石本沙織アナの経歴や学生時代!実家はどこ?結婚した旦那や子供について!

フジテレビの石本沙織アナウンサーは、いつも明るくはきはきしていて人気のアナウンサーです。

趣味はカラオケで、歌が上手なことでも知られています。

今回は、ママさんアナウンサーの代表選手でもある石本アナについて、どのようなお方なのか焦点をあててみましたヨ!

石本沙織アナの経歴や学生時代!

石本沙織アナは、画面からもご本人の明るさと元気さが滲み出ていて、見ているこちらも自然な気持ちになれる魅力のある人だなと思います。

そして、女子アナの中で抜群に歌が上手です。

高橋真麻アナが「今の自分があるのは、石本さんのおかげ。」と言っているくらい、歌が上手な女子アナの先駆者でもあります。

石本アナには、絶対音感があり、歌手になりたかったようなのです。でも、歌手は難しそうだな、と思い、テレビには出たかったので、そのためには東京に行こうと思い、東京の大学を目指します。

石本アナは、県立富山高校に在籍していた優秀な生徒だったので、早稲田大学商学部に合格。

学生時代もテレビに近づくために、アナウンス学院などに通い、就職はフジテレビへ。

石本アナは、スポーツも得意で、小・中・高校とずっとバレーボールをやられていました。中学時代は生徒会長もやるなど、何事にも積極的な生徒だったようです。

早稲田時代は、競技チアリーディングサークルで頑張りました。指導者検定試験にも合格する実力です。

運動もできて、歌も上手で、勉強もできて、生徒会長、ということからも、リーダーシップがとれて明るく前向きな性格であると想像がつきますね。

【石本沙織さんのプロフィール】

 

氏名:石本沙織(いしもと さおり)

生年月日:1980年7月7日

出身:富山県富山市

血液型:O型

学歴:富山県立富山高校卒、早稲田大学商学部卒

特技:歌、バレーボール、チアリーディング(指導者検定合格)

所属:フジテレビ

アナウンサーになってから、失敗というほどの失敗もなくそつなく仕事をこなしていましたが、5年目で駅伝の中継をした時に自分としてはうまくいったとは言えず、「努力しなければ仕事はできない。」と痛感したそうです。

チヨコ・デリ

一般人ではあたり前のことだけど、石本アナは何もかも才能にも恵まれて進んできたから。

スポーツも自分がやってきたスポーツのことはわかっていても、他の競技のことはよく知らず、専門用語を1から勉強したそう。

そして、「めざましテレビ」時代の先輩に、「石本は元気が1番だから」という趣旨のことを言われ、自分でもそこが自分のよいところだという気持ちになった、とのこと。

見ているこちら側としては、「このアナは元気だな。」とか「このアナは真面目すぎるくらい真面目だな。」とか、そういう印象を画面を通じて瞬時にもつので、本人が気づかないことも先に気づいているかもしれません。

石本アナに対しても、そうした元気で明るい印象をもっていた人は、たくさんいたことでしょう。

これからもそのイメージで行ってほしいとチヨコは思いました。

石本沙織アナの実家はどこ?

石本アナは富山県富山市出身で、実家は富山市内です。

2人のお子さんを出産する際、里帰り出産で富山市内の病院で出産していますから、現在も実家は富山市内と推察されます。

石本沙織アナと結婚した旦那や子供について!

石本アナは、多くの男性ファンがおそらくがっかりしたのではないかと思いますが、2011年頃にご友人の紹介で知り合った外資系企業に勤める男性と知り合い、2013年には海外で挙式をされています。

2014年7月には、長女を出産し、2016年に次女を出産しています。

その間、仕事には、

2016年7月に第1子の産休が終わり職場復帰

2016年10月に第2子妊娠の報告

2019年2月に第2子の産休が終わり職場復帰

となりました。

仕事と家庭との両立はなかなか難しいですが、ご本人は「できていない。」と言っています。家事が苦手なんだとか。

それでいいと思います。

帰宅してからは、子どもが最優先ですから。大人はどうにでもなるし、今時、「主人の世話」はないだろ、と思います。

まとめ

歌うまの石本沙織アナについて、経歴や学生時代のこと、実家や旦那さんのことなどについて書かせていただきました。

明るくて元気で、仕事も順調で、アナウンサーを目指す女性たちからすると、目標としたい人ですよね。

これからも仕事に育児に頑張って欲しいと思いました。

では、今回も最後までお読みくださりありがとうございました。