田辺大智の経歴や学歴!内田篤人に似てるイケメンだけど結婚する彼女はいる?

日本テレビのバゲットに出ているアンウンサーの田辺大智さん。

いかにもスポーツマンという感じの爽やかなイケメンさんですが、どのような方なのでしょうか。今回は、内田篤人さんに似ている気がする(チヨコだけ?)田辺大智さんに焦点をあててみることにしましたヨ!

田辺大智の経歴や学歴!

【田辺大智さんのプロフィール】

 

氏名:田辺大智(たなべ だいち)

生年月日:1997年5月5日

出身:新潟市

血液型:B型

身長:176cm

学歴:新潟市立小針中学卒、新潟明訓高校卒、中央大学法学部卒

スポーツ:サッカー

趣味:ピアノの弾き語り

モットー:夢は全力で手を伸ばした1mm先にある

【新潟明訓高校】

 

偏差値:64

所在地:新潟県 新潟市江南区 北山1037番地

田辺さんは、5歳の頃からサッカーを始めます。そして、ずーっと大学4年生までサッカーを続けました。ポジションは、FWだったということです。

高校では、3年生の時に、県大会の決勝ゴールを決めて全国大会に行きました。

サッカー選手になる夢を持ちながら、進学先は、中央大学法学部へ。

成績も良かったのですね。

ところが 大学2年生の時に、膝の全治3カ月の大ケガを負ってしまい、プロ選手への夢をあきらめてしまいます。失意の中、日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」を見ていて、アナウンサーに思いを寄せます。

アナウンサーに志望を変えてからは、テレビ朝日アスクに通い、見事、日本テレビにアナウンサーとして採用されました。

2021年11月現在、オハ4や、バゲット、ヒルナンデスなどに登場しています。

田辺大智は内田篤人に似てるイケメンだけど結婚する彼女はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

内田篤人(@uchida_atsuto_)がシェアした投稿

上は内田篤人さんです。

チヨコは似ていると思っていますけど、いかがでしょうか・・。

イケメンの内田さんに似ている田辺さんは、当然、大学時代から付き合っているような彼女がいてもおかしくないと思いますよね。

いえいえ、2023年10月14日の番組の中で、8月に高校時代から付き合っていた女性と結婚したことが報告されました!

隣りのクラスの女子だったそうです。

プロポーズは、「どシンプルに指輪をパカッと開いて『結婚してください』。」と。

田辺さんも彼女さんもボロ泣きだったそうです。

これからもますます幸せになってください~💛

田辺大智日テレアナウンサーの将来への期待!

2020年4月採用の日本テレビアナウンサーの田辺大智さんについて、経歴や学歴、内田篤人さんに何ていることや彼女さんのことなどについて書かせていただきました。

ひょうきんなところもある田辺アナ。

サッカー選手への夢をあきらめ、次の夢はアナウンサーという、まったく別の世界へと目標をもち、それを実現させることは容易ではないですが、見事にやりとげた田辺さん。

きっと、これからも困難なことがあっても、乗り越えていくことでしょう。根性がありそうで、頼もしいですよね。

頑張って欲しいと思います。

では、最後までお読みくださりありがとうございました。