澤麻美のwikiプロフと経歴!出身高校や大学はどこ?結婚して夫はいる?

2023年4月からTV「スッキリ」の後番組として「DayDay.」が始まりました。

メインキャスターは、NHKを退職された武田真一さんと南海キャンディースの山里亮太さん。

そして、気象担当は、山神明理さんと澤麻美さんです。

今回は、木・金のお天気情報を担当する気象予報士の澤麻美さんに焦点をあててみましたヨ!

澤麻美さんのwikiプロフと経歴!

澤さんは、大学を卒業してから制作会社において、旅行本の執筆アシスタントの仕事をします。

その後、気象予報士に転身。

ウェザーニュースで放送局向けの原稿執筆業務に携わり、2019年4月から2022年3月までの3年間、福岡のテレビ西日本において気象キャスターを務めます。

そして、2022年4月から1年間、テレビ朝日の気象ディレクターを務めます。

今回、2023年4月からは、新番組「DayDay.」のお天気キャスターに就任しました。

【澤麻美さんのプロフィール】

 

氏名:澤麻美(さわ あさみ)

生年月日:

出身:千葉県

血液型:

身長:

学歴:立正大学文学部英米文学科卒

趣味:海外旅行、絶景探し、ワイナリー巡り、ピアノ、チアリーディング、イラスト

特技:クレヨンのイラスト

所属:オフィス気象キャスター

資格:気象予報士、防災士、健康気象アドバイザー

澤麻美さんのtwitter>>https://mobile.twitter.com/asamisawa

澤麻美さんのインスタ>>https://www.instagram.com/asamisawa_tenki/

澤さんは、2011年度に、「宝くじ幸運の女神」に選ばれたのですが、この女神の仕事は年間80日くらい地方出張があり、優先して活動できることが条件となっているため、学生時代のことだったのか、それとも気象予報士の勉強をしている頃のことだつたのか、生年月日が公表されていないため、不明でした。

澤麻美さんの出身高校や大学はどこ?

澤さんの出身大学は、立正大学で、学部等は文学部英米文学科です。

高校については、公表しておらず不明でした。千葉県が地元のようですから、千葉県内の高校かもしれません。

【立正大学文学部】

 

偏差値:45-52.5

住所:東京都品川区大崎4-2-16

出身有名人:斎藤純、長野庄吾

澤麻美さんは結婚して旦那はいる?

澤麻美さんは、見た感じ、若そうですが、はたして結婚されているのかどうか気になりました。

澤さんは、SNSをやられていますが、過去のコメントなどを見ても、結婚されている様子はうかがえず、もしかしたら独身なのかもしれない、と思っているところです。

料理も得意そうで、インスタには料理が掲載されていますが、いつも一人分ですので、ひょっとしたら本当に独身なのかもしれません。

千葉県から福岡県、次は東京、と引っ越ししていることからしても、旦那さんがいれば別居婚しかないのではないかと。

いずれにしても、そうした情報はありませんでした。

まとめ

2023年4月から日本テレビの朝の新番組「DayDay.」の木曜日と金曜日の気象情報を担当される澤麻美さんについて、経歴や学歴、結婚されているのかどうか等について、書かせていただきました。

これからも頑張って欲しいと思います。期待していましょうね!