染谷将太と菊地凛子の年の差はいくつ?子どもは何人で学校はどこ?

俳優の染谷将太さんは、子役時代から活躍されている実力派俳優さんですね。

2024年も山﨑賢人さんと共演した映画『陰陽師0』が公開されるなど、話題の作品に数えきれないほど出演されています。

ここでは、染谷将太さんと結婚した女優の菊池凛子さんやお子さんのことなども含めて、まとめてみました。

染谷将太さんと菊池凛子さんのプロフィールと年の差

染谷将太さんと菊池凛子さんは、2020年1月1日に結婚したことを自身の公式HPにて発表し、世間を騒がせました。

そんなお二人の年の差は、11歳差となっています。

11歳差となると、馴れ初め…気になりませんか?

どうやら2013年の秋頃に俳優仲間が開いた海外へ留学される森山未來さんの送別会が出会いだったようです。

その後、菊池さんからのアプローチがきっかけで交際がスタートしました。

染谷さんが「会った瞬間に家族になれると思いました」と語っており、アプローチはあったものの自然な流れでお付き合いが始まったようですね!

【染谷将太さんのプロフィール】

 

氏名:染谷将太(そめたに しょうた)

生年月日:1992年9月2日

出身:東京都

血液型:A型

身長:172cm

学歴:目黒日本大学高等学校卒業

趣味:映画・プロレス鑑賞、カメラ

特技:パントマイム・手品、卓球

所属:トイズファクトリー

ツイッター:https://twitter.com/_____syouta

インスタグラム:https://www.instagram.com/satoshi_tsumabuki_official/

染谷将太さんは、1992年9月に東京都江東区にて生まれました。

7歳の頃から子役として活動しており、2001年の『STACY』で映画初出演を果たします。

2002年には『かまいたちの夜』でドラマ初出演をしました。

2009年公開の映画『パンドラの匣』で長編映画初主演をします。

2011年に出演した映画『ヒミズ』でベネチア国際映画祭の新人賞を受賞し話題になりました。

その後も様々な映画、ドラマに出演されて活躍されています。

【主な出演作品】

 

ドラマ

2006年1月:時効警察

2014年:MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~

2020年1月:麒麟がくる

2020年:危険なビーナス

2023年1月:ブラッシュアップライフ

 

映画

2013年:みんな!エスパーだよ!

2013年:永遠の0

2014年11月:寄生獣寄生獣 完結編

2017年11月:予兆 散歩する侵略者

2022年11月:すずめの戸締り

2024年4月:陰陽師0

この人が出てると安心!

\染谷将太さんの間違いのない演技を堪能したい!/

染谷将太さんの出演作品はこちら

↑ ↑ 上をクリックするとU-NEXTへと移動します。

菊地凛子さんは、1981年1月に神奈川県秦野市にて生まれました。

1996年に原宿ラフォーレにてスカウトを受け、芸能界へ入ったようです。

始めは、モデルの活動をしていたようですが、1999年に本名の“菊地百合子”で新藤兼人監督映画『生きたい』でスクリーンデビューを果たしました。

2004年5月に“菊地百合子”から“菊地凛子”に改名します。

2006年のハリウッド映画である『バベル』の演技が好評で、アカデミー賞にもノミネートされ、一躍日本中に名が知られました。

2009年に『ナイト・トーキョー・デイ』で映画初主演、同年『LIAR GAME Season2』でドラマ初主演を果たしました。

その後も様々な映画、ドラマに出演されて活躍されています。

2009年の『カムイ外伝』は、本当は菊地凛子さんが出演するはずだったんですね。ケガで降板して小雪さんが代役を務め、それがきっかけで主演だった松山ケンイチさんと結婚したのですね。

【菊地凛子さんのプロフィール】

 

氏名:菊地凛子 (きくち りんこ)

生年月日:1981年1月6日

出身:神奈川県

血液型:O型

身長:169cm

学歴:神奈川県立伊志田高等学校卒業

趣味:音楽・映画鑑賞

特技:馬術、日本舞踊、居合い、手話

所属:フリーランス

ツイッター:https://twitter.com/rinkoxoxox

インスタグラム:https://www.instagram.com/rinkokikuchi/

【主な出演作品】

 

ドラマ

2009年11月:LIAR GAME2

2013年7月:モテキ

2015年:夢を与える

2018年10月:獣になれない私たち

2019年:蝶の力学 殺人分析班

2021年:TOKYO VICE

2023年:100万回 言えばよかった

 

映画

2010 年11月:ノルウェイの森

2013年:パシフィック・リム

2016年4月:テラフォーマーズ

2022年1月:鎌倉殿の13人

2022年:大怪獣のあとしまつ

菊地凛子さんの存在感がエモイ!

菊地凛子さんの出演作品はこちら

↑ ↑ 上をクリックするとU-NEXTへと移動します。

染谷将太さんと菊地凛子さんの子どもは何人で学校はどこ?

染谷将太さんと菊池凛子さんの間には、2024年4月現在7歳と5歳の2人の子どもがいます。

染谷将太さんの公式HPにて、2016年10月に第一子、2019年3月に第二子が誕生している旨の報告があがっていました。

性別や学校に関しては、公式HPなどでは公開されていませんが、Xには気になるポストが…

このことから成城学園ではないかと噂されています。

成城学園は、東京都世田谷区にある学校で、芸能人の子どもが多く通っている学校で有名ですよね。

この運動会の目撃情報の他に、入学式での目撃情報などもあがっているようで、ほぼ確定で間違いなさそうです。

まとめ

今回は、染谷将太さんと菊池凛子さんの年の差や馴れ初め、子どもについてまとめていきました。

簡単にこの記事をまとめると、

・染谷将太さんと菊池凛子さんの年の差は11歳

・出会いは、森山未來さんの送別会

・子どもは2人で7歳と5歳、性別は不明

・学校は公開されていないが、成城学園である可能性が高い!

以上です。

美男子である染谷将太さんと可愛らしい顔立ちの菊池凛子さんの血を受け継ぐ子どもは可愛くてかっこいい子どもで間違いなさそうですよね!

今後、同じ芸能界の道に進むのかはわかりませんが、成長を楽しみに待ちたいと思います。