VIVANTの2話のキャストや視聴率、あらすじは?口コミも!

2023年7月16日から始まった日曜劇場「VIVANT」。

堺雅人さんが主演ということで、半年以上前から話題になっていますね。

ここでは、日曜劇場は欠かさず見ているチヨコが、忘備録のために1話から最後まで概要をまとめています。

今回は第2話です。

「VIVANT」1話~最終話まではこちら>>「VIVANT」まとめ

↓ ↓ VIVANTの見逃し配信はこちらから ↓ ↓

\U-NEXTは、31日間「VIVANT」をお試し無料でCMなしで鑑賞することができます/

お試し期間中なのに600ポイントもらえる!

U-NEXTの公式サイトへ!

VIVANTの2話のキャスト

【主なキャスト】

 

乃木憂助⇒堺雅人>>堺雅人さんの他の出演作品はこちら

野崎守⇒阿部寛>>阿部寛さんの他の出演作品はこちら

柚木薫⇒二階堂ふみ>>二階堂ふみさんの他の出演作品はこちら

⇒松坂桃李>>松坂桃李さんの他の出演作品はこちら

⇒役所広司>>役所広司さんの他の出演作品はこちら

⇒竜星涼>>竜星涼さんの他の出演作品はこちら

⇒吉原光夫

⇒内村 遥

⇒濱田岳>>濱田岳さんの他の出演作品はこちら

⇒キムラ緑子

⇒井上順

⇒坂東弥十郎

⇒内野謙太

⇒珠城りょう

⇒富栄ドラム>>富栄ドラムのwikiプロフと経歴や本名!力士引退の理由は?

⇒迫田孝也

⇒林 泰文

水上了⇒古屋呂敏>>古屋呂敏のwikiプロフと経歴!出身高校や大学はどこ?歴代彼女が気になる!

⇒山中崇

⇒真凛>>真凛さんの他の出演作品はこちら

⇒馬場 徹

⇒市川猿弥

⇒西山潤

大使⇒檀れい>>檀れいさんの他の出演作品はこちら

⇒小日向文世

⇒林 遣都>>林遣都さんの他の出演作品はこちら

⇒平山祐介

⇒市川笑三郎

⇒飯沼 愛>>飯沼愛さんの他の出演作品はこちら

⇒渡辺 邦斗

⇒高梨臨>>高梨臨さんの他の出演作品はこちら

⇒林原めぐみ>>林原めぐみさんの声優出演作品はこちら

⇒河内大和

⇒水谷果穂>>水谷果穂さんの他の出演作品はこちら

⇒櫻井海音>>櫻井海音さんの他の出演作品はこちら

⇒井上 肇

⇒二宮和也

アディエル⇒Tsaschikher Khatanzorig

ジャミーン⇒ Nandin-Erdene Khongorzul

VIVANTの2話の視聴率

11.5%⇒11.9%

VIVANTの2話のあらすじは?

乃木の誤送金の話を聞いた野崎は、丸菱商事の関係者5人の中にテロ組織とつながっている裏切り者がいると見込んだ。

VIVANTとは何か・・・その答えは、思いがけないところで判明した。

 

日本大使館に逃げ込んでいた野崎や乃木たちは、大使たちの力を借りて、大使館の抜け道から脱出し、日本へと帰国することにした。

だが、乃木たちが実行に及んだ時、その抜け道の出口に警察が待ち伏せしており、大使の裏切りを知る。

ドラムの助けで何とか大使館を脱出した乃木らは、一路モンゴルへと向かうが、医師の柚木がアディエルの娘ジャミーンに一目会いたいと言ってきかない。父親とは結婚するはずだったが爆弾で死んだ

仕方なく「5分だけ」という約束で寄り道をする。

だが、ジャミーンは元々心臓の持病があったが、瀕死の状態で倒れていた。

柚木は彼女を置いて行けないと言い、ここに残るといってきかない。

 

数日間の看病の末、回復したジャミーンを看護師のイリアに託し、一行は再びこの国の脱出へと向かうが、日にちがたってしまったため、国境には普段の何倍もの警備が敷かれてしまった。

そこで、やむなく向かったのは・・・

VIVANTの2話のみんなの口コミも!

ここでは、SNSから感想を集めました。

・展開読めなくてハラハラドキドキしっぱなし。

・次回も楽しみにしてます

・他のメインキャストはいつ出てくるのかと思っていたけれど・・まさかの出てこなかった

・ジャミーンには幸せになってほしい

・壮大な自然、動物たち。映画を見ているようで、時々息を止めてしまいました

・来週まで待てない

・日本のドラマも凄い

・薫さんの運命はどうなるの

・VIVANTの意味がわかっても謎がより深まってしまった

・集中しすぎて見終わった後、どっと疲れました

・たまに出てくるもう1人の乃木さんは何なのか?

~やはりスケールの壮大さに魅了されたり、メインの登場人物がまだそろっていないことに関心をもったり、VIVANTは誰なのか推理も始まりましたネ~

VIVANT3話の予告

VIVANT2話のまとめ

VIVANTの意味がわかりましたが、ますます謎が深まった、というコメントがあったとおり、本当に謎ですよね。

まだ物語は始まったばかりで、日本に帰るまでに大変な苦労をしているわけですが、次回は日本に到着するのでしょうか。他のキャストは登場するのでしょうか。

次回が待ちきれませんね!

↓ ↓ VIVANTの見逃し配信はこちらから ↓ ↓

\U-NEXTは、31日間「VIVANT」をお試し無料でCMなしで鑑賞することができます/

お試し期間中なのに600ポイントもらえる!

U-NEXTの公式サイトへ!