太田裕美の現在と若い頃!息子は医者?結婚した夫が気になる!

「雨だれ」「木綿のハンカチーフ」や「九月の雨」などヒット曲多数の太田裕美さん。

あまりTVではお見掛けしなくなりましたが、現在はどうしていらっしゃるのでしょうか。今回は、太田裕美さんに焦点をあててみましたヨ!

太田裕美の現在と若い頃!

太田裕美さん、3年前はがん治療で大変だったのですね・・・でも良くなって良かったですね。今後もお身体大切にしていただきたいと思います。

 

さて、太田裕美さんは、TVではお目にかかることが少なくなりましたが、現在、歌手活動は続けていらっしゃいます。

2022年も全国の会場で歌声を披露しています。>>http://dankaisedai.co-suite.jp/concert/songs_showa/hiromi-ohta.html

【太田裕美さんのプロフィール】

氏名:太田裕美(おおた ひろみ)

生年月日:1955年1月20日

出身:東京都荒川区

血液型:A型

身長:154cm

学歴:上野学園中学校音楽指導科声楽科卒、上野学園高校声楽科卒

趣味:

事務所:

 

【略歴】

 

1969年:スクールメイツに合格⇒渡辺プロの東京音楽学院に入所。

1972年:NHK「ステージ101」のヤング101のメンバーに合格

1973年12月:オーディション番組『スター・オン・ステージ あなたならOK!』で優勝⇒西銀座の「メイツ」でピアノ弾き語りを開始

1974年11月:「雨だれ」でデビュー

1975年:「木綿のハンカチーフ」が大ヒット

1976年~1980年:紅白歌合戦出場

1982年:ニューヨーク留学

1985年1月:ディレクター兼プロデューサーの福岡智彦氏と結婚

1989年:長男誕生

1991年:次男誕生

1996年:音楽活動再開

2019年:乳癌治療中を公表

created by Rinker
ソニーミュージックエンタテインメント
¥2,585 (2024/04/26 05:17:39時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ソニーミュージックエンタテインメント
¥2,200 (2024/04/26 05:17:40時点 Amazon調べ-詳細)

チヨコ・デリ

チヨコは、デビュー曲の「雨だれ」も大好きだったし、「九月の雨」なんか死ぬほど好きだったワ。叶わぬ恋心が切なかったワ。

ホント、若い頃、可愛いかったし、今でも可愛いさは変わらないですね!

太田裕美の息子は医者?

太田裕美さんは、1989年と1991年にそれぞれ長男と次男を出産しています。

両人とも2022年には30代です。

太田裕美さんをネットで検索すると、「息子 医師」という言葉が出てきます。

息子さんに医師の方がいるのかなと思い、情報を探しましたが、確たるものは見つかりませんでした。

一般人のため、公表していないのだと思われます。

太田裕美の結婚した夫が気になる!

 

旦那さんの福岡智彦さんは、今ユーチューブで「いい音研究所」の所長をやられています。

太田裕美さんとの結婚は、1985年1月。その前年の1984年1月に交際宣言をしています。

福岡さんは、太田さんと同い年で、京都大学を卒業後、渡辺音楽出版に就職しています。そこで太田さんと知り合います。

そして、太田さんとの結婚を機に、ソニーミュージックエンタテイメントに移籍。

50歳でソニーを退社し、音楽ビジネス会社(株)バウンディの代表取締役となります。

そして、2016年に、ちょっと早いと思いますが、そこも退職?されて隠居生活に入ったということです。

しかし、上の動画のように、音楽関係の発信はされています。

まとめ

昔も今も変わらぬ可愛らしさを持ち続けている太田裕美さん。

エレガントでチヨコは大好きです。

昭和の歌は、歌詞とメロディがしっかりとわかるので共感しやすいです。歌の世界が映像となって目の前に浮かびます。

これからも太田裕美さんが、末永く歌い続けられることを期待したいですね。