飯尾夏帆nhkアナウンサーの経歴と学歴!競技ダンスがお得意?彼氏や結婚情報について!

NHK大分放送局に勤務している飯尾夏帆アナウンサー。

小顔でキュートで可愛いですよね。

今回は、そんな飯尾夏帆さんが気になったので焦点をあててみましたヨ!

飯尾夏帆nhkアナウンサーの経歴と学歴!

飯尾さんは、大学生時代にアナウンサーを目指して、フジテレビ主催のフジテレビアナウンストレーニング講座アナトレに通学していました。

フジテレビも当然、受けたのですよね?

チヨコ・デリ

そしてNHKに見事に合格し、2019年に大分放送局に配属になります。

【飯尾夏帆さんのプロフィール】

 

氏名:飯尾夏帆(いいお かほ)

生年月日:1996年5月2日

出身:愛媛県新居浜市

血液型:O型

身長:

学歴:新居浜市立宮西小学校卒、新居浜市立北中学校卒、愛媛県立新居浜西高等学校卒、岡山大学文学部卒

趣味:テニス、温泉巡り、書道、ピアノ

特技:競技ダンス

配属先:NHK大分放送局

飯尾さんがアナウンサーを目指したきっかけは、大学時代にボランティアでハンセン病患者の療養所の慰問をしていた時に、ハンセン病について正しく情報が伝わっていないということを知り、「声なき声を大切に届けられるアナウンサー」になろうと思ったそうです。

アナウンサーになれなかった場合は、情報を最後まで届けられる新聞記者になろうと思ったとか。

どちらも難関ですけどネ・・。

 

2022年8月現在、「いろどりOITA」「5時いろラジオ」等に出演されています。

飯尾夏帆nhkアナウンサーは競技ダンスがお得意?

飯尾アナは、大学時代は競技ダンス部に入っていました。

関西の大会で4位、中四国の大会で2位の成績だったとか。

競技ダンスは練習がホントに厳しくて、チヨコの友人も競技ダンスを学生時代にやっていましたが、夏休みも春休みもなく、練習に明け暮れていました。

そんな中でも飯尾アナは、アナウンススクールに通ったり、ハンセン病のボランティアをやったり、学生時代をフルに活動して過ごしたんですね。

ガッツがありそうですし、好奇心も旺盛なのでしょう。

 

↓↓ 大学の競技ダンス部の動画です。最初の方に黒い服で踊っているのが飯尾さんです。

飯尾夏帆nhkアナウンサーの彼氏や結婚情報について!

飯尾アナは、20代後半となり、そろそろ結婚を考える彼氏がいてもよいかと思われます。

局アナはモテますし、周囲も放っておかないでしょうから。

ですがそうした情報は今のところありませんでした。

まとめ

2019年にNHKに入庁した大分放送局の飯尾夏帆さんについて、経歴や競技ダンスのこと、彼氏さんのことなどについて書かせていただきました。

首都圏では、あまりお目にかからない飯尾夏帆アナウンサーですが、TV「あさイチ」ではレポーターとして登場したことがあります。

まだ新人ですが、持ち前のガッツでいつか全国区のアナウンサーになられることを期待しています。

ではまた!