江口のり子は可愛いけど結婚する彼氏はいる?元カレも気になる!朝ドラの役は?

TV「スーパーリッチ」を観ていると、江口のり子さんはクセのある役が合う女優さんだと思っていたのに、素直で可愛い女性に見えて来るのが不思議。

もしかして、私生活も本当にスーパーリッチなのかしら、と信じてしまうほど。

今回は、大活躍中の江口のり子さんに焦点をあててみましたヨ!

江口のり子さんは可愛いけど結婚する彼氏はいる?

印象的な演技で、数々のドラマでスパイス的役目をされている女優さんといえば、江口のり子さん。脇役でずっときていたのに、その人気からドラマの主役へと躍進しています。

江口さんが出ているドラマは面白いですよね。

その江口のり子さんて、ほどほどのいい年に見えるのですが、2021年11月現在、結婚はしていません。

【江口のり子さんのプロフィール】

 

氏名:江口のり子

本名:江口徳子(えぐち とくこ)

生年月日:1980年4月28日

出身:兵庫県姫路市

血液型:O型

身長:170cm

学歴:中学校卒

家族:親、双子姉、兄2人、妹

特技:ピアノ、中距離層

所属劇団:東京乾電池

事務所:ノックアウト

江口さんは、5人兄妹の4番目です。一卵性の双子の姉がいます。

チヨコ・デリ

双子のお姉さんはどんな人なのか興味がわきますよね。お姉さんものり子さんみたいな名女優みたいな人なのかな、と。

家庭では、父親が定職に就かないタイプの人だったそう。

生活も大変だったようで、江口さんは、早く自分も働いてお金が欲しいと思い、高校には進学せず、中学卒業後はアルバイトをして過ごします。

ただ、高校に行かなかった後ろめたさみたいなものは持ち続け、高校に進学していった同級生に会うのも気が引けてしまい、人に会わないようなバイトを選んでいったそうです。

やがて、映画館に通ううちに、女優になりたいと思い、当時ファンだった女優さんが東京乾電池に所属していたことから、上京して東京乾電池のオーディションを受けて合格。

で、お金もなかったので、住み込みの新聞配達で働きました。

けっこうそういうところは大胆ね。

【東京乾電池】

主宰:柄本明

主な(出身)俳優:ベンガル、高田純次、阿佐ヶ谷姉妹、松金よね子

【主な出演作品】

1999年に研究生となり、2000年に劇団員に。

2001年:火曜サスペンス劇場でTVデビュー(?)

2002年:「金融破滅ニッポン 桃源郷の人々」で映画デビュー

2004年:映画「月とチェリー」で初主演

 

この間、多数のドラマや映画に出演!

 

2020年:TV「半沢直樹」で話題沸騰

2021年:TV「ソロ活女子のすすめ」でTV初主演

2021年:TV「SUPAR RICH」で主演

今や数々のトレンディ作品にも出演されている売れっ子女優さんです。

江口のり子さんが出演されている作品は、ゼッタイ面白い!などと世間の誰もが思うようになれば、素晴らしいことですね。

男優さんでいうと、香川照之さんみたいなポジションでしょうか。主役ではないけれど主役級です。

江口さんは、亡くなった名女優の樹木希林さんの位置に最も近い女優、と言えるかもしれません。いや、江口さんはまだ若いので、樹木希林さんを超えてしまう可能性もありますよね。

彼氏はいる?

江口さんを見ていると、美人ではないけど可愛いと思えてきますし、いや、やっぱりキレイだな、と思えたり、不思議な魅力のある女優さんだと思います。

女優としても活躍しているし、年齢も年齢ですので、当然ながら彼氏がいても不思議ではありません。

2020年秋の情報では、一般人の彼氏がいる、という情報がありましたが、現在もその人と付き合っているのかどうかはわかりませんでした。

江口さんは、あるテレビ番組で「結婚に対してそんなに元気がない。」という趣旨のことを話されていたので、今はまだその気にならない、ということかもしれませんね。

ただ、結婚に対しては憧れをもっていて、「ただいま」「おかえり」という場所があるのはものすごく憧れている、ということですから、いつかは結婚されるのではないかなと。

そういう意味でも目が離せません。

江口のり子さんの元カレも気になる!

ところで、江口のり子さんを検索すると、「元カレ」と出てきます。

過去にはそういう人がいた、ということでしょうか。今よりは忙しくないかもしれませんし。

いったい元カレって誰?

ということで、ネット情報を探ってみました。

どうも「元カレがいた」という話の発端は、2019年2月のTV「ダウンタウンなう」に出演された時に、ある有名な男優さんと付き合っていた、と江口さんが告白したからです。

その方の特徴は、

有名俳優で、クセが強く、イヤな奴で、機嫌が悪くなると命令調になる人、付き合っていた当時は、江口さんがぞっこんだったとのこと。

いったい誰?

江口さんも共演していましたが、親交のある真木よう子さんとも共演したことがある男優さんだということです。

ということで、あれこれ探してみましたが、元カレの氏名まではわかりませんでした。

江口のり子さんの朝ドラの役は何?

江口さんは、演技力の高さでもって、様々なドラマに引っ張りだこです。NHKの大河ドラマにも出演されましたし、朝ドラにも出演経験があります。

2014年の「マッサン」で石田真奈美 でした。

この頃から、江口のり子さんが有名になっていったかと思います。

今のところ朝ドラはこれ一本ですが、また機会があれば出演して欲しいですね。

ちなみに、江口さんの評判を拾ってみました。

まだまだ拾いきれないくらいたくさんのツイートがあり、人気の高さがうかがえます。

まとめ

活躍目覚ましい女優の江口のり子さんについて、結婚する彼氏はいるのかどうか、元カレは誰なのか、朝ドラの役は?について書かせていただきました。

江口さんの軽い感じの関西弁がホント切れ味が良くて、好きだという人は多いのではないかと思います。

現在放映中の「SUPAR RICH」でも違和感なく、むしろ小気味よく耳に入ってきます。

きっと、これからも目覚ましい活躍をされることでしょう。注目していきたいですね。

では、今回も最後までお読みくださりありがとうございました。