中根舞美アナの経歴と学歴!高校ではサッカー部?可愛いけど彼氏はいる?

2023年度にテレビ東京アナウンサーとして入局された中根舞美アナウンサー。

学生時代に学生アナウンス大賞のファイナリストにもなった経験があるそうです。

今回は、今後の活躍が期待される中根舞美アナに焦点をあててみました!

中根舞美アナの経歴と学歴!

中根舞美アナは、大学時代に「フジテレビアナウンストレーニング講座アナトレ」に通い、フジテレビが主催する2021年「第1回学生アナウンス大賞」に出場したところ、1000人以上のエントリーの中からファイナリスト10人の一人に選ばれました。

このことから、本格的にアナウンサーになろうと決意。

2023年4月からテレ東のアンウンサーになります。

アナウンサーとしてのデビューは、2023年6月28日の「テレ東音楽祭2023夏」。

【中根舞美アナのプロフィール】

 

氏名:中根舞美(なかね まみ)

生年月日:2000年6月13日

出身:愛知県

血液型:A型

身長:155cm

学歴:聖心女子大学現代教養学部国際交流学科卒

趣味:深夜ラジオを聴くこと

特技:犬のしつけ

所属:テレビ東京

その後、初のレギュラー番組として、2023年10月7日から『サタデーナイトJ』でメイン進行役を務めています。

なお、学歴ですが、高校名までは公表されていませんでした。しかし、愛知県内であったようです。

大学は聖心女子大学。

さすがに通学は困難ですので、大学進学とともに東京に住居を移していることでしょう。

【聖心女子大学現代教養学部】

 

偏差値:45

所在地:東京都渋谷区広尾4-3-1

出身有名人:皇太后美智子様、緒方貞子、曽野綾子

中根舞美アナは高校ではサッカー部?

中根舞美アナは、小学校時代からスポーツが好きだったみたいですね。

小学校時代は、でバスケットボール、中学ではソフトテニスに打ち込んだそうです。

高校もテニス部に入る予定だったのが、中学2年生の時に見た2014年FIFAワールドカップブラジル大会を見て感動し、高校はサッカー部へマネージャーとして入部。

選手としてではなかったんですね。

さらに、大学に進学しても、サッカー好きなのには変わりなく、スポーツデータを収集・分析して伝える「データスタジアム」のYouTubeチャンネルにも出演した経験があるそうです。

地元の名古屋グランパスの試合にも度々通っていたのだとか。

アナウンサーとしても、サッカーの取材などに熱がこもりそうな予感がしますネ。

中根舞美アナは可愛いけど彼氏はいる?

中根舞美アナを検索すると「かわいい」という言葉が出てきます。

SNSでも可愛いと話題です。

そんな中根舞美アナに彼氏はいるのでしょうか。

残念ながら、そうした情報はありませんでした。

聖心女子大時代は、サッカー観戦したり、ペットショップでアルバイトしたり、アナウンサーを目指してスクールに通うなど、忙しく充実した学生時代を過ごされたと思われます。

可愛いので、もしかしたらサッカー好きの彼氏もいたかもしれません。

ですが、現在は、新人アナウンサーとして仕事を覚えることに専念されているのでしょう。

まとめ

2023年4月にテレビ東京のアナウンサーとして採用された中根舞美アナについて、経歴と学歴、高校時代のこと、彼氏さんのことなどについて書かせていただきました。

仕事に専念していて、今は恋愛する状況ではない、などということを上で述べましたが、中根アナはサッカー好きなので、サッカー選手と恋愛してもおかしくない、ファンの選手がきっといるハズだ、とチヨコは密かに思っています。

このことについて、今後もウォッチングを続けたいと思います。

今回はここまでです~最後までありがとうございました^^。