斉藤百香アナの経歴と学歴!可愛いけど彼氏や結婚相手はいる?

元東北放送のアナウンサーで現在はフリーで活躍されている斉藤百香アナ。

高身長でスラリとした美しい人です。

今回は、Miss Sakeの宮城代表にもなったことのある斉藤百香アナに焦点をあててみましたヨ!

斉藤百香アナの経歴と学歴!

斉藤アナのお父様は山形県最上郡大蔵村のお寺の住職さんです。

斉藤アナは、小学生の頃は漫画家になりたかったそうで、中学生の頃は声優になりたかったそうです。高校の頃は、宝塚にあこがれ、大学では劇団ダブルデックに入り、活動していました。

常に芸能に憧れを抱き、目標としていた、ということになりますね。

【斉藤百香アナのプロフィール】

 

氏名:斉藤百香(さいとうももか)

生年月日:1992年4月23日

出身:仙台市

血液型:O型

身長:166cm

学歴:宮城県立宮城野高等学校卒、東京女子大学卒

特技:イラスト、振袖・和服の着付け

趣味:映画鑑賞(B級ホラー)アニメ・特撮ソング、お菓子作り、料理、漫画

資格等:英検準2級、フードアナリスト4級

事務所:東京俳優生活協同組合

 

大学時代は、同時にTBSアナウンススクールにも通い、2015年、卒業後は東北放送のアナウンサーになります。

しかし、劇団はやめずに、そのまま活動を継続し、アナウンサー時代にも舞台に立っています。

そして、東北放送を2019年に退職し、以降、俳協に所属してフリーアナウンサーになります。

現在は、FM NACK5の「キラメキ ミュージック スター「キラスタ」」の月曜日から木曜日までのパーソナリティをされています。

学歴

斉藤アナは、高校は県立宮城野高等学校、大学は東京女子大学を卒業されています。

【宮城県立宮城野高等学校】

 

偏差値:58-62

所在地:宮城県 仙台市宮城野区 田子2-36-1

 

【東京女子大】

 

偏差値:45-55

所在地:東京都杉並区善福寺2-6-1

出身有名人:高樹のぶ子、森英恵、瀬戸内寂聴、多部未華子

 

斉藤百香アナは可愛いけど彼氏や結婚相手はいる?

フリーになってから、2021年に「Miss Sake Japan」コンテストに宮城県代表として出場し、見事に準グランプリに輝きます。

これほどの美人さんですから、結婚相手はいるに違いないと思い、ネットで情報を探しました。

が、そうした情報はありませんでした。

斉藤アナも30代に突入していますので、SNSからはそうした情報はありませんでしたが、どなたかとお付き合いをされていて、電撃的に結婚!などということは十分あり得ると思います。

まとめ

フリーアナウンサーとなった斉藤百香アナについて、経歴や学歴、結婚相手などについて書かせていただきました。

才色兼備な斉藤アナですので、今後もますます活躍されることを期待したいですネ!