小泉智貴のwikiプロフと学歴!結婚はしてる?ドレスはどこで買えるのか調査!

東京オリンピックで国歌斉唱をされたMISHIAさんが着ていたドレス、すごくステキでしたね。

デザインを手掛けたのは、小泉智貴さんです。あの冨永愛さんがもう10年も前に小泉さんのドレスを着て写真集を出しているとか。

今回は、小泉智貴さんに焦点をあててみましたヨ!

小泉智貴のwikiプロフと学歴!

素晴らしいドレスですね。MISIAさんのゴージャスな雰囲気とダイナミックな歌声に、このドレスは合っていると思います。

さて、小泉さんですが、服飾デザインの専門学校を出られているのかな、と思うところですが、そうした専門学校には行っておらず、なんと千葉大学を卒業されているお方なのです。

【小泉智貴さんのプロフィール】

 

氏名:小泉智貴(こいずみ ともたか)

生年月日:1988年?月?日

出身:千葉県?

学歴:千葉県立木更津高校卒、千葉大学卒

肩書:ファッションデザイナー・トモ コイズミ / TOMO KOIZUMI

受賞:2019年毎日ファッション大賞選考委員特別賞

2021年毎日ファッション大賞

小泉智貴さんは、中学時代にふと手にとった「ジョン・ガリアーノ」のオートクチュールの写真に衝撃を受けたそう。それがきっかけで服作りを始めたとのこと。

ジョン・ガリアーノは、イギリスのデザイナーで、ディオールの元デザイナーですが、ガリアーノのどのような服にどんな衝撃を受けたのでしょうか。

ジョン・ガリアーノのファッション>>https://www.fashion-press.net/brands/150

そして高校時代にコスチュームデザイナーのアシスタントを経験。

大学は千葉大学に。

成績も優秀だったのですね。

大学で、デザイナーとして本格的に始動します。

23歳の頃、学生時代に制作したコレクションがセレクトショップのオーナーの目にとまり、「トモコイズミ」ブランドを発信します。

そして、24歳の頃に、冨永愛さんのモデル15周年記念の写真集の中で、トモ コイズミの服を着用します。

チヨコ・デリ

スーパーモデルの富永さんが、小泉さんが有名になるずっと前に着用していたなんて、さすが!としか言いようがありません。

そして、2019年、31歳の頃、ニューヨークでマークジェイコブスらと組んで、初のファッションショーを開催。

翌2020年には、香港のショッピングモール「ハーバーシティ」とコラボ。

2021年、東京オリンピックの開会式のMISIAさんのドレスが全世界に発信されました。

どんなコスチュームを作っている?⇒http://tomo-koizumi.com/

ついでに・・

そうなんだ・・

小泉智貴は結婚はしてる?

小泉さんは、2022年に34歳になられますが、プライベートなことは発信されておらず、結婚されているのかどうか、わかりませんでした。

小泉さんは、恋愛対象は男性ということです。

参考記事>>https://www.asahi.com/articles/ASP3Z7GW2P3JPLZB00K.html</a
また情報がわかりましたら、記事を更新したいと思います。

小泉智貴のドレスはどこで買えるのか調査!

これも気になりますよね。

小泉さんが作られているのは、ウェディングドレスやコスチュームですので、普通の流通に乗って販売するスタイルにはなじまないのかなと思いました。

でも、調べてみましたら、Tシャツなどは

楽天で通販されていました!>>https://a.r10.to/hRH1w2

また、期間限定でデパートなどとコラボしてイベントも開催しています。

>>阪急百貨店とのコラボ

まとめ

気持ちが明るくなるキレイな衣装を手掛ける「トモコイズミ」の小泉智貴さんについて、プロフィールやドレスのことなどについて、書かせていただきました。

フワフワしたフリルは夢がありますし、見ているだけで気持ちが明るくなります。

今後もさらなる活躍をされることでしょう!