田中綾華の経歴や学歴!出身高校や大学はどこ?可愛いけど結婚する彼氏はいる?

TV「羽鳥慎一 モーニングショー」のコメンテーターをやられている方は、さまざまな分野で活躍されている方が揃っていますね。

今回は、そのうちの一人、薔薇園を営んでらっしゃる田中綾華さんに焦点をあててみましたヨ!

 

田中綾華さんの経歴や学歴!

田中綾華さんは、大学に入るまで、特段の目的もなく、人と同じように過ごしてきたのだそうです。高校時代は、自分の夢など語ると、友人たちの間でかえって「浮いた」存在になってしまい、周囲に合わせてきたのだとか。

そういうものだと思って進んだ大学。

けれども進学した大学で、同じゼミの人たちが、自分の将来のことや夢などを活き活きと語るのを見て、自分に何があるのだろうかと考えてしまったそうです。自信を無くしかけた綾華さん。

そして考え付いたのが、人生のほとんどが仕事にかける時間ということで好きなことを仕事にするしかない、と。

それが幸せになることだと気づいたのです。

では、好きなことは何か、と考えた時、曽お婆様が好きだった「薔薇」の2文字が。

そしてある日の食事時、「食べられる薔薇もあるそうよ。」というお母様の話。

そこからの綾華さんの行動力が凄いです。

【田中綾華さんのプロフィール】

 

氏名:田中綾華(たなか あやか)

生年月日:1993年5月3日

出身:東京都

身長:170cm

学歴:二松学舎大学国際政治経済学部中退

肩書:「ROSE LABO株式会社」代表取締役

 

「自分の人生は自分が主役だから、やりたいことやりなさい」という曾祖母の言葉の後押しもあり、まず、1秒でも早くプロになりたいと思い、大学を退学。

そして、大阪の食用バラの生産者に「働かせてください。」と掛け合い、東京を離れて大阪で修行。

1年後に東京に戻ってから、自分で薔薇を育てるべく農地を探し、埼玉県深谷市内に農地を借りる。その際の創業資金3,000万円を祖父母と銀行から借り入れる。

そして、2015年9月に起業。

その頃には、家族も起業を支援してくれるように。

けれども、そこから地獄のような日々が始まったとか。

初期投資した薔薇3,000本が枯れる。

原因がわからず、昼は薔薇農園、夜は居酒屋のバイトと掛け持ちしながら、社会人向けの農業スクール「アグリイノベーション大学校」でも学ぶ日々。

「アグリイノベーション大学校」の講師から、日本一の栽培面積でバラを育てていた大分のバラ農家を紹介されたため、自分の薔薇が枯れた原因について教えをこう。そして原因が判明。

食べられるバラを地元の老舗和菓子店によってジャムに加工。その年は売上総額3,000万円達成。

大分のバラ農家と新種のバラの共同開発。それを化粧品として開発したところ、バーニーズなどで扱うように。

田中綾華さん開発の人気の化粧品は、こちらで購入できます>>ROSE LABO(ローズラボ)

そして、3年目で売上1億円達成

しかし、コロナの影響で食用薔薇を卸す飲食店がなくなる。

深谷市役所に補助金申請に訪れた時、職員の人たちの煩雑さから「この人たちに喜んでもらえるものは何か」と考えた末、コロナで余った薔薇でバラのエキスを入れたローズバリアスプレーを開発して販売。

 

売上は、コロナ禍でも持ちこたえたそうです。

すごい努力家ですね。

田中さんは、「毎日コツコツとなにかを続けること」が苦にならない性格だそうで、毎日似たような作業が続く農作業は「性に合ってる」と感じていたそうです。

「コツコツ」は結果的には、すごい威力を発揮するんですね。

田中綾華さんの出身高校や大学はどこ?

綾華さんの出身高校や大学をネットで調べたところ、大学は、二松学舎大学だわかりました。

【二松学舎大学】

 

偏差値:56~59

場所:東京都千代田区三番町6-16

出身有名人:中江 兆民、犬養 毅、荒井注

出身高校については、不明でした。

田中綾華さんは可愛いけど結婚する彼氏はいる?

田中愛華さんは、タレントさんのように顔が整っていて、可愛いですよね。身長も170cmと高く、モデル体型でもあります。

テレビやラジオにも頻繁に出演しており、ファンもいるのではないかと容易に想像がつきます。

そろそろお年頃。

付き合っている彼氏さんはいるのではないかと思い、SNSなどを探しましたが、残念ながら、というか、良かったのかもしれませんが、付き合っている人がいるというような情報はありませんでした。

2019年のインタビューで、芸能人でいうと、お笑い芸人のネプチューンの原田泰造さんみたいな人がタイプだということでした。

女性は、自分を笑わせてくれる男性が好きですからね。

結婚する相手もいずれ誰なのか、知りたいところですネ。

まとめ

TV「羽鳥慎一 モーニングショー」のコメンテーターをやられている田中綾華さんについて、経歴や学歴、彼氏さんのことなどについて書かせていただきました。

田中綾華さん開発の人気の化粧品は、こちらで購入できます>>ROSE LABO(ローズラボ)

薔薇のエキスを使った化粧品とか、薔薇ジャムとか、「薔薇」という名を聞いただけで、女性は気持ちが高ぶりますよね。

もちろん、恋人からバラを贈られたら、たった1本でも嬉しいものです。

では、最後までお読みくださりありがとうございました。