青山美郷の経歴と学歴!可愛いけど特殊メイクが凄い!京本大我とのその後が気になる!

TV「大江戸もののけ物語」に出演していた青山美郷さん。また2021年秋に全7話として再編集され放送されることになっています。

青山美郷さんは、2020年1月に、京本大我さんの匂わせ投稿で話題になっていた女優さんですね。その後どうなったのでしょうか。

2021年夏に、Tverの「初情事まであと1時間」にも出演していました。

今回は、そんな青山美郷さんに焦点をあててみましたヨ!

青山美郷さんの経歴と学歴!

 

この投稿をInstagramで見る

 

青山美郷(@aoyama_misato)がシェアした投稿

青山美郷さんは、2012年に現事務所のソニー・ミュージックアーティスツ主催の女優発掘オーディションで、「アクトレース」から選抜された「劇団ハーベスト」でデビューしました。

ハーベストでは2016年に退団するまで初代リーダーとして活躍。

ここで青山美郷さんのプロフィールを見てみましょう。

【青山美郷さんのプロフィール】

 

氏名:青山 美郷(あおやま みさと)

生年月日:1994年10月19日

出身:兵庫県

学歴:大学卒

身長:156CM

体重:

血液型:AB型

趣味・特技::剣道、少林寺拳法、コンテンポラリーダンス、ピアノの弾き語り

事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

【主な出演作品】

以下はすべてレギュラー出演したものです。単発出演多数。

 

2013年:神様のイタズラ

2013年:夫婦善哉

2015年:徒歩7分

2016年:鼠、江戸を疾る 2

2016年:潜入捜査アイドル・刑事ダンス

2020年:大江戸もののけ物語

【主なCM出演】

2013年:朝マック

2014年:ファブリーズ

2017年:野村證券

上のように、2012年に芸能界にオーディションで入り、2013年にはマクドナルドのCMに出演し、ドラマのレギュラーにも選ばれるという活躍ぶりです。

趣味の多さからも、いろいろなことに挑戦し、自分の力としていこうという気構えがうかがえます。きっとまだまだいろんなことに挑戦していくのでしょうね。

学歴について

青山美郷さんは、2012年のオーディションにより芸能界にデビューしました。その当時、17歳。高校時代です。

オーディションに受かって、兵庫県から転校したのかどうかはわかりませんが、高校は、ネットでは、私立雲雀丘高校ではないかとうわさされています。

真偽はわかりません。

なお、大学に通っていたこともわかっていますが、大学名まではわかりませんでした。

青山美郷さんは可愛いけど特殊メイクが凄い!

 

この投稿をInstagramで見る

 

青山美郷(@aoyama_misato)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

青山美郷(@aoyama_misato)がシェアした投稿

2020年に放映された「大江戸もののけ物語」。

中でも青山さんの河童は、秀逸でした。

もう、誰だかわからない。

この役、青山さんに何故したのか聞いてみたい気がする。

 

この投稿をInstagramで見る

 

百武 朋(@hyakutyake_chomo)がシェアした投稿

この河童を作ったのは、日本を代表する特殊メイクアーティストの百武朋さんです。

そこからしてスゴイ。

朝来てから完成までに4時間かかるのだそうな。

いやはや。

青山さんもカッパ口になって、どうやってご飯食べたのかしら。

ちなみに百武さんのインスタはこちら>>

子供、泣くかも。

青山美郷さんと京本大我さんとのその後が気になる!

 

この投稿をInstagramで見る

 

SixTONES(@sixtones_official)がシェアした投稿

青山美郷さんを検索すると、京本大我さんの名前が出てきます。

京本大我さんは、ジャニーズのSixTONESのメンバーで、父親は俳優の京本政樹さんであることは知られていますね。

実は、以前、美郷さんと大我さんは、2016年のドラマ「鼠、江戸を疾る 2」で共演したことがあります。

2020年1月のSixTONESのCDデビューの日に美郷さんが「手」を投稿し、大我さんも同日に「手」の動画を投稿したことで、匂わせ投稿を疑われてしまいました。

チヨコ・デリ

たまたまじゃないの?とチヨコは思うけれど、ジャニーズファンとしては気になるのねぇ。

現在、2021年8月ですが、その後、どうなっているのでしょうか。二人は匂わせのとおり、付き合っているのでしょうか。

そのことについていろいろと情報を調べてみましたが、大我さんはモテる人で(当然ですが)、疑いたくなる相手は結構いるんですね。

本人がどう思っているかどうかは別にして、共演すると相手の女優さんに疑いの眼差しが向けられてしまう・・。

そんな感じです。

SNSを探しましたが、青山さんが誰かと付き合っているという情報はありませんでした。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

青山美郷(@aoyama_misato)がシェアした投稿

まとめ

青山さんは、なんといっても朝マックのCMで、さわやかで可愛いイメージが鮮烈でした。

活動が空いた年もあったり、2018年には、病気で舞台を降板、などということもありました。

でも、2020年に河童役で話題になったり、今年もTverで活躍するなど、また期待していいのかな、なんて思っています。

これからも頑張って欲しいです。