大迫あゆみの経歴プロフィール!旦那との馴れ初めは?子供も気になる!

マラソン選手でスポーツ解説者の大迫傑さんの妻で元SKE48研究生の大迫あゆみさん。

時々TVで拝見しますが、現在、どのような活動をされているのか興味がありましたので、今回は大迫あゆみさんに焦点をあててみましたヨ!

大迫あゆみさんの経歴プロフィール!

大迫あゆみさんの旧姓は、橋本あゆみさんといいます。

20歳の大学生の時に、SKE48第2期生オーディションを受けて合格。

応募総数3,248名中、合格者はたった24名。

応募動機は、「歌ったり踊ったり、自分もあんな風になりたかったから。」。

でも、SKE48の活動は8カ月で止めてしまいます。2009年3月に合格して11月に活動終了。

【大迫あゆみさんのプロフィール】

 

氏名:大迫あゆみ

旧姓:橋本あゆみ

生年月日:1989年2月5日

出身:福井県

血液型:A型

身長:160cm

学歴:中京大学卒

趣味:旅行、スポーツ、ペットショップ巡り、人を笑わせること

特技:福井弁、水泳、スノーボード

資格:ランニング食学スヘペシャリスト、アスリートフードマイスター

 

せっかく合格したのに、これからという時にやめてしまって、勿体ないと思いますが、理由は何だったのでしょう。

明らかになっているわけではありませんが、就職活動に入る時期だったため将来を考えたのではないかという説があります。

あゆみさんは、大学を卒業してから、2011年、アシックスに就職します。

この時、すでに結婚相手の大迫傑さんとは知り合っていたはずなので、アシックスに決めたのは、もしかしたら大迫さんを何らかの形でサポートしたいと思っていたのかもしれませんね。

大迫あゆみさんと旦那との馴れ初めは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayumi Osako(@ayu_sako)がシェアした投稿

あゆみさんと大迫傑さんが結婚されたのは2012年3月です。

大迫さんは、1991年5月21日生まれですから、21歳の時で、早稲田大学在学中でした。

あゆみさんは学年で3年上。

二人の出会いは、2010年と言われています。もしこれが本当だとしたら、出会いは互いに学生時代ということになります。

出会いのきっかけは、情報をさがしましたが、はっきりしたものはありませんでした。

アシックスに就職してから営業で知り合った、という説が多いですが、そうなると2010年説はなくなります。

2010年説だとすると、あゆみさんも学生の時で、SKE48の活動をやめた翌年のことです。大迫さんはまだ10代。

本人がまだ学生ならば、奥さんが働いている、というのが安心だと思うので、2010年説ではないかもしれません。

そして二人は2012年3月に結婚しました。

あゆみさんが23歳の時で、大迫傑さんが21歳の時になりますね。

写真も初々しくて若い二人、という感じでいいですよね💛

大迫選手の箱根駅伝の時は、すでに結婚されていて、しかもお子さんがいたということになります。

大迫あゆみさんの子供も気になる!

あゆみさんと大迫傑さんには女の子さんが二人います。

長女の優さんは2012年10月26日?に誕生し、次女の鈴さんは2018年4月28日?に誕生しています。

上の結婚の写真の時、既にお腹に優さんがいたのですね。

今は家族4人で、アメリカオレゴン州のポートランドに住んでいます。

長女の優さんは、現地の学校に通っており、英語がペラペラ。もちろん日本語も。

将来は楽しみなバイリンガルですね。

二人とも可愛いです。両親のどちらに似ても可愛くなりますが。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayumi Osako(@ayu_sako)がシェアした投稿

ただ旦那さんが海外で活躍するのに、半年もワンオペするのは大変ですし、ママさんだけでなく、子供たちも寂しいと思います。

インスタでは、何かと情報発信されており、SKE48時代は、人を笑わせることが趣味というあゆみさんですから、何かと明るく楽しそうにふるまうことができる人だとは思います。が、楽しいことだけでなく、なかなか大変なこともありそうです。

まとめ

大迫傑さんの奥さんの大迫あゆみさんについて、経歴や二人の馴れ初め、お子さんのことなどについて書かせていただきました。

大迫選手は、結婚する前まで食事については、けっこう無頓着だったとも聞きます。

しかし、あゆみさんは、アスリートのための食事管理をするようになり、日本帰国時などには、大迫家の食を含めた栄養セミナーを開催しているそうです。

今後も一家が活躍されるよう見守りたいですネ!