テスタ(投資家)のwiki風プロフと学歴!本名は?自宅や彼女も気になる!

投資家として総資産100億円を稼いでいるテスタさん。

時々テレビに出演されていますが、どのようなお方なのでしょう。

デイトレードなどの株取引は損が怖いと思ってあまりやっていないチヨコが、興味をもちましたので、テスタさんに焦点をあててみましたヨ!

テスタ投資家のwiki風プロフと学歴!

テスタさんは、中学、高校と普通の学校生活を送り、高校卒業後はフリーターになります。

20代後半に差し掛かった頃、たまたま入った書店で株式投資の本を見つけ、それをきっかけに株式投資をやってみようと。

資金は、バチプロで稼いだ300万円だったそうです。

2005年に投資をスタート。

【テスタさんプロフィール】

 

氏名:テスタ

生年月日::1979年10月31日

血液型:

身長:

学歴:高校卒

趣味:なし

特技:

事務所:フリーランス

created by Rinker
¥4,180 (2024/04/29 08:19:58時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,485 (2024/04/29 09:50:16時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥4,180 (2024/04/29 23:21:56時点 Amazon調べ-詳細)

駆け出しの頃は、朝から晩までパソコンの前でトレードしていたそうで、じゃないと自分は死ぬ!というつもりで取り組んでいたそう。

最初の2カ月間は、利益は出なかったのですが、3カ月目から利益が出るようになったそうです。

年間ベースでいうと、これまで10数年マイナスだった年はないそうです。マイナスになった月はあるそうです。そして、今やコンスタントに1日で1億円を損することもあるのだとか。

また、株がおろそかになるから、という理由で、趣味はもたないということです。

 

学歴については、テスタさんは、大学には進学していないそうです。

どこの高校に行かれていたのかは公表されていませんでした。

今や100億円もの資産があり投資家として有名なテストさんにより、株取引は大学の経済学部に入らないと難しいとか、数学が得意でないとできない等、学歴は関係ないということが実例からうかがえますね。

とはいえ、土日は株取引はありませんが、テスタさんはその土日に経済の勉強や研究は欠かせないそうなので、やはり「勉強したくない」という人には株取引で食べていこうとすることは向いていないかもしれませんね。

テスタさんの本名は?

テスタさんの本名は、永井崇久さんだという情報があります。

テスタという名は、以前飼っていた鳥?の名だという話があります。

ペットの名を自分の名にするなんて、よほど可愛がっていたのでしょうね。

ちなみに、上の時計かどうかはわかりませんが、時計は400~500万円ほどのものを身につけているようです。

テスタさんの自宅や彼女も気になる!

テスタさんは、40代ですが独身ということです。

彼女がいるかどうかについては、SNSなどを調査しましたが、そうした情報ぱありませんでした。

毎日パソコンの前に張り付いていたら、彼女もできないのではないかと心配しますが、トレードが好きだということで苦にならないようですし、彼女を作っているヒマもないのかなと思いました。

株がおろそかになるからという理由で、趣味をもたないテスタさんなので、彼女さんができたら余計におろそかになるカモですね。

 

テスタさんは、自宅は、賃貸マンションで20数階の高層階に住んでいるようです。

家賃は、3LDKで調べた当初で月260万円。

ますます彼女がいれば夜景を見せられるのに・・・と思ってしまうのですけどね。・・・などといないことを前提としていますが、いたら凄いと思います。

自宅については、株取引のモチベーションを上げるために、家賃もだんだんと高いところに移動して行ったそうです。

最初の頃は月5.3万円⇒8万円⇒10万円⇒25万円⇒100万円⇒160万円⇒260万円と変遷しています。

こんな高額家賃の所に住んでいて高額な時計を持っているテスタさんですが、普段の生活はいたって普通だということで、大変なお金持ちなのに、お金をあまり使う生活はしていないのだそう。

というのは、テスタさんにとって「お金は仕事で使うもの」だからだそうです。

そもそも生活や贅沢に使うもの、という意識はないんですね。

だから、食事は豪華に毎晩寿司屋に行くというのではなく、独身なのでその時に食べたいものをUBER で頼むというパターンが多いとか。寿司ネタだったら茹でたエビが好きだそうで。

ユーチューバーなどになって成金でお金を得た人たちが、ハデな生活を披露するのとは違うということですね。

テスタさんのディトレ手法は?

チヨコはズボラなので、株は優待ねらいでただ持っているだけで株のサイトも何年も見ていませんが、トレードする人は、パソコンで毎朝9時~9時半までの動きに着目するよう、テスタさんが言っています。午後からはあまり動かないので、じっと見ている時間が多くなるみたいです。

動画配信もしているので、自力で学ぶことができそうですね。

まとめ

投資家のテスタさんについて、経歴や学歴、自宅のことや彼女さんのことなどについての情報をまとめてみました。

動画での話しぶりなどから、温和でいい人そうな印象があります。且つ、一つのことを集中して極める性格でもあるようです。

彼女になりたい人は多いのではないかと。

今後も注目してまいりましょう!