VIVANTの6話のキャストや視聴率、あらすじは?口コミも!

2023年7月16日から始まった日曜劇場「VIVANT」。

堺雅人さんが主演ということで、半年以上前から話題になっていますね。

ここでは、日曜劇場は欠かさず見ているチヨコが、忘備録のために1話から最後まで概要をまとめています。

今回は第6話です。

「VIVANT」1話~最終話まではこちら>>「VIVANT」まとめ

↓ ↓ VIVANTの見逃し配信はこちらから ↓ ↓

\U-NEXTは、31日間「VIVANT」をお試し無料でCMなしで鑑賞することができます/

お試し期間中なのに600ポイントもらえる!

U-NEXTの公式サイトへ!

VIVANTの6話のキャスト

【主なキャスト】

 

乃木憂助⇒堺雅人>>堺雅人さんの他の出演作品はこちら

野崎守⇒阿部寛>>阿部寛さんの他の出演作品はこちら

柚木薫⇒二階堂ふみ>>二階堂ふみさんの他の出演作品はこちら

黒須駿⇒松坂桃李>>松坂桃李さんの他の出演作品はこちら

ノゴーン・ベキ⇒役所広司>>役所広司さんの他の出演作品はこちら

新庄浩太郎⇒竜星涼>>竜星涼さんの他の出演作品はこちら

原部長⇒橋本さとし

⇒吉原光夫

⇒内村 遥

東条翔太⇒濱田岳>>濱田岳さんの他の出演作品はこちら

櫻井里美⇒キムラ緑子

乃木寛道⇒井上順

佐野雄太郎⇒坂東弥十郎

⇒内野謙太

⇒珠城りょう

⇒富栄ドラム>>富栄ドラムのwikiプロフと経歴や本名!力士引退の理由は?

山本巧⇒迫田孝也

⇒林 泰文

水上了⇒古屋呂敏>>古屋呂敏のwikiプロフと経歴!出身高校や大学はどこ?歴代彼女が気になる!

アリ⇒山中崇

⇒真凛>>真凛さんの他の出演作品はこちら

⇒馬場 徹

宇佐美部長⇒市川猿弥

⇒西山潤

大使⇒檀れい>>檀れいさんの他の出演作品はこちら

長野利彦⇒小日向文世

⇒林 遣都>>林遣都さんの他の出演作品はこちら

⇒平山祐介

⇒市川笑三郎

太田梨歩⇒飯沼 愛>>飯沼愛さんの他の出演作品はこちら

⇒渡辺 邦斗

⇒高梨臨>>高梨臨さんの他の出演作品はこちら

⇒林原めぐみ>>林原めぐみさんの声優出演作品はこちら

⇒河内大和

⇒水谷果穂>>水谷果穂さんの他の出演作品はこちら

⇒櫻井海音>>櫻井海音さんの他の出演作品はこちら

⇒井上 肇

⇒二宮和也

チンギス⇒Barslkhagva Batbold

アディエル⇒Tsaschikher Khatanzorig

ジャミーン⇒ Nandin-Erdene Khongorzul

アナウンサー⇒花江夏樹

VIVANTの6話の視聴率

11.5%⇒11.9%⇒13.8%⇒13.4%⇒14.2%⇒14.3%

VIVANTの6話のあらすじは?

乃木は、自分の父親がテントのリーダーのベキだと知り、公安の野崎は、乃木が別班だと知る。

テロ組織のテント内部では、裏切者をベキが刀で処刑する。

ベキたちの目的はいったい何なのか・・・!?

乃木はテントの幹部アリをロシア国境に逃す。何故、山本を切り捨て、自分を助けるのかと聞くアリに対し、「山本は日本人でありながら日本を危機に陥れようとした。アリは組織のために動いただけだから。」という主旨のことを言う。

その時、お礼として土曜日まで期限の暗号めいた数字が羅列した紙をアリから受け取る乃木。

乃木はすぐさま別班に解析を依頼するが、別班でもなかなかわからない。

その頃、ご送金を引き起こしたハッカーの太田が、一億円の保釈金で保釈される。保釈したのは別班。

別班の黒須は太田をマンションの一室に囲い、アリからもらった暗号の解析を指示する。

太田は不眠不休で解析を試みる。そしてとうとう、その暗号の意味を知り・・・・

公安の野崎らは、乃木の行動を把握し、日本を壊滅させようとするテントの情報を得るために一挙にマンションに踏み込もうとする。だがそこには・・・・

 

ジャミーンの手術は成功し、彼女は一命をとりとめる。

そのことで乃木は、医師の柚木と抱き合って喜ぶ。

いつしか二人の間に愛が芽生えていたようだ。

 

経済産業省で風力発電に関する事業の入札があり、乃木も丸菱商事として入札に参加した。

そして、最低価格で落札。他にも、関連の事業で落札した事業者が数名いた。

そしてその中に何故か黒須も・・!

驚くことにその人たちの正体は・・・・・!?

VIVANTの6話のみんなの感想も!

VIVANTの感想がもっともで面白くて、ツイッターを隅々まで見て笑ってしまいました。

なるほど!そうか!というコメントが多かったです。

やはりドラマが面白いと、コメントも面白いと確認できました^0^

VIVANTの7話の予告

まとめ

テロ集団のリーダーとなっている乃木の実父は、元警視庁の警察官で、野崎の大先輩だということがわかりました。彼が何故、テントのリーダーになり、何をしようとしているのか、いまだに謎です。

父親に会う時は、父親を殺す時だ、と言う乃木の別人格。

彼はどうして現れたのか、それも謎です。

いずれにしても、次回を楽しみにしているしかないですね。

↓ ↓ VIVANTの見逃し配信はこちらから ↓ ↓

\U-NEXTは、31日間「VIVANT」をお試し無料でCMなしで鑑賞することができます/

お試し期間中なのに600ポイントもらえる!

U-NEXTの公式サイトへ!