十文字幻斎のイベントの口コミと評判!経歴と本名!結婚した嫁はいる?

こんにちは!チヨコです!

早速ですが、あなたは催眠術って信じますか?

ホントかどうか、かかってみたいと思いますか?

今回は、自身の教室をもちつつ、たびたびTVにも登場する催眠エンターティナーの十文字幻斎さんについてフォーカスしますネ!




十文字幻斎のイベントの口コミと評判!

十文字幻斎さんは、TV番組の中でこれまでも芸能人などに催眠術をかけています。

十文字幻斎さんの催眠術を見てみる!

▼まずは動画をご覧ください。

チヨコ・デリ

いや~、見れば見るほど面白くて引き込まれるワ~♫

菜々緒さんは、当初自分はかからない、と言っていたのに、見事にかかりました。

十文字幻斎さんの催眠術ではこんなことがやられています。

・指がくっつき離れない(閉じたリング)

・笑いが止まらない

・名前が消える

・水がジュースに変わる

・ペットボトルに恋をする 等

評判や口コミについて

催眠術などは、どうしても「ヤラセではないか」という疑いや批判があるものですが、菅田将暉さんの場合にはかからなかったので、ヤラセではないということになり、かえって十文字幻斎さんの評判は高まりました。

なお、催眠術にかかるかかからないかについては、幻斎さん自身がこのようなことを言っています。

◆催眠術はかかる人とかからない人がいる

◆催眠術にかかりたい人はかかりやすい

◆催眠術にかけられる人は8割

全ての人がかかるわけではないということです。

こんな正直さが人気に拍車をかけています。

催眠術は、まるで魔術か魔法のように言われているため、インチキ・ウソとかホント・真実、とかという議論になりがちですが、ウソもホントもなく、人間の潜在意識に働きかけるという理屈のある行為なのです。

催眠術にかからない = インチキ ということではないのですヨ。

 

十文字幻斎さんは、TV出演の他、一般の人が参加できる催眠術教室を主宰しています。

目的は、催眠術という不思議な術を多くの人に広めたいということです。

催眠術は、何年も修行しなければならないというものではなく、しっかり勉強すれば誰しもが習得できるものなのです。

次に、そうした教室での評判も含め、SNSなどでの口コミを拾ってみました。

 

閉じたリングは私が人生で初めて試してそして、成功した催眠術です。テレビで見て真似してやってみると成功しました。

雰囲気で真似しても成功する、成功率の高い催眠術ということかもしれませんね。

生まれて初めて催眠術かけてもらった! 催眠術師の十文字幻斎さん凄すぎる! 指と指がくっついて離れない催眠術。 本当に離れないんだもん。ビックリした 笑

催眠術、生まれて初めてでしたが、面白かったーー☺️💕よい経験をさせていただけて、勉強になりました☺︎
お正月番組にも出演されているそうなので、チェックしようと思います👍
快くお写真も撮ってくださり、
気さくで素敵な方でした♡

十文字 幻斎さんの「楽しい催眠の会」に参加してきた✋
幻斎さんの来場者の方に惜しみなく出す愛が半端ないのー🤣💖
技術だけならず、そんな与える愛いっぱいの、
あったかいところも真似したい😻✨
いっぱい質問しても
全部受けとめてくださるところが
本当にスゴイです😍




十文字幻斎さんの経歴と本名!

十文字幻斎さんの公式webサイトを見ますと本人紹介の欄にこのように記載があります。

『彗星の如く現れた催眠術師十文字幻斎は、人の意識・心理を使い、催眠の世界へ導き、体感させることのできる催眠術を、誰もが楽しめるショーとして確立した日本でも数少ない催眠エンターテイナー。』

彗星の如く、ということですが、どのような経緯で催眠エンターティナーになられたのでしょうか。

ご本人のサイトやSNS等から情報収集してまとめましたのでご覧ください。

まずはプロフィールから

【十文字幻斎さんのプロフィール】

 

名前:十文字幻斎(じゅうもんじ げんさい)

本名:不明

生年月日:1971年10月10日

出身:京都府

肩書:催眠エンターテイナー

その他肩書:

・NPO法人日本心理カウンセラー協会元役員

・学校法人片柳学園 日本工学院専門学校 特別講師

・特殊パフォーマンススクールRPGCマジック・催眠術講師

著書:閃光の催眠術入門

趣味:ビリヤード、カラオケ

特技:一輪車

事務所:オフィス・アズワン

本名は?

本名については、どこにも情報なかったですね。

有名人になって世間が幻斎さんの生い立ちを知るようになり、次は本名を知りたい、と思う人たちは増えると思いますが、そこはまだしっかりヒミツになっているようです。

催眠エンターティナーになるまでの経緯

小さい頃、お兄さんの影響で5歳からマジックに興味をもち、幼稚園で毎日のように披露していたそうです。

ご実家は裕福だったのと、本人が少し変わっていたということで、家の外ではいじめられっ子で、泥だらけで帰宅することもあったそう。

でも、マジックはひたすらやっていたそうです。

そして、

中学になると、マジックの師匠につきました。

やがて17歳になると父親の仕事の関係でドイツに行くことになり、そこでは、マジシャンとしてストリートで活動します。

3年半後に帰国した際、親御さんから親を取るか師匠を取るかで就職を迫られ、一度はサラリーマンになりました。

ところが、その会社が阪神大震災の影響で倒産してしまうのです。

しばらくはバイト生活を余儀なくされる幻斎さん。

そんなある日、『不思議を体感せよ』というマジックのチラシに出会い、それが幻斎さんの後の運命を決めることになるのですが。

そのチラシにより、幻斎さんは自分から催眠術にかかりにいきます。

そこで本当に催眠術にかかった経験から「催眠術の世界が面白い!」「マジックは体感できないけど催眠術はできるんだ、自分が人に体感させることができたらすごい!」と目覚めたのです。

 

その後、十文字幻斎さんは、一度マジックをやめようとした時期があったそうです。

それは、結婚を機会に就職しようと考えたそうです。

ところが、奥様になる相手方の大学教授のお父様に、大好きなことは続ける方がよいと反対されたため、マジックを続けることにしました。

その後もずっと、マジックと催眠を続けていらっしゃるのですが、幻斎さんは、催眠術は、どうやら独学で学んでいったようです。

その時に生まれたのが、閃光の催眠術。

奥様が自律神経失調症になってしまった時は、十文字幻斎さんは奥様の治療に催眠を活用し、症状は良くなっていったそうです。

催眠は元々は催眠療法から発展したエンターテイメントですから。

愛する奥様の力になれて、良かったと思います。また、大学教授の義理のお父様にも感謝です。

結婚した嫁はいる?

ということで、上の話からも、結婚していらっしゃることはおわかりになったと思います。

お子さんもいて、仲の良い家族のようです。▼




十文字幻斎さんの教室やDVD等のご案内

◆十文字幻斎さんの公式webサイトを見ると、

「初級講座」 があるそうで、

一日 300,000円 ということです。

興味がありましたら申し込んでみてください。>>

◆相当な覚悟がないと一日30万円は高いと感じると思いますが、ちょっと見てみたい、体験してみたい、ということならば、もっとゆるい「楽しい催眠の会」も主宰しています。

場所は東京や名古屋、京都のカラオケ店などで、参加費は3,000円です。

告知は、公式webサイトまたはツイッターなどで行われていますヨ!

興味があったら是非参加してみてくださいネ~!

「楽しい催眠の会」のご案内>>

◆さらに、自宅で学びたいという方には習得段階ごとのDVDも販売しています。

>>十文字幻斎さんのDVD

◆また、著書も発行しています。

>>『閃光の催眠術入門』1,263円より(税込)(別途配送料) 

中身は、10種類の催眠術の紹介とその動画実演&解説

及び『生体反応催眠術:生体の反応を見極めるテクニックをプラスした催眠術』を動画解説付きで見ることができます。

『閃光の催眠術入門』はこちら>>

 

まとめ

いかがでしたか?

幻斎さんのことが少しはおわかりになったでしょうか。

チヨコもいろいろ調べてみて、人間味あふれる人なんだろうな、と思いましたヨ。

会いたくなったら、上記の「楽しい催眠の会」に参加してみてください~!

ここで、催眠術をかける側のポイントをお伝えします。

・自信と権威をもつ

・少し上から目線

・必ず相手の横に立つ

・静かでやや冷たいくらいの場所で

・相手が息を吸う時に催眠にかける

また、チヨコの好きなドラゴンボール芸人たちとのコラボも毎回楽しみです。

ぜひTVでも見てください!

これからも十文字幻斎さんの益々のご活躍を期待しております!

参考 山本正剛のものまねが凄い!出身高校や大学はどこ?闇営業の実態!チヨコ・デリシャスのおいしいニュース

最後までお読みくださりありがとうございました!