カン・テオの経歴プロフィール!熱愛の過去と現在の彼女は?

韓国ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』でブレイクした俳優のカン・テオさん。ブレイクしてすぐに兵役についてしまいましたね。

ですが、2024年3月をもって退役されたということです。

ここでは、日本でも人気となったカン・テオさんについて、経歴や気になる彼女さんの情報などについてまとめてみました。

甘い眼差しと落ち着いた声に癒されたい♪

▼「国民の男性主人公」カン・テオさんに会いたくなったらこちら▼

カン・テオさんの出演作品はこちら

↑ ↑ 上をクリックするとU-NEXTに移動します。初回31日間、無料で視聴できます♪

カン・テオさんの経歴プロフィール

2022年にNetflixで配信された『ウ・ヨング弁護士は天才肌』は自閉スペクトラム症の天才弁護士ウ・ヨングが、大手法律事務所で奮闘します。

類まれな記憶力と分析力で難事件を解決し、周囲の信頼を得ていく。

しかし、恋愛や人間関係では困難に直面し、自らのアイデンティティと向き合います。

そんな成長と葛藤を描くというドラマでした。

その中でカン・テオさんはイ・ジュノという役柄で、いつも優しい眼差しで主人公を献身的にフォローするので、現実の世界のカン・テオさんに憧れをもった女性も多いかと思います。

【カン・テオさんのプロフィール】

 

氏名:カン・テオ(本名:キム・ユンファン)

生年月日:1994年6月20日

出身:仁川広域市桂陽区

血液型:B型

身長:178cm

学歴:作戦(ジャチョン)高校卒

趣味:映画鑑賞・ゲーム・ボーリング

特技:中国語

所属:Man Of Creation(マンオブクリエーション)

インスタグラム:https://www.instagram.com/kto940620/

【主な出演作品】

 

ドラマ

2013年9月:放課後サプライズ

2013年11月:特命、彼女を守れ!

2013年12月:ミス・コリア

2014年8月:今日も青春

2015年4月:最高の恋人

2015年:女王の花

2017年:あなたはひどいです

2018年:私が恋した男オ・ス

2019年4月:初恋は初めてなので

2019年:ノクドゥ伝~花に降る月明り~

2020年12月:それでも僕らは走り続ける

2021年5月:ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた

2022年4月:39歳

2022年6月:ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

 

映画

2018年:風水師 王の運命を決めた男

 

甘い眼差しと落ち着いた声に癒されたい♪

▼「国民の男性主人公」カン・テオさんに会いたくなったらこちら▼

カン・テオさんの出演作品はこちら

↑ ↑ 上をクリックするとU-NEXTに移動します。初回31日間、無料で視聴できます♪

カン・テオさんは、1994年6月に韓国の仁川広域市桂陽区に次男として生まれました。

小学生の頃演劇部でスポットライトを浴び、お客さんからの温かい拍手に喜びを感じたことがきっかけで俳優を目指します。

中学や高校では、演劇だけではなく映像制作までしていたようです。

2011年、当時の所属事務所であるファンタジオ主催の新人俳優プロジェクト『アクターズリーグ』にて合格し、練習生として活動を始めます。

練習生を経て、同じ所属事務所の俳優5人で結成されたグループ『5urprise』のメンバーの1人として活動していました。

2023年1月マネージャーが独立して立ち上げた事務所に移籍しました。

※5urprise正式には発表されていませんが、メンバーのコンミュンはSARAMエンターテインメントに移籍し、カン・テオさんを含める4人は、MAN OF CREATIONへ移籍しています。その為5urpriseは事実上の解散となっているようです。

その後、様々なドラマ・TV番組を経て、2022年『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』で大ブレイクしました。

カン・テオさんの熱愛の過去と現在の彼女は?

韓国では、「国民の男性主人公」と呼ばれるようにまでなっているカン・テオさんですが、ファンとしては彼女がいるのかどうか気になるところですよね…。

カン・テオさんには、デビューから現在まで熱愛報道が出たことがありません。

しかし学生の頃はかなりモテたようで、たくさん告白されていたみたいです。

その告白がきっかけなのかわかりませんが、デビュー前には彼女がいたことがあるみたいで、過去のインタビューでは「長く付き合った経験があるのか」という質問に「高校の時、1年間」と答えていました。

また「高校生の時、好きな女の子を知り合いの兄さんに奪われたことがある。凄く傷ついた」と話しており、この“女の子”は彼女のことなのかはわかりませんでしたが、カン・テオさんでも失恋経験があるようです。

こんなイケメンでも失恋経験があるだなんて、驚きですよね…。

カン・テオさんの除隊後の現在は?

カン・テオさんは、2022年9月20日から忠清北道(チュンチョンブクド)曽坪郡(チュンピョングン)37師団新兵教育隊に入所し、陸軍現役として服務していました。

2024年3月19日に満期除隊し、現在は、早くも俳優・アーティスト活動に復帰をすることを考えている旨を所属事務所を通してコメントしました。

また、Coupang Playのコメディショー「SNL KOREA」シーズン5の第7回のホストに出演します。

除隊後の復帰作として新ドラマ『ジャガイモ研究所』の出演オファーを前向きに考えており、もし、オファーを受けるとするならば、休息期間を持たずにドラマ撮影に突入する予定だそうですよ。

新ドラマ『ジャガイモ研究所』の公開は2025年を予定しているとのことです。

カン・テオさんが除隊したことから、『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』の続編について世間から望まれていますが、そちらの撮影についても気になりますね。

まとめ

今回はカン・テオさんの経歴や気になる彼女さんの情報などについてまとめていきました。

この記事を簡単にまとめると、

・カン・テオさんは、小学生のころから演劇部に所属に将来は俳優になると決めていました。

・学生時代はモテモテ、高校1年生の頃には彼女もおり、現在の彼女の有無は明らかになっていません。

・現在は、軍に入隊し、2024年3月に満期除隊したため今後も俳優として活動していくことを匂わせている

以上です。

カン・テオさんが所属しているアイドルグループ『5urprise』のグループ活動が終わっても、メンバーたち同士は連絡を取り合う仲のようで、ドラマなどにも友情出演していることもあるみたいでした!

満期除隊をして益々活動に力を入れてくれそうですね。

今後の活動に注目しましょう!