岡安弥生は独身で美人だけど結婚の予定は?リポーターとして伝えたいこと!

TV「羽鳥慎一 モーニングショー」のリポーターをやられている方は何人かおられます。今回は、その中でベテランの岡安弥生氏について、焦点をあててみたいと思います!

チヨコ・デリ

チヨコとは同郷なので親近感があるんでス~

岡安弥生さんは独身で美人だけど結婚の予定は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡安弥生 Yayoi Okayasu(@yayoin3)がシェアした投稿

岡安さんは、中学時代にアメリカの女性ニュースキャスター、コニー・チャンに憧れ、大学卒業後、フリーアナウンサーになりました。

勉強家の岡安さんですから、ニュースキャスターになるための勉強もかかさなかったのでしょう。

その後、長らく、みのもんたさんの「朝ズバッ!」に報道リポーターとして出演されていました。

事件や事故などもわかりやすく現場リポートされ、みのさんの質問にもてきぱきと答えていた、才媛というイメージがありますね。

現在は、「羽鳥慎一 モーニングショー」のリポーターとして活躍されています。

【岡安弥生さんのプロフィール】

 

氏名:岡安弥生(おかやす やよい)

生年月日:1972年3月14日

出身:群馬県

血液型:O型

身長:158cm

学歴:群馬県立前橋女子高校卒、東京女子大学文理学部英米文学科卒

趣味:ゴルフ、テニス

所属:セント・フォース

岡安さんは、現在独身のようで、ブログやインスタを見ても、結婚している様子はうかがえませんでした。

また、実家の家族の話はありますが、彼氏さんの話はなく、結婚の予定は未定というところでしょうか。

全国各地を飛び回っているため、忙しくて彼氏を作るような、そんなヒマはなかったのでしょうか。

岡安弥生さんがリポーターとして伝えたいこと!

長年、フリーアナウンサーとしてTV番組のリポーターをやられている岡安さんですが、「まだ自分は伝えきれていない。」と思っているそうです。

下の対談動画を聴くと、その理由がわかります。

3.11の大震災の後、現場の状況をリポートするために、長時間かけて東北に向かったそうです。そして、本当に信じられないような現場を目の当たりにしたそう。

震災から1週間近くたって、ある避難所に行った時のこと。

その避難所は、暖房もなく寒い避難所で、人々が身を寄せ合うように過ごしており、1週間近く経っているのに、毎日1枚の食パンかおにぎりが配られているという状況だったのだとか。

そうした悲惨な現場で、リポーターとして身内の行方もわからないという人々の話を聞いて回り、その場を立ち去ろうとした時、

あるお婆さんが追ってきて、岡安さんに、「あなたも食べていないんでしょ。」と、持っていたおにぎりを差し出したのだそう。

現場ではゼッタイに泣かない、と決めていた岡安さんですが、車の中で一人泣いたそうです。

当時はそうしたことまでリポートできなかった岡安さん。

 

恐らく、悲惨な現地の状況の他に伝えたかったことは、

悲惨な中でも他人への思いやりを失わない被災地の人々のことや、

失ったものは大きく、それはとてもつらいことだけれど、温かい心まで失ってしまったのではない

ということなども伝えたかったのかなと思います。

そして、岡安さんはその教訓を胸に、まだリポートし足りないと思っているのだそう。だから、続けているのだと。

 

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡安弥生 Yayoi Okayasu(@yayoin3)がシェアした投稿

やっぱり仕事の後のビールは最高ですネ!

TV「羽鳥慎一 モーニングショー」のリポーターをやられているフリーアナウンサーの岡安弥生さんについて、結婚の予定のことや、リポーターとしての目標などについて書かせていただきました。

仕事に使命感をもって取り組まれていることについて、敬意を表したいと思います。年齢も50代ならまだまだ。

これからも、適度な運動も忘れず、身体も心も柔軟でいていただければ、と思います。

これからも、ますます頑張って欲しいですネ。

では、最後までお読みくださりありがとうございました。