VIVANTの8話のキャストや視聴率、あらすじや考察も!

2023年7月16日から始まった日曜劇場「VIVANT」。

いよいよ終盤になりましたね。

早く次が見たい!と思いつつ、終わって欲しくない!とも思いますよネ!

ここでは、日曜劇場は欠かさず見ているチヨコが、忘備録のために1話から最後まで概要をまとめています。

今回は第8話です。

「VIVANT」1話~最終話まではこちら>>「VIVANT」まとめ

↓ ↓ VIVANTの見逃し配信はこちらから ↓ ↓

\U-NEXTは、31日間「VIVANT」をお試し無料でCMなしで鑑賞することができます/

お試し期間中なのに600ポイントもらえる!

U-NEXTの公式サイトへ!

VIVANTの8話のキャスト

【主なキャスト】

 

乃木憂助⇒堺雅人>>堺雅人さんの他の出演作品はこちら

野崎守⇒阿部寛>>阿部寛さんの他の出演作品はこちら

柚木薫⇒二階堂ふみ>>二階堂ふみさんの他の出演作品はこちら

黒須駿⇒松坂桃李>>松坂桃李さんの他の出演作品はこちら

ノゴーン・ベキ⇒役所広司>>役所広司さんの他の出演作品はこちら

新庄浩太郎⇒竜星涼>>竜星涼さんの他の出演作品はこちら

原部長⇒橋本さとし

ピヨ⇒吉原光夫

マタ⇒内村 遥

東条翔太⇒濱田岳>>濱田岳さんの他の出演作品はこちら

櫻井里美⇒キムラ緑子

乃木寛道⇒井上順

佐野雄太郎⇒坂東弥十郎

鈴木祥⇒内野謙太

廣瀬瑞稀⇒珠城りょう

ドラム⇒富栄ドラム>>富栄ドラムのwikiプロフと経歴や本名!力士引退の理由は?

山本巧⇒迫田孝也

バトラカ⇒林 泰文

水上了⇒古屋呂敏>>古屋呂敏のwikiプロフと経歴!出身高校や大学はどこ?歴代彼女が気になる!

アリ⇒山中崇

イリア・サイハン⇒真凛>>真凛さんの他の出演作品はこちら

⇒馬場 徹

宇佐美部長⇒市川猿弥

熊谷一輝⇒西山潤

大使⇒檀れい>>檀れいさんの他の出演作品はこちら

長野利彦⇒小日向文世

乃木⇒林 遣都>>林遣都さんの他の出演作品はこちら

和田貢⇒平山祐介

高田明敏⇒市川笑三郎

太田梨歩⇒飯沼 愛>>飯沼愛さんの他の出演作品はこちら

河合幸二⇒渡辺 邦斗

乃木明美⇒高梨臨>>高梨臨さんの他の出演作品はこちら

ドラムの声⇒林原めぐみ>>林原めぐみさんの声優出演作品はこちら

ワニズ⇒河内大和

三井鈴⇒水谷果穂>>水谷果穂さんの他の出演作品はこちら

乃木憂介⇒櫻井海音>>櫻井海音さんの他の出演作品はこちら

シチ⇒井上 肇

ノコル⇒二宮和也

チンギス⇒Barslkhagva Batbold

アディエル⇒Tsaschikher Khatanzorig

ジャミーン⇒ Nandin-Erdene Khongorzul

アナウンサー⇒花江夏樹

VIVANTの8話の視聴率

11.5%⇒11.9%⇒13.8%⇒13.4%⇒14.2%⇒14.3%⇒14.1%⇒14.9%

VIVANTの8話のあらすじは?

ノゴーン・ベキに会うために、別班の4人のメンバーを射殺し、黒須にもケガをさせてテントのアジトに収監された乃木。

父親であるノゴーン・ベキは乃木を自分の息子だとはなかなか信じない。

乃木が別班を裏切って、自分の下に投降したという証拠に、自分の目の前で黒須を撃ち殺せと命令。

そして乃木は・・・・

 

一方、日本では、柚木の元に乃木の全財産を託す書類が送られてくる。柚木は退院したジャミーンと共に、乃木の住んでいた家で乃木を待つことにする。

 

ノゴーン・ベキは乃木を自分の息子と認め、感慨深げに幼い乃木と妻の写真を見る。

ベキのもう一人の息子、ノコルは乃木より7歳下だということがわかった。

が、ノコルは乃木を素直に兄だと受け入れがたいような曖昧な態度。

ベキの下で乃木は早速、その能力を発揮する。

VIVANTの8話のみんなの考察も!

VIVANTの9話の予告

まとめ

今回は、黒須に銃を向けた場面が8話の予告動画で公表されており、それに対して「銃に玉が何発入っているか乃木ならわかり、入っていないことを知って撃つ。」というような予測考察があったので、最初の方の場面は、「黒須は死なない。」と思って、じっくり観ることができました。

ですが、やっぱり松坂さんの演技は凄くて引き込まれました。大好き💛

7話の最後で乃木が日本を裏切ったと一瞬思ったけれど、8話でやっぱり乃木は裏切っていない、と確信でき、安心しました。

この夏の楽しみのVIVANT・・・こんなパワーのあるドラマ、終わって欲しくない、という思いです。

↓ ↓ VIVANTの見逃し配信はこちらから ↓ ↓

\U-NEXTは、31日間「VIVANT」をお試し無料でCMなしで鑑賞することができます/

お試し期間中なのに600ポイントもらえる!

U-NEXTの公式サイトへ!