花田ゆういちろうお兄さんは結婚で卒業する?あつこお姉さんとの熱愛を検証!

2021年度で卒業してしまうのではないかと、ママたちの間で恐れられていた歌のお兄さんの花田ゆういちろうさん。

2022年4月からも続投で良かったですよね。

ゆういちろうお兄さんが前のだいすけお兄さんから引き継いだのが2017年3月末で、翌月の4月3日から第12代うたのお兄さんとなりました。

今回は、ゆういちろうお兄さんも、お年頃なので、「結婚」ということがあるのではないかと、情報をいろいろと集めて調査してみましたヨ!

花田ゆういちろうお兄さんは結婚で卒業する?

ゆういちろうお兄さんを検索すると、「結婚」とか「卒業」などと出てきます。

みんな心配しているんですね、チビッコたちはそんなことは考えられませんから、ママたちやファンの方たちが。

ゆういちろうお兄さんと5年間、TVを見て親しんできた子どもたちには、2022年4月で小学校に上がった子も大勢いることでしょう。来年、小学校、という子どもたちも。

長い間、「おかあさんといっしょ」を見てきた子どもたちにとっては、うたのお兄さんやお姉さんは、そこにいて当然の存在です。

たとえ年長組になっても、弟や妹が生まれたら引き続き見るし、「おかあさんといっしょ」はなが~く見る番組ですものね。

だから、いなくなるのはとても寂しい・・・・と思うのは子どもたちだけでなく、大人たちもです。

なぜ、そんなキーワードが出てくるのかというと、歴代うたのお兄さんたちの平均お勤め年数が5年位なんですね。

また、うたのお姉さんと一緒に卒業するのがこれまでの例だったことから、あつこお姉さんの卒業が発表された次は、ゆういちろうお兄さんも発表されるのではないかと思われたこと。

それに、ゆういちろうお兄さんは、もう30代で結婚してもよい年だということ

【ゆういちろうゆお兄さんのプロフィール】

 

氏名:花田雄一郎(はなだ ゆういちろう)

生年月日:1989年12月22日

出身:東京都

血液型:O型

身長:168cm

学歴:国立音楽大学声楽科卒

趣味:散歩、観劇

好きな食べ物:カレー、ハンバーグ、クロワッサン

落ち着く場所:台所

NHKは恋愛は、あからさまには禁止としていないようなので、まさに恋愛中でもおかしくないですし、体操のまことお兄さんのように、結婚して子どもがいたとしてもおかしくないでしょう。

でも、ママやファンたちは、うたのお兄さんをやっている最中は、「結婚しない」と思っている人が多いと思いますよ。

以前のうたのお姉さんのはいだしょうこさんが、恋愛と結婚禁止のルールはあった、と言っており、おおっぴらには言いずらいことですが、そういう暗黙のルールはあってもおかしくはないのかなと。

それで結局、2022年度は交代しなかったので、みんなホッとしているところだと思います。

花田ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんとの熱愛を検証!

うたのお兄さんとお姉さんは、いつも息がピッタリで、見ている方も幸せな気分になりますね。

そんな二人ですから、そうなって欲しいという願望もあり、いろいろ邪推してしまうのです。

そこで、全国の視聴者が二人を見た感想について、ツイッターを集めてみました。

また、2017年当時のインタビューでは、

あつこお姉さんは、ゆういたちろうお兄さんのことを「バシッと決めるときは決める。」と言っており、ゆういちろうお兄さんはあつこお姉さんのことを「気配りが行き届いている」と互いを評価しています。

番組の中で、二人で仲良く歌っているし、こんなにいいカップルはいない、と思うほど息もピッタリ。

でも、よく考えると、いつの時代もうたのお兄さんとお姉さんは、そんな感じでした。

だから、いつの時代も二人が結婚してくれたら、などと視聴者の願望になっていたかもしれませんね。

お二人が熱愛しているというようなデート現場の目撃情報もないですし、SNSでもありませんでした。

まとめ

NHK「おかあさんといっしょ」のうたのお兄さんの花田ゆういちろうさんについて、結婚のことや熱愛のことなどについて情報を調査してみました。

現在のところ、いずれもそうした情報はありません。

モテモテでしょうけど、そこはやはりNHKですから、しっかり統制ができていますし、しっかりした安心できる人がお兄さんになっているわけですね。

ゆういちろうお兄さんのこれからの活躍を引き続き見守ってまいりましょう。