VIVANTの4話のキャストや視聴率、あらすじは?口コミも!

2023年7月16日から始まった日曜劇場「VIVANT」。

堺雅人さんが主演ということで、半年以上前から話題になっていますね。

ここでは、日曜劇場は欠かさず見ているチヨコが、忘備録のために1話から最後まで概要をまとめています。

今回は第4話です。

「VIVANT」1話~最終話まではこちら>>「VIVANT」まとめ

↓ ↓ VIVANTの見逃し配信はこちらから ↓ ↓

\U-NEXTは、31日間「VIVANT」をお試し無料でCMなしで鑑賞することができます/

お試し期間中なのに600ポイントもらえる!

U-NEXTの公式サイトへ!

VIVANTの4話のキャスト

【主なキャスト】

 

乃木憂助⇒堺雅人>>堺雅人さんの他の出演作品はこちら

野崎守⇒阿部寛>>阿部寛さんの他の出演作品はこちら

柚木薫⇒二階堂ふみ>>二階堂ふみさんの他の出演作品はこちら

黒須駿⇒松坂桃李>>松坂桃李さんの他の出演作品はこちら

⇒役所広司>>役所広司さんの他の出演作品はこちら

新庄浩太郎⇒竜星涼>>竜星涼さんの他の出演作品はこちら

原部長⇒橋本さとし

⇒吉原光夫

⇒内村 遥

東条翔太⇒濱田岳>>濱田岳さんの他の出演作品はこちら

⇒キムラ緑子

⇒井上順

佐野雄太郎⇒坂東弥十郎

⇒内野謙太

⇒珠城りょう

⇒富栄ドラム>>富栄ドラムのwikiプロフと経歴や本名!力士引退の理由は?

山本巧⇒迫田孝也

⇒林 泰文

水上了⇒古屋呂敏>>古屋呂敏のwikiプロフと経歴!出身高校や大学はどこ?歴代彼女が気になる!

⇒山中崇

⇒真凛>>真凛さんの他の出演作品はこちら

⇒馬場 徹

宇佐美部長⇒市川猿弥

⇒西山潤

大使⇒檀れい>>檀れいさんの他の出演作品はこちら

長野利彦⇒小日向文世

⇒林 遣都>>林遣都さんの他の出演作品はこちら

⇒平山祐介

⇒市川笑三郎

太田梨歩⇒飯沼 愛>>飯沼愛さんの他の出演作品はこちら

⇒渡辺 邦斗

⇒高梨臨>>高梨臨さんの他の出演作品はこちら

⇒林原めぐみ>>林原めぐみさんの声優出演作品はこちら

⇒河内大和

⇒水谷果穂>>水谷果穂さんの他の出演作品はこちら

⇒櫻井海音>>櫻井海音さんの他の出演作品はこちら

⇒井上 肇

⇒二宮和也

チンギス⇒Barslkhagva Batbold

アディエル⇒Tsaschikher Khatanzorig

ジャミーン⇒ Nandin-Erdene Khongorzul

VIVANTの4話の視聴率

11.5%⇒11.9%⇒13.8%⇒13.4%

VIVANTの4話のあらすじは?

太田が誤送金の犯人だと知った野崎らは、太田の実家に行くが、既に太田はいない。彼女の部屋を捜査すると、彼女は東条もかなわない有名なハッカーだということがわかった。

しかし、太田が独断でやったのではなく、関係者の内、誰かが指示したのではないかと野崎らは疑っている。

太田が失踪した後、頻繁に彼女の携帯に電話をしてきたのが長野だった。

長野の経歴に空白の期間があることからも長野が怪しいと睨んだ野崎は、警察で長野に話を聞く。しかし、長野からは思わぬ答えが返ってきた。

一方、ジャミーンが手術を受けるために、ドラムと共に日本にやってきた。乃木は手術費用が賄えないことを知ると、クラウドファンディングの資料を徹夜で作るなど、協力的だ。

 

指示役が長野でないことを知ると、野崎らは作戦を立て、「警察が太田の微弱な携帯の電波を感知し、今からそちらに向かう。」と残った長野以外の3人に向かって乃木に言わせ、誰かが動けばその者が太田の拉致に関わっていると見込む。

ところが動いたのは、それを聞いた3人以外の者だった。

VIVANTの4話のみんなの口コミも!

今回はやはり乃木の正体を知ってのコメントが多いように思えました。

それにしても、大会社の窓際の50代を「別班」と見ることにしたら、けっこう毎日が楽しくなるかもしれませんね。「ウチの別班がサァ・・・」なんて。

VIVANT5話の予告

VIVANT4話のまとめ

いや~、あそこで松坂桃李さんが登場するんですね。

あまりに自然な登場で、それがかえって新鮮な驚きです。目が釘付けでした。

また、乃木には驚いたというか、過去のツィートを見ると、それを予想していた人もいましたね。何かともう一人の乃木が出てくるのが奇妙でしたから。なので、予想通りというべきでしょうか。

あの役は堺雅人さん以外に誰もできるとは想像つきません。

早くも正体がわかったことで、このお話は別班の正体を知ることが目的ではないということもわかりました。

いずれにしても、次回が待ちきれませんね!

↓ ↓ VIVANTの見逃し配信はこちらから ↓ ↓

\U-NEXTは、31日間「VIVANT」をお試し無料でCMなしで鑑賞することができます/

お試し期間中なのに600ポイントもらえる!

U-NEXTの公式サイトへ!