世永聖奈アナのwikiプロフと学歴!可愛いけど結婚する彼氏はいる?

北海道放送の世永聖奈アナ。

関東に住んでいると、普段はお目にかからない地方局のアナウンサーさんですが、たまたま見たツィッターで明るく元気そうなアナウンサーさんだなと思い、今回は、世永聖奈さんに焦点をあててみましたヨ!

世永聖奈アナのwikiプロフと学歴!

世永アナは、ホタテ漁で有名な、北海道猿払村の出身なんですね。平均所得が、全国ランキングで10位以内という、お金持ちの村。

そこのホタテの養殖を営んでいる家に生まれます。

聖奈さんという名は、お父様がF1ドライバーのセナが好きで、そこからとった名前だということです。

中学1年生の時に、村にテレビクルーがやってきて、それを見て、「自分もアナウンサーになって地元のことをもっと知らせたい。」と思ったのがアナウンサーを目指すきっかけでした。

そして、アナウンサーになるために地元を離れ、立命館慶祥高校、立命館大学へと進学します。

【世永聖奈アナのプロフィール】

 

氏名:世永聖奈(よなが せいな)

生年月日:1992年6月14日

出身:北海道宗谷郡猿払村

血液型:O型

身長:158cm

学歴:立命館慶祥高等学校卒、立命館大学産業社会学部卒

趣味:スポーツ観戦・1人カラオケ・柔軟体操

学生時代は、立命館大学でしたので京都で過ごし、チアリーディング部に入り、男子プロバスケットボールチーム「京都ハンナリーズ」のチアチーム「はんなりん」にも所属していたということです。

好きなものは、絶叫マシン・バッティング・歌って踊ること・ライブ参戦時の高揚感ということで、性格もかなりアクティブのようですね。

でも、お化け屋敷が苦手、というちょっと乙女チックな可愛い面も。

2015年、大学卒業後は、さくらんぼテレビのアナウンサーとして就職します。めでたくアナウンサーになれたんですね。

2017年2月にそこを退社し、翌月から北海道放送に移籍します。

学歴

アナウンサーになるために、ある程度の学歴は必要だと思ったのでしょうか。世永アナは猛勉強をして、立命館慶祥高校に進学します。

【立命館慶祥高校】

 

偏差値:65-69

所在地:北海道 江別市 西野幌640-1

出身有名人:古谷有美、南波糸江、紀野紗良

立命館大学へは、内部進学で進んでいます。

世永聖奈アナは可愛いけど結婚する彼氏はいる?

現在、30代に入られた世永アナ。

番組では、現在、TV「今日ドキッ!」やラジオ「After Beat~アフタービート~」水・木曜日他に出演されていて忙しそうですが、ご結婚はどうなのでしょう。

お付き合いしている特定の彼氏さんはいるのでしょうか。

もしかしたら、いるのかも知れませんが、そうした情報はありませんでした。

しかし、お年頃なので、いつ電撃的に結婚を発表されるかはわかりません。これからも注視してまいりたいと思います。

まとめ

北海道放送所属のアナウンサーの世永聖奈さんについて、経歴や学歴、彼氏さんのことなどについて書かせていただきました。

自身の性格は「粘り強い」ということですので、これからも何事も粘り強く頑張って欲しいと思いました。

今後のますますの活躍を期待したいですネ!