堀菜保子アナはミス東大でポスト和久田?出身高校はどこ?可愛いけど彼氏はいる?

NHK『おはよう日本』でスポーツコーナーを担当する堀菜保子アナ。

キレイなお方で、何でも剣道もやられていたとか。

今回は、産休に入られる和久田アナの後釜とも言われている掘菜保子アナに、焦点をあててみましたヨ!

堀菜保子アナはミス東大でポスト和久田?

2022年度からNHK「おはよう日本」でスポーツコーナーを担当されている堀菜保子アナウンサーは、自身も幼稚園から中学卒業まで剣道をやられていたスポーツウーマンです。

【堀菜保子さんのプロフィール】

 

氏名:掘菜保子(ほり なほこ)

生年月日:1994年11月18日

出身:徳島県徳島市

血液型:A型

身長:154cm

学歴:渋谷教育学園幕張高等学校卒、東京大学教育学部教育実践・政策学コース卒

趣味:スポーツ観戦(特に野球)、ピアノ、剣道

好きな食べ物:温州みかん、納豆ごはん

堀さんは、徳島で生まれましたが、お父様の仕事の関係で、愛媛県や千葉県にも住んでいたことがあるそうです。が、四国には通産16年間、住んでいたとのことです。

偏差値の高い進学校通称渋渋から東大に合格。東大在学中は、Abema TVでキャスターの経験もあります。

そして2017年にNHKに入局。

佐賀放送局、札幌放送局を経て、2021年に渋谷の東京アナウンス室に配属になりました。

東大時代は、ミスコンにも出場し、優勝はしませんでしたが、ファイナリストに選ばれました。

 

なお、先輩で絶対的エースと言われている和久田麻由子アナが産休に入るのですが、その和久田アナのポストを誰が受け持つか、ということが話題になっています。

堀アナも和久田アナのように東大出身の美貌の持ち主ですし、地方から東京アナウンス室に異動してきた時は、和久田アナのように「おはよう日本」のスポーツコーナーを担当しています。

NHKでは東大出身のアナが幅を利かせているらしく、また、スポーツを担当したアナが人気を獲得しやすいとのことで、今後の堀アナの動向が注目されますね。

堀菜保子アナの出身高校はどこ?

徳島や愛媛で育った堀さんですが、高校は渋谷教育学園幕張高等学校です。千葉県内で最も偏差値の高い進学校です。

【渋谷教育学園幕張高等学校】

偏差値:76

所在地:千葉市美浜区 若葉1-3

卒業有名人:水卜麻美、田中圭

 

堀菜保子アナは可愛いけど彼氏はいる?

堀さんは、東大のミスコンでファイナリストになるくらいの美貌の持ち主ですし、お年頃ですので、彼氏がいてもおかしくない、というか、彼氏がいるものだと思います。

しかしながら、ネット上での情報ではそうした情報はありませんでした。

今後、電撃的に結婚!などということが起こるかもしれません。

目が離せませんね。

また情報がありましたら、こちらを更新したいと思います。

まとめ

活躍が注目されているNHKアナウンサーの堀菜保子アナについて、ミス東大だったのか、産休に入るポスト和久田アナなのか、高校や彼氏さんのことなどについて、書かせていただきました。

堀アナには、期待が高まっているようですので、これかせも頑張って欲しいです。

では、最後までお読みくださりありがとうございました。