの鈴木奈穂子アナウンサーについて、生い立ちや年収、インスタ写真、二人目のお子さんの可能性について書かせていただきました。

これからもワーキングママとしても頑張ってほしいと思います。

では、最後までお読みくださりありがとうございました!