平野世和のwikプロフ!出身高校や大学はどこ?かわいいけど卓球の実力は?

東京五輪の銀メダリストの平野美宇さんの妹の世和さん。

このほど、舞台デビューするというニュースが入ってきました。

平野美宇さんは、三姉妹の長女さんですが、妹さんはどんな方なのでしょうか。今回は、平野家の次女、世和さんに焦点をあててみましたヨ!

平野世和さんのwikプロフ!

卓球界で可愛い三姉妹ということならば、まず、平野家の三姉妹ですね。

姉の美宇さんもタレント並みに可愛いし、次女の世和さんも可愛い。三女の亜子さんは、美宇さんとよく似ているし、三姉妹とも可愛いです。

芸能界が放っておく、ということはないんでしゃないでしょうか。

 

平野世和さんは、教師だった母と医師の父のもとで、平野家の次女として生まれました。

世和さんは、2歳の頃から卓球を開始し、お母様の指導を受けられます。

高校は進学校で知られる県立甲府西高校卒業。

高校まで卓球で活躍されていましたが、高校で卓球はケリをつけ、大学進学とともに、都内で、父、姉の美宇さんと共に3人で暮らしているということです。

お母様と妹の亜子さんは、山梨に残られているとのこと。

お母様は卓球教室の指導者ですからね。

そして、世和さんは、進学を機に「新しいことをやってみたい」と事務所に自ら応募。2020年4月に、A―Garageで始まる舞台「Juliet」に出演が決まりました。

【平野世和さんのプロフィール】

 

氏名:平野世和(ひらの せわ)

生年月日:2002年生まれ(?)

出身:山梨県中央市

血液型:?

身長:?

学歴:中央市立田富中学卒、県立甲府西高校卒、

趣味:?

事務所:エーライツ

事務所に所属し、初舞台も決まり、これからが楽しみですね。

 

ここで参考までに平野家の家族構成等についてご紹介しますね。

【平野家の家族構成】(敬称略)

 

父:平野光正

筑波大学卒⇒宮崎医科大学卒

医師

母:平野真理子

筑波大学卒

教員⇒平野英才教育研究センター卓球研究部開設

姉:平野美宇

2000年4月14日生まれ

ワールドカップ女子シングルス最年少優勝 16歳

全日本選手権一般女子シングルス最年少優勝 16歳9カ月

アジア卓球選手権女子シングルス最年少優勝 17歳

東京オリンピック銀メダル 21歳

妹:亜子

全日本卓球女子選手権女子ジュニア山梨県代表 2020年

お母様の著作本もご紹介します。

平野世和さんの出身高校や大学はどこ?

世和さんの進学した高校は、山梨県立甲府西高校です。進学実績ランキングでは、県内で1位の高校です。

【山梨県立甲府西高校】

 

偏差値:63

所在地:山梨県 甲府市 下飯田4-1-1

出身有名人:斉藤壮馬、中野なかるてぃん、柏原崇

 

 

なお、世和さんの進学した大学については、公表されていませんでした。

ネットでは、両親が卒業された筑波大学ではないかと言っている方もいますが、都内に姉たちと住んで茨城まで通うかな、という気がします。

 

平野世和さんはかわいいけど卓球の実力は?

これまでの主な成績は、

小学2年時の全日本選手権バンビの部で8強。

高校では、全国高校総体など数々の全国大会に出場しています。

平成30年度 インターハイ出場

同年度   山梨県高校新人個人戦優勝

全日本卓球選手権ジュニア女子シングルス出場

まとめ

平野美宇さんの妹の世和さんについて、経歴や学歴、卓球の実力のことなどについて書かせていただきました。

高校卒義できっぱり卓球にケジメをつけ、新たな道を歩み始めた世和さん。

その道も苦労が絶えないのどは、と思いますけど、これまで培ってきた粘りと根性で、芸能界にもしっかり根をはれるよう、頑張って欲しいと思います。

ご本人は、「テレビドラマが好きなので、いつか出られればうれしいし、いろんな役をやってみたい。どんな役でもはまれるようになれたら。」

と仰っているので、夢が実現するよう祈っています。

では、最後までお読みくださりありがとうございました。