嶋田ココnkkアナはハーフ?経歴や出身高校や大学は?可愛いけど彼氏はいる?

NHK長崎放送局の嶋田ココアナウンサー。

目元が女優の上戸彩さんに似ていて、可愛いですよね!

今回は、そんな嶋田ココアナに焦点をあててみましたヨ!

嶋田ココnkkアナはハーフ?

嶋田アナの名前は、「ココ」さん。

あまりない名前で、名前も可愛らしいですネ。

このカタカナの名から、ハーフではないのか、本名は別にあるのではないか、と思われがちですが、「ココ」さんは、本名ですし、100%は断言できませんが、おそらくハーフではないと思われます。

何故ならば、命名の由来が「『個(コ)性的な子(コ)』になるようにと名づけられたのだそうです。

あくまで日本語由来というか、外国語から取ったのではないので。

嶋田ココnkkアナの経歴や学歴!

嶋田ココさんは、高校時代に『ミスセブンティーン 2014』のファイナリストに選出されるなど、以前から芸能関係に興味があったようです。

大学に進学してからは、アナウンサーを目指すべく、日本テレビとTBSのアナウンススクールに通い、日テレイベントコンパニオンも務めていました。

アナウンサーを目指そうとしたそもそものきっかけは、大学時代に47都道府県を巡る旅をした際に、アナウンサーとして全国を駆け巡り、まだ知られていない魅力を発掘して伝えたいと考えたからだそう。

【嶋田ココさんのプロフィール】

 

氏名:嶋田ココ(しまだ ここ)

生年月日:1997年6月10日

出身:兵庫県

血液型:

身長:

学歴:慶應義塾大学法学部政治学科卒

趣味:フラダンス、昔のテレビゲーム

特技:早歩き

好きな食べ物:だし巻き卵 みそ汁

所属:長崎放送局

大学では、フラダンスのサークルに入って、三田際などでも活躍していたそうです。

そしてめでたく、2020年4月からNHKに採用され、長崎放送局に配属になります。

現在、「イブニング長崎」の キャスターや気象情報などのニュースを担当されています。

嶋田ココnkkアナの出身高校や大学はどこ?

嶋田アナウンサーの出身大学は慶応義塾大学法学部ですが、高校については、わかっていません。

嶋田アナウンサーは兵庫県出身ですので、兵庫県内の高校の可能性があるかと思います。

ネットで探したところ、神戸市立葺合高等学校ではないかという情報がありました。

【神戸市立葺合高等学校】

 

偏差値:61-64

住所:兵庫県 神戸市中央区 野崎通1-1-1

出身有名人:佐藤和輝、牧田衞活、小曽根真

 

嶋田ココnkkアナは可愛いけど彼氏はいる?

可愛いと評判の嶋田ココアナウンサー。

やっぱり登場すると、画面を見る人は多いのではないでしょうか。

もちろん、ニュースの内容にも注目。

可愛いと彼氏さんがいるのかどうか、気になるところですね。大学時代はモテたでしょう。

ですが、今のところ、彼氏情報はネットではありませんでした。

もし大学時代からお付き合いしている人がいれば、遠隔地恋愛でなかなか大変ですけど、どうなのでしょうか。

ここについては、また情報がありましたら掲載してまいりたいと思います。

ここでは、人気ぶりがツィートでわかるので、埋め込みさせていただきました。↓ ↓

まとめ

2020年にNHKに入局し、長崎放送局に配属された嶋田ココアナウンサーについて、ハーフではないかということや、経歴や学歴、彼氏さんのことなどについて書かせていただきました。

新人アナウンサーは次にどこに転勤になるのか興味がもたれるところですが、どこに行かれても頑張って欲しいですよね。

今後のますますの活躍に期待しましょう!