小倉優太郎NHKアナのwikiプロフと経歴!出身高校や大学はどこ?

2023年度にNHKアナウンサーとして入局された小倉優太郎アナウンサー。

仙台放送局に配属になりました。

今回は、今後の活躍が期待される小倉優太郎アナに焦点をあててみました!

小倉優太郎NHKアナのwikiプロフと経歴!

小倉優太郎アナは、千葉県臼井市出身です。

小学校1年生の時から15年間、野球をやられ、大学時代も野球部に所属していたスポーツマンです。

【小倉優太郎アナのプロフィール】

 

氏名:小倉優太郎(おぐら ゆうたろう)

生年月日:2000年7月14日

出身:千葉県臼井市

血液型:

身長:

学歴:市川高校卒、明治大学政治経済学部政治経済学科卒

趣味:散歩、ドライブ、自然がきれいな場所に行って、のんびり過ごすこと

特技:早起き、風呂掃除、新しい遊びを考えること

スポーツ:野球

所属:NHK仙台放送局

また、大学生4年生の時には、半年間、療養中の子供を支援するNGO団体にインターンとして参加していた経験をもちます。

小倉優太郎NHKアナの出身高校や大学はどこ?

小倉優太郎アナは、高校は私立市川高校、大学は明大政経学部出身です。

市川高校は、千葉県内でトップクラスの進学校です。

大学へは一般受験を経て進学しています。

【市川高校】

 

偏差値:73

所在地:千葉県 市川市 本北方2-38-1

出身有名人:高橋英樹、千家和也、周防郁雄

【明治大学政治経済学部】

 

偏差値:62.5

所在地:東京都千代田区神田駿河台1-1

出身有名人:坂田おさむ、長友佑都、藤森慎吾

 

まとめ

2023年度にNHKに入局された小倉優太郎アナウンサーについて、経歴や学歴についてまとめてみました。

運動部で部活をやりつつ、勉強することはなかなか大変だったと思われますが、持ち前のガッツで乗り越えたのでしょうね。

スポーツマンでモテそうなので、彼女さんのことも気になりSNSなどネットで調べてみましたが、そうした情報はありませんでした。

東北では、「海を見ながらのんびりしたり、山登りに行ったり、おいしい海鮮を食べたり・・・東北での暮らしを思う存分楽しみます!」ということです。

これからの活躍に期待しましょう。