浦野モモのwikiプロフ!出身高校や大学はどこ?可愛いけど彼氏はいる?

2022年度の日本テレビ新人アナウンサーの浦野モモさんが、ZIPで紹介されていました。

これからZIPの中でも活躍していくということなのでしょうか。今回は、浦野モモさんに焦点をあててみましたヨ!

浦野モモのwikiプロフ!

浦野モモさんは、東日本大震災時にアナウンサーが冷静に伝える姿を見て、小学生の頃からアナウンサーに憧れていたそうです。

池袋のデパートで北海道の物産展をやっていた時、水卜アナがヒルナンデスのレポートに来ていて、浦野さんは「私もアナウンサーになりたいんです!」と言ったのだそう。

すると、水卜アナは小学生の浦野さんと同じ目線にかがみ、「なれるよっ。」と。

その一言を信じて、アナウンサーを目指し、めでたく後輩になれました。

それをZIPの番組の中で本人から聞いた水卜アナは、感激で少し目が少しうるんでいたような気がしました。

新人アナウンサーの挨拶に、朝、パッチリと目が覚めましたヨ~。

【浦野モモさんのプロフィール】

 

氏名:浦野モモ

生年月日:1999年7月

出身:東京都

血液型:AB型

身長:157cm

学歴:日本女子大学附属高校卒、日本女子大学卒

特技:クラシックバレエ

趣味:フィギュアスケート観戦

浦野さんは、上記のとおり早くからなりたい職業を「アナウンサー」と決めており、大学時代は、日テレアナウンス学院に通います。

そして在学中約1年間、TV「Oha!4」でNEWS LIVEの生活情報コーナーを担当します。

これからちょくちょくお目にかかると思われますが、頑張って欲しいですよね。

詳しいプロフィールは、まだ公表されておらず、ネットにも流れていないのですが、これから徐々に公表されていくはずですので、こちらの記事も更新してまいりたいと思います。

浦野モモの出身高校や大学はどこ?

浦野モモさんの出身高校は、日本女子大学附属高校です。

【日本女子大学附属高校】

 

偏差値:68

所在地:神奈川県川崎市多摩区西生田1-1-1

出身有名人:田中眞紀子、君島十和子、平岩弓枝、後呂有紗

 

内部進学で大学に行かれたようですね。

【日本女子大学】

偏差値:58-71

所在地:東京都文京区目白台2-8-1

出身有名人:宮本百合子、橋田壽賀子、向井亜紀、笹川友里、平塚らいてう、平岩弓枝

 

浦野モモは可愛いけど彼氏はいる?

 

日本女子大の学生は、特に近くの早稲田大学の男子学生に人気ですから、学生時代に付き合っていた人はいてもおかしくはありません。

それどころか、浦野さんのように可愛い人ならば、モテモテだったと思います。

ですが、アナウンサーとなって、そうした情報はありませんでした。

これまで夢をかなえるために一生懸命だったのかもしれません。

アナウンサーの中には、不倫とか略奪愛とか、そちらの方で注目される人がいますが、初心を忘れず水卜アナのよき後輩として頑張って欲しいと思います。

同期の林田美学アナについてはこちら ↓ ↓

>>林田美学日テレアナウンサーの高校や大学はどこ?和太鼓が特技?可愛いけど彼氏はいる?

まとめ

2022年度の日本テレビの新人アナウンサー浦野モモさんについて、経歴や学歴、彼氏さんのことなどについて書かせていただきました。

浦野モモさんのモモという名は、ドイツ児童文学の「モモ」からとったそう。とっても可愛い名前ですよね。「モモ」は、時間泥棒と少女のお話でしたが、住民の皆に好かれる聞き上手なモモをイメージします。

これから頑張って欲しいと思います。