山本正剛(フリーザ)のものまねが凄い!出身高校や大学はどこ?闇営業の実態!

漫画「ドラゴンボール」は大好き!

そのドラゴンボールのキャラクターを真似ているドラゴンボール芸人も人気ですね。

チヨコ・デリ

中でもチヨコのお気に入りはフリーザ君。声も外見も似ているワ。

そんなフリーザをやっている芸人山本正剛さんに今回はフォーカスしてみました!




山本正剛さんのものまねが凄い!

まずは、宇宙一の帝王フリーザのものまねを見てみましょう!

 


いかがでしたか?

声もしゃべり方もフリーザそっくりですね。

山本正剛さんは、フリーザやバイキンマンの声を担当している声優の中尾隆聖さんをリスペクトしている芸人さんで、自分の声を活かして、フリーザそっくりになるようとことん追求しています。

▼中尾さんをリスペクトしていることがわかるドッキリ動画

芸人だけでなく、最近は声優もやられています。

声優は、ものまねというより、声の良さと演技力を活かしていると言うほうが妥当でしょうか。

【主な声優歴】

 

アニメ

・それゆけアンパンマン アミキンマン役(2009年)

・ドラゴンボール改 フリーザの部下役(2010年)

・HUNTER×HUNTER (2011~2013年)

ゲーム

・メタルマックス4月光のディーヴァ

・ハロウィンナイト キャンディマニア

・スカッとゴルフパンヤ

・アルテイルクロニクル

・三国志ディフェンちゅ

・相剋のエルシオン

・アルテイルNEO

 

また、山本さんの凄いところは、フリーザになりきるために、強そうな体型であることも必要ということで、山本さんは、マッチョになるべく筋トレも始めます。

4カ月間特訓したようです。成果は次のとおりです。

 

芸のためにここまでやるとは凄いですね!

さて、山本正剛(やまもと まさたけ)さんは、鮫島一六三(さめじま ひろみ)さんとbanbanbanというコンビを組んでいます。

鮫島さんとは、小学校一年生の時から知っている幼馴染みです。

相方とは2003年にコンビを組んだので、芸歴としては17年以上のベテランなのです。

フリーザでない時は相方と漫才をやっています。

ここで山本正剛さんのプロフィールを見てみましょう。

【山本正剛さんのプロフィール】

 

氏名:山本正剛(やまもと まさたか)

生年月日:1979年4月11日

出身:鹿児島県鹿児島市

身長: 158cm

血液型:A型

学歴: 鹿児島情報高等学校卒

所属:よしもとクリエイティブエージェンシー

芸歴等:

・18歳でバンド活動

・24歳頃上京

・2003年 相方と『パリパリポリパリ』結成

・2008年 コンビ名をbanbanbanに改名

他のものまね:八奈見乗児、郷里大輔、オール巨人、トランペット、花火等

山本さんは身長156cmということで、かなり小柄です。

でも、筋肉で身体が締まっていますし、宇宙一の帝王フリーザ様を演じているので、小柄でも堂々としていて、(というか逆にフリーザが大柄な人だと、威圧感が出過ぎてこれほど人気が出なかったかもしれません)、全く小ささを感じさせませんネ。




山本正剛さんの出身高校や大学はどこ?

上のプロフィールに記載しているとおり、山本さんの出身高校は 鹿児島情報高等学校です。

>>鹿児島情報高等学校

部活に入っていたなどの情報はありませんでしたが、18歳の時に歌でよしもとに入ったそうなので、高校時代にバンドなどを組んでいたのかもしれません。

一方、大学については、経歴を調べてみると18歳でよしもとですから、大学には進学していないようです。

以上です。

闇営業の実態!

山本正剛さんを検索すると、「闇営業」という言葉が出てきます。

何だろう??まさか・・・!?と思いますよね。

チヨコもちょっと心配になって調べました。

でも、それは、山本正剛さんが闇営業について、

「吉本は闇営業はしてはいかん、ということを年間数回の研修を行っており、大御所芸人も出席しなければならない。」と所属事務所が厳しく指導しているということをしゃべった動画が検索されているからみたいです。

山本正剛さんとは関係のないことなので、ほっとしました。

奥さんも可愛い子供もいるのだから、そのようなことをするはずはないですしね!

 

まとめ

ドラゴンボール芸人でフリーザの山本正剛さん。

ドラゴンボールは永遠なので、これからもフリーザを続けて欲しいですよね。

フリーザを始めたきっかけは、以前バイト先の人に似ていると言われてからということですが、

何と言っても声とスタイルが似ているのが芸人さんとしては得していますし、似ていると言われてそこに目をつけた山本さんも素晴らしい!

この天性の才能をとことん利用して、これからも頑張って欲しいと思います。

最後までお読みくださりありがとうございました。