みたらし加奈の経歴や学歴は?家族が凄い!可愛いけど結婚相手はいる?

TV「サンデーモーニング」などでコメンテーターとして活躍されている臨床心理士のみたらし加奈さん。

ハーフのような堀りの深い顔立ちのお方ですが、どのような経歴のお方なのでしょうか。

ここでは、みたらし加奈さんの経歴や学歴、家族のことや結婚のことなどに焦点をあててみました。

みたらし加奈さんの経歴と学歴は?

みたらし加奈さんという名は、本名ではありません。

‘みたらし’と聞くと’みたらし団子’を思い出しますよね。

ネットの情報によると、加奈さんは、学校の売店でよく’みたらし団子’を食べていたそうです。

そうした理由もあるようですが、’みたらし’と聞くと団子をイメージし、なんだかほっこりした気持ちにもなれますよね。

ご本人の学校時代は、必ずしもほっこりした気分ではなかったようです。

何でも、小学校受験に失敗した等の理由で、中学時代から5年以上?自傷行為を繰り返していたそうで、メンタルの問題を抱えていたようです。

大学は玉川大学だったという噂もあり、もしかすると、学歴は玉川学園だったのかもしれません。

【みたらし加奈さんのプロフィール】

 

氏名:みたらし加奈(みたらしかな)

本名:松野加奈(まつのかな)

生年月日:1993年3月25日

出身:東京都

血液型:O型

身長:158cm?

学歴:

趣味:

所属:国際心理支援協会、株式会社ノースプロダクション

肩書:NPO法人mimosas代表副理事

資格:臨床心理士、公認心理師

受賞:ロレアル パリWOMEN of WORTH Award」文化人部門受賞

大学を卒業すると、大学院に進み、大学院修了後は、総合病院の精神科に勤務します。

臨床心理士の資格を得るためには、指定の大学院を修了していなければなりません。メンタルの問題を抱えていた加奈さんは、自らの問題でもあった心理の世界に入って行った、ということなのでしょうね。

しかし、大学時代には、アナウンサーにも興味があったのか、テレビ朝日のアナウンサー養成講座も受講していたという話もありました。

いろいろな可能性を探っていたのかもしれませんね。

その後、2019〜2020年にハワイへ10ヶ月の語学留学を経て、帰国後は、テレビのコメンテーターとして活躍したり、著書を出版、LGBTQ当事者として、YouTube「わがしChannel」を配信(終了)しています。

created by Rinker
¥1,430 (2024/04/25 16:13:14時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,980 (2024/04/25 16:13:14時点 Amazon調べ-詳細)

みたらし加奈さんの家族が凄い!

みたらし加奈さんの家族は、4人家族です。

父は、元衆議院議員の松野頼久(まつの よりひさ)氏。母は、松野素子(まつの もとこ)さん。妹は元ミス日本の松野未佳(まつの みか)さんという一家です。

松野家は、4代続く政治家で、松野長八/野田卯太郎(曾祖父)→松野鶴平(祖父)→松野頼三(父)→松野頼久(本人)

次女の未佳さんも、落選した経験がありますが、政治家志望ですので、実現すれば5代となります。

【松野頼久さんのプロフィール】

 

氏名:松野頼久

生年月日:1960年9月19日

出身:熊本県鹿本郡菊鹿村(現・山鹿市)

学歴:慶應義塾高校卒、慶應義塾大学法学部政治学科卒

衆議院議員在任期間:2000年6月26日 ~2017年9月28日

 

【松野未佳さんのプロフィール】

 

氏名:松野未佳

生年月日:1995年7月29日

出身:東京

血液型:O型

身長:164cm

学歴:慶應義塾幼稚舎・中学部卒、慶應義塾女子高等学校卒、慶応義塾大学文学部卒

趣味:ゴルフ、テニス、読書

特技:料理

なお、母親の松野素子氏については、しばらく前に夫の松野頼久さんとは離婚係争中という情報がありました。

超美人。

何でも人が振り返るくらいの美しさなのだそう。娘2人も美人なので、やはり母親譲りだったのですね。

みたらし加奈さんは可愛いけど結婚相手はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

みたらし加奈(@mitarashikana)がシェアした投稿

↑ ↑上記のコメントのとおり、加奈さんは、LGBTQ当事者として、YouTube「わがしChannel」を恋人とともに配信していました。

加奈さん自身は、男性と付き合ったこともあり、恋愛対象は女性だけというわけではなく、男性も女性も恋愛対象のようです。

まだ別れたばかりのようですから、静かに見守ってあげたいですよね。

まとめ

臨床心理士でTVでコメンテーターとしても活躍されているみたらし加奈さんについて、経歴や学歴、家族のことや結婚のことなどについて書かせていただきました。

これからも活躍に目が離せませんね!