マヨワのwikiプロフ!歌手デビューはいつ?事務所と彼女について!

2019年秋に『you は何しに日本へ』で話題となったマヨワさん。

彼はクリス・ハートさんのような歌手になりたいという夢をもって来日したのでした。

福岡で小学校の英語の教師をしながら、歌手になるための修行をしていました。

2020年の1月に、歌手デビューのきっかけをつかむべく、本格的な準備を始めたということなので、改めてマヨワさんに注目したいと思いますーー!




マヨワさんのwikiプロフ!

マヨワさんは、今後デビューをしたら、もっと情報が出てくるはずですが、現段階では少ない情報の中でSNSを中心として調査するしかありません。

そうした中で以下のプロフィールを作成しました。

【マヨワさんのプロフィール】

 

名前:マヨワ(Mayowa)(firstネームなのかsecondネームなのか不明)

 

年齢:27歳(2019年9月時点で27歳)

 

出身:アメリカ(何州かは不明)

 

来日:25歳のとき

 

職歴:小学校の英語教師

 

現在の居住地:東京(2020年春、上京しているため)

 

事務所:芸映

今後、不明なところについては、わかり次第埋めていきます!

(追記)2020年5月に、マヨワさんの所属事務所が判明しました。芸映です!

マヨワさんの軌跡

マヨワさんは、お兄さんが日本のアニメソングを好きだったこともあり、小さい頃から日本への親しみはもっていたそうです。

そして、大学院で勉強していたときに、日本で活躍している歌手のクリス・ハートさんのことを知り、自分も歌手になりたいと思い、反対する両親を説得して大学院をやめて来日しました。

チヨコ・デリ

サラリと書いているけど、大変だったと思うワ。親にしてみれば、大学院まで行って将来研究者になって欲しいと願っている息子がそれを捨てて、何も知らない日本に身一つで行くなんて、とんでもない!と大反対したはず。

日本語もままならないのに、遠くアメリカからそれまでの勉強のキャリアを捨てて、日本によく来たものだと思いますよね。

それほど強い決心と、何が何でも夢を実現させる!という強い思いが、やがて福岡の人たちの心にも浸透していきます。

マヨワさんは、英語教師として就職するかたわら、博多演芸神成屋台酒場という福岡市博多区店屋町の居酒屋で、月に一度、歌声を披露していました。

英語教師は、市内の全小学校を回ったということなので、教育委員会に雇われた教師だったと推察できます。

また、マヨワさんは、地元ののど自慢大会等に出たり、地域の人との親交も深めて行きました。

マヨワさんの人柄に触れるにつれ、福岡のファンは多くなっていきます。

ある時に、香り演出家という肩書をもつ福岡拠点の株式会社グローバルネットプランニング社長の伊藤圭史さんが、マヨワさんの歌声を聞いて動き出します。

【参考】株式会社グローバルネットプランニング

伊藤さんは、以下のような有名人の香りの演出をされた実績をもつ凄い人です。

 

そして、自分は何としてもマヨワさんが歌手になるためのプロデュースをしたいと申し出ます。

やはり運命の神様は、努力している人にだけ微笑むものなのでしょう。

2020年1月、マヨワさんは東京でオーディションを受けます。

複数の音楽関係者がレコーディングの様子を聴いて、デビューできるかどうかを決めるのです。

マヨワさんは、尾崎豊のI LOVE YOUを歌いました。

クリス・ハートさんは、女性受けする透明で繊細な歌声だったけれど、マヨワさんは、どちらかというと太く力強い歌声。この歌声が専門家の人たちにどう受け取られるか、チヨコもドキドキだったワ~!

で・・・結果は、

大手レコード会社がデビューを前向きに考えるとのこと!

良かったです~!!

でも、まだ安心はできないのです。

多分厳しいレッスンが待っているのではないでしょうか。

何とか頑張って欲しいものです。

 

で・・・

どうやら2020年4月にデビューがほぼ決まったようなのです!!

上京するにあたり、福岡の人たちに頑張って!と言われました。

福岡の人たち、いつも暖かいですネ!

 

今現在、マヨワさんがデビューしたという話は伝わってきませんし、ネットでも流れていません。

マヨワさんのインスタの更新は、今年に入ってからあまりありません。

もしかしたら、そうしたことは、コロナの影響かもしれません。

いろいろなイベントが延期されていますからね。

次の情報を待つしかありません。




歌手デビューはいつ?

上に記載しましたが、4月という情報がありましたが、2020年4月末時点で、デビューしたという情報はありません。

コロナの影響なのでしょうか。

いずれにしましても、わかり次第情報を更新いたします。

事務所と彼女について!

少し前に、デビューするための事務所との契約が終わったことがわかっています。

ただ、どこの事務所かまでは知ることは困難でした。

今度2020年5月4日にYOUは何しに日本へ?【歌手になりたいYOUがデビューかけ上京SP】が放映されるので、そこで明らかになるかもしれません。

いずれにせよ、やがて明らかになるでしょうから、追記しますね。

(追記)芸映です。

芸映は、1962年からタレントのマネジメントを開始した業界ではかなり老舗のプロダクションです。

西城秀樹とか、浅田美代子、岩崎宏美など1970年代のアイドルを輩出し、今はきゃりーぱみゅぱみゅもーとも業務提携するなど大手の芸能プロダクションです。

福岡に彼女はいる?

一方、マヨワさんはデビュー前ですが、27歳というお年頃ですし、人柄よし、小学生に英語を教えるという頭もよし、ファンも多い、という具合ですから、福岡で彼女が出来てもおかしくはありません。

彼女になりたいという女性はいたと思いますが、

残念ながら、特定の女性が多く映っているということはありませんでした。

現在は、夢の実現にまい進しているので、彼女のことはまだ先、ということでしょうか。

レッスンや準備に明け暮れて、そんなヒマないかもしれませんね。

マヨワさんの評判とまとめ

最後にマヨワさんの評判です。ツイッターを集めてみました!

アメリカから単身、夢をかなえるために来日したマヨワさん。

福岡でファンをつかみ、この春上京し、歌手デビューの準備をしています。

一日でも早く希望が叶うことをお祈りしています。

デビューしたら応援しましょう。

最後までお読み下さりありがとうございました!




追記!コロナの影響でマヨワさんも大変!バイト探しに・・

2020年6月1日の放送で、

マヨワさんのコロナ渦中の自粛生活について取り上げていました。

とりあえず、しのぐためにガードマンのアルバイトが決まったということでそれはそれで良かったですね。

早く歌手活動ができるようになりたいものです。頑張ってください