相棒の新キャストは亀山!2022の予想では長瀬智也、町田啓太?初代からの歴代年数を調査!

今や国民的刑事ドラマとなっているご存知「相棒」。

4代目の反町隆史さんが退いて、次は誰かということが話題になっていましたね。

このほど5代目が、初代で亀山薫を演じた寺脇康文さんに決定しました!

つまりは、亀山薫が戻ってくるということです!

もー大興奮!!亀山の兄貴ィ~!ゼッタイ見るからーー!

まずは、これまで最有力候補として名前があがっていた長瀬智也さんや、他にどんな方が候補としてふさわしいか等、過去に考察したことについて述べたいと思います~。

相棒の新キャスト2022の予想は長瀬智也の他に誰が有力?

早速、「長瀬さんについては誤報だよ。」という趣旨のツィートが・・・!?

相棒4代目の反町隆史さんは、カッコよくて、安定していて、華があって、杉下右京さんの相棒として言う事なしでしたよね。このままずっと続けばいい、と思っていたのはチヨコだけではなかったと思います。

で、次の相棒役が誰がふさわしいか、ということについて、話題になっています。

 

これまでの相棒になった方から条件を推察すると、

・30代から40代までの俳優

・演技力があり知名度がある

・水谷豊さんとの相性が合うこと

ではないでしょうか。

さらに言えば、これまでの皆さんは、画面に出てくると存在感というか男性であっても華がありました。

そうした条件の中で、最近、長瀬智也さんの名前が挙がっています。

が、長瀬智也さんは、2021年3月にジャニーズを退所しています。

その退所理由は、報道によると

「少年時代にジャニーから教えられた“人の個性を大切にする”という考え方のもと、長年にわたって培ってきた表現者としてのクリエイティビティーを活かし、他事務所に属することなく、裏方としてゼロから新しい仕事の形を作り上げていく

ということだったことは、まだ記憶に新しいでしょう。

つまり、「裏方として」ということですから、芸能界の表舞台から退いた、ということで、今後、製作者として名前が出ることはあっても、俳優とかタレントとして名前が出ることはないのかな、と思った人は多いと思います。

一大決心して、表舞台から退いた長瀬さんが、再びTV画面に戻ってくることはあるのでしょうか。

 

そこは大いに疑問です。

長瀬智也さんの名前があがる理由

では、何故、次の相棒として長瀬さんの名前が挙がるのでしょう。

話題作り?

そう思う人もいるでしょう。それも理由だと思われます。

(ですが、もし本当だとしたら、すごいことです。)

長瀬さんは、前述の条件に合う、ということですね。さらに、フリーになったのでスケジュールがあいている、ということも大きな理由です。

・話題性がある

・相棒の条件に合う

・スケジュール調整しやすい

これらのことから、名前が挙がっているようです。

 

長瀬さんになったとしたら、長瀬ファンからすると、狂喜乱舞ですよ。

実はチヨコも、戻って欲しいと思っている一人です。長瀬さんが演じたドラマ「ごめん、愛してる」を観て、特に最終回は大竹しのぶさんとのシーンに涙をこらえきれなかったです。長瀬さん、素晴らしい演技だったと思います。

チヨコとしてはあのドラマは永久保存版です。

そんな長瀬さんをまた観れるとなれば、皆、喜びますし、視聴率もさらに上がるでしょう。

制作者側に「頑張って、説得して!」と檄を飛ばしたいですね。

ご本人は、このことについて興味なさそうですし、水谷豊さんもコメントしていませんが。

ここで、長瀬智也さんのプロフィールを紹介しましょう。

【長瀬智也さんのプロフィール】

 

氏名:長瀬智也(ながせ ともや)

生年月日:1978年11月17日

出身:神奈川県横浜市

血液型:O型

身長:182cm

学歴:横浜市立鴨志田中学卒(神奈川県立田奈高校中退、東海大学附属望星高校中退)

趣味:バイク、釣り

事務所:フリー

長瀬さんは、ミュージシャンとして歌って作詞作曲することの他、俳優として演じて、数々の賞も受賞しています。

【受賞歴】

 

2001年:「ムコ殿」第7回日刊スポーツドラマグランプリ 主演男優賞:「ムコ殿」第29回ザ・テレビジョンドラマアカデミー賞 主演男優賞

2002年:「ソウル」第15回日刊スポーツ映画大賞石原裕次郎新人賞

2003年:第16回日本メガネベストドレッサー賞 サングラス部門

2005年:「タイガー&ドラゴン」第45回ザテレビジョンアカデミー賞 主演男優賞

2007年:第47回ACC CM FESTIVAL 演技賞

2016年:「フラジャイル」第3回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 主演男優賞

2021年:「俺の家の話」第107回テレビジョンドラマアカデミー賞 主演男優賞

長瀬さんの他に名前が挙がっている人は誰?

長瀬さんは、相当の意志をもって芸能界の表舞台から退いたはずです。

また華やかな表舞台に戻ってきても、文句を言う人なんていません!(キッパリ!)

ですが、本人が固辞してしまった場合、別の人を探さなければなりませんね。

では、別の人というのは、誰でしょうか。

 

まず、前任の反町隆史さんからは、同じ事務所の福士蒼汰さんや山崎育三郎さんの名が上がっています。

また、水谷豊さんの娘さんの事務所の松崎桃李さんや中村倫也さんの名前もあがっています。

長瀬さんでなかったら、これら4人の中から選ばれる可能性はありますが、相棒は年7~8カ月拘束されることから、売れっ子俳優では、スケジュールの調整がつかない、というデメリットもあります。

(2022.5.24)追記

今日、町田啓太さんの名前が出てきました。

【町田啓太さんのプロフィール】

 

氏名:町田啓太

生年月日:1990年7月4日

出身:群馬県吾妻郡東吾妻町

血液型:O型

身長 :183cm

学歴:日本航空高校石川卒、日本体育大学卒

資格:航空特殊無線、陸上特殊無線、ガス溶接

事務所:LDH JAPAN

 

町田さんといえば、この上ない美形。

しかも、高校時代までパイロット目指して難関の航空高校に在籍し、視力の関係でダンスに転向しましたが、頭脳、運動神経をもちあわせたあこがれの男性~♡

水谷豊さんの相手役は、ワイルドより美形ですかね。

これまで名前が挙がっていない人では誰?

ただ、スケジュールや事務所の壁を全く考えないで、視聴者目線でいくと、誰でしょうか?

チヨコの勝手な好みでは、賀来賢人さん、坂口健太郎さん、竹内涼真さん、松下洸平さんがいいかなぁと。

皆さんは誰だと思いますか?

現実的には、どのお方も主役級で、長い拘束は難しそうですね。

こうしたことをファンが考える、というのも「相棒」の盛り上がりになるんですよね。製作者側の陰謀にはまっているな、と思います(笑。

期待しながら待っていましょう!

相棒のキャストの初代から歴代年数などを調査!

今度の相棒は5代目になります。これまで4人の俳優さんが演じてきました。

では、ここで歴代相棒の年数を見てみましょう。

初代  亀山薫(かめやまかおる・寺脇康文) 6年2カ月(season1~7途中)

2代目 神戸尊(かんべたける・及川光博)       3年(season7最終話~season10)

3代目 甲享(かいとおる・成宮寛貴)          3年5カ月(season11~season13)

4代目 冠城亘(かぶらぎわたる・反町隆史) 7年(season14~season20)

最も長かったのが、反町隆史さんでしたね。

お疲れ様でした。

相棒5代目は寺脇康文さんに決定で亀山が戻って来る!

まさか、そんな手があったのか!と思いましたね。

亀山がもどってくる・・・!!20年前くらいの「相棒」を見始めた頃のドキドキわくわく感が蘇ってきます。チヨコも若かったしな。

【寺脇康文さんのプロフィール】

 

氏名:寺脇康文(てらわき やすふみ)

生年月日:1962年2月25日

出身:大阪市

血液型:O型

身長:180cm

学歴:岐阜県立岐陽高等学校卒

趣味:

デビュー:1984年 SETの第17回目公演『超絶技巧殺人事件』

事務所:アミューズ

相棒の演技により、

ドラマでは、第16回橋田賞俳優部門受賞

映画では、第32回日本アカデミー賞優秀助演男優賞という受賞歴があります。

 

寺脇さんはもう還暦なんですね。そりゃそうです。最初の「相棒」は、2000年からでしたからね。

ゼンゼンそう見えませんが^^

まとめ

新たに浮上した町田啓太説。

どうなるか楽しみですね。

これまで出演したドラマは、みな面白くて人気でしたものね。

 

どなたがなるにしても・・・・

釣りもいいけど、戻ってきて欲しいですよネ。