蒔田彩珠の演技力の評判!大学や学歴を調査!可愛いけど彼氏はいる?

NHK朝ドラ「おかえりモネ」にモネの妹役で出演される蒔田彩珠さん。

子役の時から活躍していましたが、ブレークしたという感じではないため、あまり記憶にない人もいるかもしれません。

でも、今後も活躍が期待できるステキな女優さんなんですヨ!今回は、蒔田さんに焦点をあててみましたヨ!

蒔田彩珠の演技力の評判!

 

この投稿をInstagramで見る

 

蒔田彩珠 Makita Aju(@makita_aju)がシェアした投稿

蒔田彩珠さんは、まきたあじゅさんと読みます。

お兄さんの影響で芸能事務所に所属し、活動を始めます。

オーディションにはなかなか受からない日々が続きますが、2012年に阿部寛の娘役をやった際、是枝監督に才能を見出され、以降、是枝作品の「海よりもまだ深く」「三度目の殺人」「万引き家族」などに出演されています。

是枝監督が「柔軟性があって勘もいい。」と評しているように、次々と有名な賞も受賞していきます。

このように、蒔田彩珠さんは、俳優として「期待の星」と言っていいでしょう。

では、ここでプロフィールを見てみましょう。

【蒔田彩珠さんのプロフィール】

 

氏名:蒔田彩珠(まきた あじゅ)

生年月日:2002年8月7日

出身:神奈川県

身長:156cm

特技:ダンス、ギター、運動全般

事務所:ユマニテ

 

【受賞歴】

2018年

・第43回報知映画賞新人賞

・第33回高崎映画祭

2020年

第45回報知映画賞助演女優賞

第42回ヨコハマ映画祭助演女優賞

2021年

第75回毎日映画コンクール女優助演賞

第44回日本アカデミー賞新人俳優賞

第94回キネマ旬報ベスト・テン助演女優賞

2020年度全国映連賞女優賞

 

蒔田彩珠さんは、2021年5月現在、まだ18歳です。それでこんなに受賞歴があるくらいですから、演技の評判は、超一級と言えるのではないでしょうか。

ここで評判をtwitterから見てみましょう。

結構期待度高く、こうしたツィートが多いです。

【主な出演番組:単発出演以外】

 

2012年:ゴーイングマイホーム(フジ)

2014年:血の轍(wowow)

2016年:とと姉ちゃん(NHK)

2017年:みをつくし料理帖(NHK)

2019年:みかづき(NHK)

 

蒔田さんは、単発出演は数多いのですが、連続となるとNHKが多いですね。

また、2020年には、「言の葉」(フジ)で主演しています。

トレンディドラマに出演しているわけではないので、知名度はまだまだですが、しっかりした演技派女優としての道を歩まれる可能性が大きいと思います。

蒔田彩珠の大学や学歴を調査!

 

この投稿をInstagramで見る

 

蒔田彩珠 Makita Aju(@makita_aju)がシェアした投稿

女優として評判も期待も高い蒔田彩珠さん。

CMにも多数出演していて、小学生時代から活躍していますが、残念ながら学歴についてはわかっていません。

これまで学業と両立できたということは、芸能活動をしやすい学校かなとも思いましたが、神奈川県内では、芸能人の出身高校は多いものの彼らが高校時代に活躍していたというわけではないので(=芸能活動をしやすい学校ということではない)、ちょっとわかりませんでした。

蒔田彩珠は可愛いけど彼氏はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

蒔田彩珠 Makita Aju(@makita_aju)がシェアした投稿

NHK朝ドラ「おかえりモネ」の番組宣伝写真を見た時、蒔田さんはノーメイクで無表情なので、「何だか暗くて怖そう」、と私は感じてしまったのですが、実は笑顔のステキな女の子なのです~!

蒔田さんのインスタ>>

インスタを見ると、笑顔が可愛い人ですよね!

そろそろ彼氏が欲しい時期だと思いますが、そうしたうわさはネット上では探せませんでした。

チヨコ・デリ

願わくば、恋に奔放な女優にはなって欲しくないなぁと個人的に思っています。あくまでチヨコのお母さん的希望ですが。

まとめ

いかがでしたか?

蒔田彩珠さん、今後も注目度が高いですよね!

今後トレンディドラマに出たら、一気にプレイクするのではないか、そんな気がします。

なお、2021年秋には、上の映画も公開になるとのこと。蒔田さんが主演しています。

いよいよ、という感じで楽しみですネ!