パックンマックンの経歴と学歴!二人の仲はいい?マックンの現在は何してる?

日本人とアメリカ人のお笑いコンビのパックンマックン。日本とアメリカの文化や考え方の違いなどを取り入れた漫才が人気ですね。

今回は、そのお二人の経歴や学歴、二人の仲などについて、焦点をあててみましたヨ!

パックンマックンの経歴と学歴!

パックンマックンは、どちらがパックンでどちらがマックンか、おわかりになりますよね?

写真の右がパックンで左がマックンです。

チヨコは、お二人の漫才は、ウィットに富んでいて、面白いのと同時にためになることも多い、と感じています。

パックンは、独りでもいろいろな番組に出ているし、投資もやられて稼いでいるなんていう話も聞いたことがあります。

【パックンのプロフィール】

 

氏名:パトリック・ハーラン

生年月日:1970年11月14日

出身:アメリカコロラド州

血液型:O型

身長:184cm

学歴:ハーバード大学比較宗教学部卒

趣味:献血

特技:卓球、バレーボール、ゴルフ

肩書:相模女子大客員教授、東京工業大学非常勤講師

著書:逆境力

 

パックンは、著書も出しているんですね。

created by Rinker
¥851 (2022/06/30 10:06:11時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥700 (2022/06/30 10:06:12時点 Amazon調べ-詳細)

他にも数冊出しています。

このようにパックンは、ハーバード卒業ということで知識と才能を活かして、著作活動もされています。

ですが、元々は貧乏で母子家庭で育ったのだとか。

それなのにハーバードを卒業し、日本語ゼロだったのに日本でタレント活動までしてしまい、投資活動で都内で2億円もの一戸建てを購入するなど、その手腕は起業家なみです。

それに、献血が好きだなんて、日本人を何人助けてくれたのでしょうか。まったくもって感謝です。

また、アメリカに帰る予定もなく、ずっと日本に住み続けるそうです。

次にマックンは群馬県出身です。

【マックンのプロフィール】

 

氏名:吉田眞(よしだ まこと)

生年月日:1973年3月26日

出身:群馬県富岡市

血液型:AB型

身長:176cm

学歴:群馬県立吉井高等学校卒

特技・趣味:ルアーフィッシング、スキー、ゴルフ

肩書:富岡ふるさと大使、ぐんま観光特使

 

マックンも実は本を出版されているんですヨ。

マックンは、関根勤さんに弟子入りを志願しましたが、関根さんは、お弟子さんを一切取らないという方針だそうで、断られたそうです。

そしてアルバイトをしながら芸人を目指している時、知人から「アメリカ人と組んだら面白いのでは?」と言われ、パックンを紹介されたそう。

二人で遊び友達として付き合っているうちに、コンビを組もうということになったのです。1997年のことでした。

最初の待ち合わせは、渋谷ハチ公前だったとか。

それからは、NHKをはじめ、様々な番組に出演されています。

パックンマックンの二人の仲はいい?

仲のよさそうな二人ですが、一度解散するくらいのケンカをしたことがあるそうです。でも、解散したのは2時間だけだったとか。

コンビを組んで2年目の時、マックンがツッコミでパックンの肩をすごく叩いたため、パックンが「今の分17回殴らせろ」と言って、殴り合い寸前のケンカになったそう。

ボケ担当は、ツッコミ担当に頭を叩いたり、肩をたたいたりすることがありますが、アメリカ育ちのパックンはそれに納得していなかったようです。

「それなら辞める」と家に帰ったのですが、和解はその2時間後だったそう。

パックンマックンのマックンは現在何してる?

外国人で頭が良くて面白い、という特徴のあるパックンは、ピンでテレビ出演されることも多く、何かと注目されがちです。

パックンがマックンと最初に会った時もマックンのことを「印象に残らなかった」と思ったということですが、マックンは確かに印象に残らないタイプかと思います。

相方のパックンの印象が強い、ということもあるかと思いますが。

そんなマックンだからでしょうか、「パックンマックン」と検索すると「マックン 現在」と出てきます。

「マックンは現在どうしてるの?」という意味だと思われます。

マックン、現在も活躍中ですよーー!

現在、二人で、TV「開運!なんでも鑑定団」に不定期で出演したり、ラジオでは、「パックンマックンのワールドで行こう!」と「パックンマックンの笑って覚える英会話」という番組をもっています。

それに、現在、二人に講演依頼が来ていて、大活躍中なのです。

講師の依頼はこちらから>>https://www.speakers.jp/speaker/pakkun-makkun/

まとめ

パックンマックンについて、お二人のプロフィールや仲はどうなるか等について書かせていただきました。

2022年3月の単独ライブ「FORUM8 presents 二刀流でメジャー25周年 パックンマックン ワールドツアー」取材会の前に報道陣から「25年を振り返ってどうだったのか」という質問に対して

パックンが、「そもそも1年だけ日本にいようとした僕が、25年もこんな群馬人とコンビを組むとは誰が思うか。ありえないですよ。今でも信じがたい。いつ目が覚めるかなと。でも充実した25年でした。

と答えていました(笑。

これからも二人には活躍して欲しいですね。